2012年03月23日00:00桃盤。
PermalinkComments(1)TrackBack(0)
どうも。 


お久しぶりのブログ更新。 
まつしまです。 



いやー月日が流れるのは早い。 


ツイッターのTL流れるの早い。 



さてさて。 

ブログの更新を怠っていた間にも 


まつしま、 

ライブをしたり 
レコーディングをしたり 

あわあわあわあわ 

日々を過ごしていました。 


レコーディング。 
そう、この度、新しい音源を
発売することが決まりました。 


しかも、谷町九丁目OneDropのレーベル 

谷町レコード、から 


何作かリリースされている 
桃盤、としての 
販売になります。 


わーいわーい。 


既にレコーディングは終えて、 

あとは諸々の作業をして 

みなさまのお手元に! 

て感じです。 


今回もまつしまのライブや 
OneDropでの 
直接販売となります。 



ぜひぜひ購入していただきたい! 



そして、レコ発、というか。 

音源発売日に 


谷町九丁目OneDropで 
まつしまブッキングのライブをします。 



今回お誘いしたのは 

コネコブルースくんと 

渡辺浩二さん。 


すんごく素敵な歌い手さん。 
ぜひ、聴いてみてほしい方々。 


観るたび、しびれます。 


なんだかんだで 
音源製作の話が決まってから
ばたばた駆け抜けたけど 
(今もまだばたばた中)


そんな中で、向かい合って 
作りあげた音源。 

自分のだめさ 
自分の気持ち 
日々、に 
一緒に作り上げた森下さんに 
音楽に 

向かい合ってできた音源を 
そっと、送り出す日。 


そんな日を一緒に歌いたいなぁて 

思ってお誘いした方々。 


ぜひ聴きにいらしてね。 



3月31日 
谷町九丁目OneDrop 

スタートは20時から。 
1drink込み1500円です。 


ぜひぜひに。 


2年ぶりに作った音源は

これまた前回とは違う色の
愛のこもったものになってるように思う。

あたしは愛、というものが
まだまだよくわからないけど

前回も、今回も

少なからず愛ってやつは
存在するんだなぁ
て思わされる存在のものに
なっている。

聴いてくれる人には
どんな風に届くだろう?

どきどきわくわくびくびく。

でも、なんだか
向かい合って、
そっと手渡したい。

そんな音源。


お楽しみに。



2012年01月26日23:00もうすぐワンマン
PermalinkComments(0)TrackBack(0)
毎日がめまぐるしく。 


なにがなんやらわけわかめ。 

どうも、まつしまです。 


はっっ。。。。 

新年、、、明けまして。 

おめでとうございま、、、した(苦笑) 



まぁ色んな言い訳はさておき(笑) 


まつしまようこ、 

ワンマンが目前です。 



場所は道頓堀かつおの遊び場 


『いま、あたし、ここにいます〜まつしまようこ2012ワンマン編』


OPEN/19:00 
START/20:00
CHARGE/\1500(2drink込)


ぜひ遊びにきてください。 

ツアーを含め、 

昨年のいろんなことを 


経て、のワンマンという感じ。 


歌えることは幸せです。 

そのことを忘れないように。 

感じられるように。 



ああ、ドキドキ。 


ぜひみなさま、レッツドキドキ。

2011年11月30日22:55ありがとう
PermalinkComments(1)TrackBack(0)
ほわほわーほぇほぇー 


あかん、びしっびしっ 


まつしまです。



初めてのツアー。 


昨年の夏に一度東京に 

団体で行ったことはあったけど。 


今回はしかも、ふるさと。

もーー色々ありすぎました。 


課題ももちろんたくさん


幸せがそれ以上にたくさん。 



ツアーの振り返りは、またじっくり(←ほんとか?というつっこみはのーさんきゅ)




明日は12月一発目! 


谷町九丁目OneDropで歌います。 


汐見心さん 
安田太さん 
空色シネマさん 


19時半スタートでございます。 



OneDropはもちろん緊張するけど 

とても不思議な色の中で歌える場所なんですよ 

なんだかね。 



12月からは 
かつおの遊び場にて 

毎週月曜日 
ウィークリーまつしまようこが始まるし。 
(よろしく!)



ほぇほぇ〜て 

しとる暇はないんじゃけーね! 

