2019年06月02日

整動鍼DVDの発売が6月20日に決まりました!

今月の20日に、いよいよ整動鍼DVDがリリースされることになりました。



すでに予約が始まっています。Amazonでは大幅値引きで販売されています。
いつまで割引になるかわかりませんので、お早めにご予約ください。

割引


いきなり好位置に付けています。これってスゴイですよね。
みんなのおかげです。

整動鍼DVD 3位


セミナーは全7編(13日間)


整動鍼セミナーが始まったのは2014年。当時は、古武術鍼法(こぶじゅつしんぽう)と呼んでいましたが、2015年に整動鍼®に改名。そして現在に至ります。

この6年間、技術公開はセミナーやイベントのみで行って来ましたが、次のステップに向けて、誰でも技術の内容に手が届くようにしました。もう何年も前からDVD化の要望があったのですが、セミナーでシリーズが完結するのを待っていました。内容がごっちゃにならないようにね。

DVDを出した後もセミナーは今までで通りです。参考までにラインナップを挙げておきますね。

・入門(1編)/理論実践編
・基礎(3編)/脊柱編・四肢編・腹背編
・応用(3編)/連動思考編・五体躍動編・身心和合編

入門編は1日間で基礎編と応用編はそれぞれ2日間です。

すべて受講すると13日間です。それなりのボリュームです。けっこうありますよ。1回ずつ受講して終わりにする方もいらっしゃいますが、ほとんどの方は複数回受講して理解を深めています。何度も受けやすいような仕組みになっています。

このDVDで整動鍼に興味をもってセミナーを受けてみたいと思ったら、まず入門編に申し込んでください。毎回満席になるので早めにお申し込みください。

「受けたいけどいつも満席だから受けられない」という声をたくさん頂きます。確かにちょっと出遅れてしまうと、定員になってしまいます。先着順で受け付けていますので、興味のある方は見逃さないように気をつけてください。
 
たくさんの声に応えるために、11月は2カ所同時開催をすることになりました。私は群馬からライブ配信でデモンストレーションをして、それぞれの地域に講師を派遣して実技指導を行います。初の試みなので、しっかり準備をして挑みたいと思います。

セミナー日程の案内です。

◎入門☆理論実践編の日程(2019年)

8月25日(東京会場) キャンセル待ち
11月17日(札幌会場/岡山会場) 8月17日受付開始
※2カ所同時開催

この他、DVDのフォローセミナーも企画中です。

詳しくは整動協会のサイトをご覧ください。


d0770f7d50320d2c0aa466dbf42aa6cd



DVDは入門向けながらベテランにも発見がある内容


最初から入門セミナーを受講して頂きたいのが本音です。でも、毎回満席になるので、すべての方に席がご用意できません。

だから、入門編を受講できない方はDVDをおすすめします。初心者でもわかるように構成しています。もっとも工夫したことは、セミナーと内容が被らないように構成することでした。入門向けでもありながら、ベテラン組にも発見があるようになっています。受講したセミナーとDVDをつなぎ合わせることで、整動鍼をより深く使いこなせるようになります。

今回の目玉は、頚のコリを背中のツボで解消する方法です。頚コリでも使えますし、むち打ちの後遺症のようなしつこいものにも使えます。むしろ、しつこいコリにこそ有効な方法です。

セミナーを受けた方は「あれ? 入門編と同じ?」と思うでしょう。似ていますが、別の方法を紹介します。入門編は点と点の対応でしたが、今回は線と点の対応です。頚スジ全体をいっぺんに緩めてしまう方法です。この方法で取り切れないコリを入門編の方法で取るというのは、もっとも効率よい方法です。

たぶん、入門編を受けた方全員が「最初からコレを教えてよ!」って言うと思います。「じゃあ、入門編の内容は知らなくてもいい?」と言えば、「え、それは困ります」となるだろうなぁ、と思います。

出し惜しみしたいわけではなく、限られた時間の中でいつも詰め込んでいます。このDVDも、限られた時間の中で最高を目指しました。BABジャパンさんと苦労してつくりました。

本編86分。内容的には入門セミナー(理論実践編)より多いです。練習がないのと、説明と実技をコンパクトにまとめているので86分。実技練習をしたら丸一日かかる内容です。

この他、特典映像を独自につくりました。本編には納めきれなかったものをダウンロードして観ることができます。普段の臨床でどんなことに気をつけているのか、また整動鍼を使う上で必ず気をつけてほしいことを実演で紹介しています。この特典映像は編集中で40分くらいになりそうな感じです。


『ツボがある本当の意味』と合わせて買って欲しい



3月に出版した、拙著『ツボがある本当の意味』にはたくさんのレビューを頂いております。その中には「実用性のある情報はほとんどありません」というのもありました。

ツボがある本当の意味のレビュー


この感想は仕方ありません。そもそも実用的な内容は書いていないからです。最初から、実用的な内容はDVD(映像)の方でやる方針でした。DVDだけでは、技術の背景がわからないので、ぜひ本を手に取ってみてください。




次回は、撮影秘話をお届けしますね。



お知らせ


2019年5月10日(金)から、毎週金曜日は品川のカポスにて施術を行います。予約の際には「栗原希望」と告げて下さい。

・ネット予約はこちら
LINE@でも承っております。
カポスのLINE@のQRコード


Twitterもやっています。
https://twitter.com/kuri_suke

【よろしければ投票してください】
応援クリックありがとうございます(1日1クリック有効)。
2つのランキングサイトにエントリーしています。
にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ  

yoki at 21:32│Comments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 活動報告 | 仕事日記

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
月別アーカイブ
記事検索
全記事にコメント歓迎
これから読みたい本