2018年01月06日

那須で温泉とアートを楽しんで来ました。

ちょっと遅めの年末年始のお休みを頂きました。

混雑を避け、1月4日〜5日の那須旅行。3日は診療し、代わりに5日の金曜日は診療をお休みしました。


s-DSCF5359


よい仕事をするには、よい休息が大事です。体力的にも精神的にもエネルギーを回復させるよい機会となりました。今年は、仕事をどんどん任せて楽をしようと思います(毎年言っている気がしますが...)。

群馬にも良いところはあるのですが、昨年、那須に行ってからお気に入りの場所になりました。同じくらいの距離に軽井沢というビッグネームもありますが、子供たちを遊ばせやすいのは那須です。

大人だけなら軽井沢は最高だと思います。今年の秋、整動協会のみんなで軽井沢に行く予定があるので、その時までお預けです。

那須までクルマで2時間くらいです。日常を離れることができて疲れないちょうどいい距離です。

ホテルからの景色が最高で、創作意欲がかき立てられます。1ヶ月くらいこもって執筆活動できたらいいなと憧れてみました。暖かいストーブのある部屋。窓から見える真っ白な雪景色。あったかいコーヒーが机に置いてあれば完璧です。

s-DSCF5339


美味しいものを食べ、温泉につかり、子供たちと触れ合いました。今回は、妹と甥っ子、そして母も一緒でした。別の家で暮らしているので、あえて時間をつくらないと一緒に居られません。

父はもういませんから、旅行に連れて行くことはできません。生きている頃は、経済力に余裕もなく、父の子の関係にも余裕がなかったので、旅行に誘うことはできませんでした。


s-DSCF5363



2日目の昨日は、藤城清治美術館に行きました。

s-DSCF5377


s-DSCF5397


s-DSCF5412


雪の中に佇む教会。こういう感じ、好きです。

s-DSCF5388


那須には、美術館がたくさんあります。アートに親しむには最適なところです。


s-IMG_8256


s-IMG_8250


お休みありがとうございました!


お知らせ(求人)


今年は業務拡大を予定しています。
鍼灸の可能性をもっと知りたい鍼灸師を募集します(新卒可)。
求人情報2018春



【よろしければ投票してください】
応援クリックありがとうございます(1日1クリック有効)。
2つのランキングサイトにエントリーしています。
にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ  

yoki at 01:20│Comments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 プライベートな話 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
月別アーカイブ
記事検索
全記事にコメント歓迎
これから読みたい本