てことで 


明日も今のあたしで 

向かいます。

2011年11月17日23:55飛び入ってみた。
PermalinkComments(1)TrackBack(0)
流れ星がみえません 

雲のせいだわ 


まつしまです。 



今日は仕事から帰って 
ワンドロップの飛び入りライブ 
いってきました。 



今日は行こうと決めていた。 


もやもやが消える。 

悩みがひとつふたつと消えていき 

悩みは課題、へと姿を変える。 


ちょっと違うのだよ、悩み、と課題は。 


今日わかったことは 


ちゃんと、自分がしたことは 

自分に返ってくる、てこと。 


いいことも。悪いことも。 



ああ、歌いに行ってよかった。 


久々にゆっくり話せた人たちもいて 


嬉しかったなー。 



明日からまたがんばれる、て思えた1日の終わり。 


ああ、よい日。 

今日はbus stop mouseの音を 

耳に流していたよ。 


ああ、よい日。

2011年11月16日00:00えええええ。
PermalinkComments(0)TrackBack(0)
愕然愕然。 

まつしまです。 

元気です。 



わーブログが8月で停まっていました。 

ご心配いただいたみなさますみません! 


まつしまは元気に 
働き、歌い、泣き、笑いの毎日です。 



最近みんなやってる
twitterもやってます。 


言葉を発するということが 
年々難しくなってます。 

でも、年々難しくなって 
口をつぐんでちゃいけないなぁとも思う。 



さてさて、 
まもなく人生初のツアーに 
向かいます。 


もーどきどきが止まりません。 


悩みも尽きません。 


でも、先日、 
ツアーに同行させてもらう 
まめのきウェンズデイの 
ライブを観たら、 


目の前がなんだか晴れました。 

しょっぱい涙が 
なんか洗い流していきました。 


まめのきウェンズデイのライブが 
大好きです。 


彼らのツアーに同行して歌えること。 
それはほんま幸せなこと。 

がんばっど! 



さぁさぁ 

その前に大阪で歌いますよぅ!! 


20日の日曜日、 
十三テハンノで歌います! 


アラバシルさん
キコリさん
サフランさん

と歌います。 


19時半スタートです。 

遊びにいらしてください〜。 




2011年08月18日17:03キャンセルのお知らせ
PermalinkComments(0)TrackBack(0)
報告が遅くなって申し訳ないですが 


今日の十三テハンノライブ
まつしまの出演、


キャンセルを今
テハンノさんに 
了解いただきました。



ほんま、すみません。 



どうしても出たくて、 

ギリギリまで治療して 

様子みてたのですが 


朝の時点で声がまだ出なくて、 


キャンセルという選択を 
せざるをえなくなりました。 


ほんま反省です。 


そして歌えないのがくやしいです。 


今歌いたい歌があるのに。 

すべて自分の管理不足です。 


まつしまの代わりに、 

急遽テハンノ店長 


浅田純平さんが出演してくれはることになりました。 


これはもう、 
また違うベクトルの感情が 

今生まれてます。 



19時半スタートです。 


ぜひ、テハンノにお越しください。 


まつしまも向かいます。 


関わってくれはる方々と 
楽しみにしてくれてた方々に 

ごめんなさい、ありがとう、を。 


2011年08月03日01:05ぽっぽー
PermalinkComments(2)TrackBack(0)
ぽっぽっぽ

はとぽっぽ。 


まめがほしいか 

そらやるぞ 

空、やるぞ 


空! 

空とびたい! 


きっといーまはー 
じゆーうにー 

そらもーとーべるはずー 

あたしの頭の中は 

いつだってこんな感じ。 

どうも、白線流しまつしまです。 


セーラー服!! 



と機関銃。 



とまらないからこのへんで。 



さてさて 

8月10日。ハトの日。 

わたくしまつしま、 
バンドでライブいたします。


場所は扇町para-dice!! 

この日は 
普段ソロで弾き語っている人が 

他の音と出会ったら 
どうなるの!?て 

試みのイベントです。 

うふふふふー 


共演が、 


普段から、好きよーと 
伝えている人ばかり。 


黒木サトシさん
たかぎしゆかさん 
オガサワラヒロユキさん 

もー絶対最初から最後まで 
楽しすぎてあっと言う間やね。これ。



あたしのステージは 

まめのきぱーやんが鍵盤 
板山くんがベース 

志村さんがドラム 


という編成です。 

めっちゃいいです! 

自画自賛??て感じやけど(笑) 

ほんま、人と音をつくるのは 
なにが起こるかわからんくて 

楽しい。 

で、みんな、すごい!ほんまに。 

自分がんばれよ!て泣きそうになる(苦笑) 


でも楽しい。 


そして、このお三方、 

ほんまあたしの曲を 

理解しようとしてくれる人たち。 


ありがたいよね。 

そういう気持ち。。ほんと。 


だから、初めて知る自分の音、 

てのもあるわけで。 



なんしか、遊びにきてほしー! 



あー書いてたら 
テンションあがってしまった(笑) 


当日はほどよいテンションで臨みたいです!

