December 24, 2007

クリスマスの非常に残念な予定

友人と、友人宅でアフレコ大会。
題して、

ドキッ☆男だらけのアフレコ大会〜ポロリもあるよ(内臓)〜

モサりとした茶道部員とアニーソンと僕の三人でTo Heart2を読みます。
それを録音します。
キャストは、
主人公は茶道部員
ヒロインたちは声を残したまま
その他ナレーションが僕
ヒロインの濡れ場になるとアニーソン

コレはきっついぞぉ〜。
今まで声優さんがさ、迫真の演技してるわけですよ。
純粋ムックムクカッチカチの僕たちはモニターの前で正座でシフトをニュートラルにしてるんですよ。
そこで悪魔のようなあの男アニーソン。まずお前はひげを剃れ。
打撃に強いタイプのハート様体型の彼がね、ドラム上手い彼が。
渾身の力で喘ぐ喘ぐ。やめろよ!!
いやまてよ。モサさどが主人公の時点で・・・いや・・・俺が参加してる企画の時点で・・・シフトバーもおったたねーってか!!!

オーディオコメンタリーも録音するそうです。
企画者はアニーソン。企画書までくださいました。

ヘヘッ・・・・。


クリスマスに何かそれらしきものが放送されたら・・・それは多分・・・・

yokkorasyotto at 01:42|PermalinkComments(37)TrackBack(0)clip!

December 15, 2007

放置に放置を重ねていましたが

94bfc782.jpg死んだかどうか聞かれてしまっては仕方がありません。
僕は生きています。
今日も元気にく〜るくる〜!!
在りし日の篠原ともえのような発言を毎日している次第ですよ。

今もしのらーっていらっしゃるんでしょうかね。
むしろしのらーやってた人は今何をやっていらっしゃるのでしょうか。
アムラーってのもいましたし、キジムナーってのもいましたね。
今なおそれを続けている場合どうなるのでしょうか。
いや僕はすごくおもしろいと思うし、その強固な持続力については舌を巻くばかりです。

でももう篠原さん自体もうそういうのないし・・・あ!


そろそろオリジナルになれるんじゃねーの!!

画像はランダム

yokkorasyotto at 01:28|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!

October 02, 2007

父がタイで

ドリアンチップスなるものを買ってきた。

この俺が・・・・食べる勇気がない。
否、情報が少ないのだ。
誰からべたことがある人がいたら教えてください。
どんな感じなんですか?
おいしいんですか?
楽しくなれますか?

yokkorasyotto at 00:13|PermalinkComments(13)TrackBack(12)clip!

September 25, 2007

逆ガンダム語録


「ザクなのだよ!ザク!!」

こんばんは。中島です。

最近ありもしない妄想を人に話すときに、現実味を、というか信憑性がさもあるかのようにもっともらしく話すスキルが高くなりすぎて、冗談で言ったことなのに鵜呑みにする人が出てきたほどです。

俺「僕ぁ素行が悪すぎました。ええ、いやもう15で不良と言われたころにはナイフみたいに尖っておりまして、触る人みーんな傷つけちゃったりとかね。」

友「嘘付けよwwwww」

友2「素行ってどういう意味〜?」

俺「仏教用語の一つでさ、輪廻ってあるじゃないですか。あれの逆のことを言うんですよ。ほらこう、死にまた生まれ変わりを繰り返すんじゃなくて、人の生き死にを一本のものとして考える考え方なんだけどね。その筋道のことを言うのよ。遍歴みたいな。」

友2「(´・ω・`)」

俺「まあ嘘ですけどね。」

友2「(´;ω;`)」

その他、ユビキタスを北欧に生息するアザラシの学名だと言ってみたり、うちの学校のとある教員が山篭りをしてとうとうビームライフル一斉掃射を会得しただの。
もう法螺貝吹けるだろうね俺は。

yokkorasyotto at 21:17|PermalinkComments(1)TrackBack(1)clip!

September 23, 2007

自分の念能力を調べてみた

2904cbfa.jpg
(単位:point)
強化系 143point
変化系 213point
放出系 107point
具現化系 87point
操作系 323point
特質系 147point

すごく・・・操作系です・・・・
操作系ってどんなヤツなのかしら連載再開しちゃうらしい下書きまんがあんまり読んでなかったから分からないんですけども。

あと、この具現化系の低さが一体何を表しているのか気になるところです。
http://bom-ba-ye.com/c.cgi?Fugetsu=2
まあ気が向いたらやってみてください。


ああすごい人気だな初音ミク
使えないからミクの絵を描くことしかできない人が一体どれくらいいるのだろうね。

yokkorasyotto at 20:14|PermalinkComments(3)TrackBack(1)clip!

