2018年02月01日

整動鍼バルセロナセミナー2018冬編(1)スケジュール

スケジュール


今年もスペインのバルセロナにやってきました。今回からしばらくここから更新します。

バルセロナは2回目の訪問です。前回と同様に整動鍼セミナーの講師としてやってきました。

こちらでのスケジュールは次の通りです。

---------------------------------------------------
2月1日(木) BASIC1(1日目)
2月2日(金) BACIC1(2日目)
2月3日(土) BACIC2(1日目)
2月4日(日) BASIC2(2日目)
2月5日(月) 観光(^-^)/
2月6日(火) 観光&離陸
---------------------------------------------------

日本でセミナーを受けた方は、おやおやっと思うはずです。BASIC1と2って?
実は、バルセロナ専用のカリキュラムです。

木曜日と金曜日の開催は異例だそうです。理由は人が集まらないからだそうです。日本も同じです。木、金の2日連続なんて聞いたことがありません。でも、蓋を開けてみれば満席。嬉しいです。

期待は間違いなく大きいです。

前回、本当に楽しい時間を過ごしました。そして涙のお別れ。こんな経験なかなかできません。今回もきっと楽しくなるでしょう。

実は、前回のブログ、サグラダファミリアを紹介してからレポートが途絶えてしまっています。グエル公園での出来事を書く手前で終わってしまったのです。ブログの中では日本に帰っていません。今回はちゃんと帰ります。


スペイン(バルセロナ)に行くには


バルセロナへの直通便はありません。ドーハで乗り換えます。石油が出るあたりです。ドーハまで12時間くらいかかり、ドーハから6時間くらいかかります。

IMG_8420

カタール航空のエコノミー。幻想的に撮れました!


IMG_8434

ドーハの乗り換えにて。


s-IMG_8454 (1)

バルセロナ=エル・プラット空港に到着


s-IMG_8458 (1)

タクシーに乗って中心街へ。日本でいえば銀座に向かいます。


s-IMG_8461 (1)

スペイン語のテキストまであるんです。


s-DSCF5853

打ち合わせ終了! 本番はノリ重視で。


一緒に映っている女性はバルセロナ鍼灸師のSawakoさん(日本人)です。20年間バルセロナで生活している彼女がいるから、こんなにのほほんとしていられるのです。いなかったら今ごろテンパっています。

甘えてばかりもいられないので、同行している秋澤院長とラーメンを食べにでかけました。前回、気になっていたのに閉まっていて入れなかったお店です。わざわざバルセロナでラーメンと思うでしょう。でも、ラーメンでいいんです。

前回の時、パエリアは毎日食べていたので、今回はあえてズラします。興味ありませんか、バルセロナのラーメンに。


s-DSCF5870

美味しそうじゃないですか?


s-DSCF5863

美味しかったです。確実に、シェフは日本のラーメンを知っています。もうちょっと安ければね〜。
違う方を期待していたので、美味しすぎて期待から外れてしまいました。


一晩寝たらセミナーです。

日本から見て時差はー8時間です。日本の朝8時に日付が変わります。こういう事情でブログの更新は1日遅れくらいになると思います。できるだけ毎日更新しますので、読んで頂けたら嬉しいです。

DSCF5885


つづく…「セミナー初日のテンション


お知らせ(求人)


今年は業務拡大を予定しています。
鍼灸の可能性をもっと知りたい鍼灸師を募集します(新卒可)。
求人情報2018春



【よろしければ投票してください】
応援クリックありがとうございます(1日1クリック有効)。
2つのランキングサイトにエントリーしています。
にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ  

yoki at 05:21│Comments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 仕事日記 | スペイン

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
月別アーカイブ
記事検索
全記事にコメント歓迎
これから読みたい本