2011年08月02日01:46あいらいきゅー
PermalinkComments(0)TrackBack(0)
このながーいーながーい 

くだりーざーかをー 

きみをじてーんしゃーの 

うしろにーのーせてー 



どうも

夏色桃色人生色々 

まつしまです。 



31日は、OneDrop。 

ライブにわざわざ来てくれはった方々 

たまたままつしまの音楽に 
出会ってくれたみなさま 

共演の 
ナカノさん、森岡さん 


マスター森下さん 

ありがとうございました! 



もーほんまに 
どきどきして仕事して 


電車乗ってもあまりの 
自分のギリギリ感に 

顔がつくれなくて 


真面目な顔をしたかと思えば、 
あひゃーあひゃーて顔を 
してしまうという 

一人百面相を繰り返し、 

ライブに挑みましたー(苦笑) 



ライブはね、 

おもいっきり歌った気します。 


歌いながら 
すごく心から 

感じた、こみあげたものは 

あたしOneDropで歌うの 
大好きなんだねぇ 

て自分に向かって語りかけるような 

感覚。 


小さな宇宙。 


そう、宇宙。 


小さな宇宙の輪郭は 
森下さんが作り上げたもの。 

そしてお客様がそこにいてくれて 

あたしや歌う人がいて 


出来上がる宇宙。 


もっとやれる。 
もっと好きになれる。 


そう、今は思う。 

色んな場所に

宇宙はある。 

あたしはいつだって 

どこでだって 

宇宙を彩れる

人になりたい。 


だからがんばろう。 



足を運んでくれた人が 

『愛』て言葉を 

使った。 


あたしはやっぱり 

自信がないんだなぁと

その言葉に、思った。 



でも、少し変われるかもよ。 

変わりたいしね。 


うぉー!曲またつくるぞ! 
ギター練習すっぞ! 



答え合わせ 
アイコトバ 
僕のわがまま 
へそまがり 
ほんとのこと 
いつか僕が想うこと 



ありがとう。


2011年07月30日23:50うたいましょう
PermalinkComments(2)TrackBack(0)
さきほこれーいとーしさーよー 


ん?誰の歌だっけ。 



どうも、へのへのもへじまつしまです。 



明日はライブ! 


谷町九丁目OneDropにて 

歌います〜。 


ぜひ来てください〜。 



共演は、 

ナカノサヤカさん
森岡友美さん


20時スタートで 
チャージは1500円で
1ドリンク込みです!


OneDropは終わったあとも 
ゆっくり時間が流れます。 

ぜひ遊びにきてくだされー。 


はー。。どきどきはんぱない!

2011年07月22日02:20もしも願いが叶うなら
PermalinkComments(2)TrackBack(0)
とーいきーをーしろぉいー 
バラにかえーてー 


会えなーい日ーにはー 

部屋中にかぁざーりーましょー 


いらんいらん!もったいない! 
吐息は吐息!

あ、どうもこんばんは 

ガーベラまつしまです。 


今日も懐メロですねぇ。ほほ。 



今日は一日、涼しかったなぁ。 


あ、氷枕買いました。 

ジェル状の。 

夜寝る時使ったらぐっすり眠れるよ、と 


聞いたので。 


今年はあまりクーラー
使わずに過ごしたい。 



それと、トマトを食べました。 

トマトには、砂糖をつけます。 

めっっっっちゃ 

おいしいです。 


みんな信じてくれないけど 
おいしいです。 


お父さんが 
好きだったんです。 

トマトに砂糖。 



そういえばお父さん、 

夏みかんの砂糖漬けも 

好きでした(笑) 


お酒もタバコも好きでしたね 

そういえば。 


あたしはタバコはやっぱり苦手です。 

みんなやめれるならやめたらいいのになぁ〜て 

思います(笑) 
すみません、愛煙家のみなさま。

でも、この人には吸い続けてほしいな、
ていう人もいます。 


なんかね、矛盾してますけどね(苦笑) 





お父さんのタバコは 

セブンスターだったな。 

道路渡って斜め前の 
タバコ屋の自販機に 

休みの日はよく買いにいった。 


ようこは、ジュース買ってきていいよ 


て、お駄賃は缶コーヒー。 



悲しい痛い思い出より

やさしい思い出が 

顔を出すようになったのは

時がそれだけ経ったからなのかな。 


そのうちあたしは 

お父さんの歳を越えるのだろうか。 


お父さん 

お父さん 



なんだか今日は 

お父さん 

て口にしたいんだよ 


理由はないんだけど。 


お父さんの背中

まだ思い出せるよ

でも、声は思い出せないな


こんな気持ち
夏のせいかな。