September 15, 2007

風邪を引いていました。

久しぶりに熱が40度出ました。
ちょっと幻覚めいたものを見ました。
でも〜今は〜
何とかなってる!!

なんだか僕の水戸光圀孔がゆるゆるであらせられる。
いつもはもうちょっとなよなよした狼藉ものを取り締まってくれるはずなのに、熱の影響か、「助さん、格さん、もう、よいでしょう。」のタイミングが早すぎる気がする。
まだ液体でやんの!
しっかりしろよ大腸!


ところで病み上がりなのに歌うたって動画も作ってみた。
ニコニコにはじかれたからここに。
http://ddo-jp.ddo.jp/upload100_download.php?no=3319

yokkorasyotto at 22:28|PermalinkComments(13)TrackBack(0)clip!

September 11, 2007

ひぃい

c0d67fb7.jpg最近どうしようもないくらい急がしかったんよ。
でも俺は負けんよ。ここで負けたら英国紳士の名折れじゃきん!
やっほー中島です。
ニコニコにうpしていたもののけ組曲が、ジブリ削除祭りのあおりを受けて削除されてしまいました。
デモね。僕はポジティブに捉えてみようと思うの。
「ジブリ」削除祭りと言うことは、僕の作品は「ジブリ」だと認められたということなんじゃないだろうか。
削除しなければならないほどのジブリっぽさがそこにあったとは考えられないだろうか。
そう考えてみると、今回の一件はむしろ俺に対する評価なんじゃないか?
喜ばしいことと捕らえてしまっても、かまいませんねッ!!

そんなわけで、僕は学校のイベントでがっつりもののけ姫真似をやってまいりました。アシタカとモロの掛け合いのくだり、完全にこなしたぜ!!

中島でした

yokkorasyotto at 20:17|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

August 31, 2007

ぼかぁね。

1f765c7a.jpg絵を描くときにはいつも一つストーリーを考えてからその一場面を描くことが多いんです。
バックグラウンドを作りたがるんですよ、表に出てこないけどね。
ネタとかでもバックグラウンドを作りたがるんですけど、まあ表に出てこないですよね。
永遠に闇の中に葬り去られる裏設定がたくさんある中、ちょっとだけ続きものを描いてみようとした結果がこれです。
まだもう少し補足の絵もあるのですが、あまりにいたたまれないのでこれくらいにしておきます。
後ろが大きすぎて紙面に描き切れないのも考え物だねッ
ちなみにこれ一枚目


ちなみに勇者さんは魔界への貢物、いわく、生贄として半強制的に連れてこられたのが開き直って剣を取り、魔王に反旗を翻しかけたが無理だった。
だとか、魔王は、HP自動回復して各種ブレスを備えステータスは最高値。理不尽なまでに強すぎて、あんまりにもゆるゆるな政治体制に反乱分子が出てきても一人の力ですぐ鎮圧されるから誰も逆らえないだとか、頭の中で、純朴な中学生に6本の足が生えたような妖精夏が胸を刺激するわけですよ。湧いているのか。湧いて。


yokkorasyotto at 21:23|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

ポケモンのゲーム(赤バージョン)

f436c902.jpgやってたときに、ちょうど友人からジョジョの奇妙な冒険を借りて読んでいたのです。
今ではゴルダックとかブーバーとかが何かのスタンドに思えて仕方がありません。居そうじゃないかああいうの。
中島です。

折角描いたので画像二枚ほど上げてみようと思います
ちょっとこの画像は下の方がぶれました。

yokkorasyotto at 21:14|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

August 26, 2007

いろいろ忙しくって更新が滞りがちだぜ

でも生きている。中島です。
最早ねとらじで培ったモノマネやら一人○○などのスキルを現実でも、日常生活とまでは行きませんが、現実でも生かすようになってきてしまいました。
一人○○にかけては結構な自信があります。
同級生二人分くらいの一人○○できるんじゃないかなと、もはや自惚れに近い自負までしております。


イラスト描いてるから、そのうちうpしますね><

yokkorasyotto at 21:11|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!