2008年06月

2008年06月30日23:256月のこと。
PermalinkComments(0)TrackBack(0)
6月も終わりますね。 



みなさん、ご機嫌いかが??(笑) 



いやーこの6月は、 
あたしってば 

色々ありすぎて、 

大変でした(苦笑) 


誕生日前後の色々。 

それが終わったら、 


じゅりやんの脱退。 



きゃーーーー!! 


でした。 




まぁ、こんな風にしれっと書けるまでに 

復活してきたから、 
書いているわけですが。 



まぁ、じゅりやんの脱退。 

これは、仕方ないなぁて気持ちが。 
自分にはあります。 

正直、は?なんで? 

てのもあったし、 

いやいや、それはないやろ、 
てのもあったし。 



でも、トータルで言葉にしたら、 

仕方ないな。なんです。 
お互いの考えがあるし。
引き止めるのも、
自分の気持ち的に、

違うなぁと思いました。


軽々しく発言する人ではない、てのを
数年間の付き合いの中で
わかっているしね。


ただ、その話を聞いたときも。 
それ以降も。 


不思議なくらい、 


音楽から自分が離れる。 

て気持ちが見つからなかったんですよね。 



それやったら、やれるとこまでやろう。 

一人でも、やろう。 



そう思いました。 




あたしの中に、もう 
出したいもの。 
出したいメロディ。 

なくなったわー! 


て言えるまでは 

やらなきゃなぁと。 


思います。 



こうやって環境が変わることで、 


あたしの中から生まれるものも、 


また変わるんやろうなぁと思うと。 


不安もあるけど、 
わくわくもあるのが 

正直な気持ちで。 

それがなければ 

荷物まとめて田舎帰ってます。多分(笑) 



あたしは何かを目指して音楽やってる、とは言いがたい。 


でも、何かがあるから、 
音楽をやっている。 


やっていきたい。 
そう思います。 




あたしは一人になっちゃったけど、 


the greenhorn puppy、はなくさないで。 
やっていきたいです。 


大好きなんです。 
the greenhorn puppy。 




今は弾き語りでの活動しか 
確定していませんが。 


できれば、 


あたしの拙い音楽に。 
参加してもいいよ。 
協力するよ。 



という心優しきクレイジーな(笑) 
人をみつけて、 


バンドができたらなぁ、と。 


思ってます。 



バンドだからできるもん、あるし。 
バンドでぐわぁって一つの世界をつくるんが。 

多分続けたい。 





じゅりやんには、とにかく、ありがとう、です。 


あたしが音楽やれてるのは。 

彼女のおかげやから。 



the greenhorn puppyの色を、 
見つけだしてくれたのも 
彼女やと思う。 



ありがとう。 



お互いの選択が、 


間違ってなかったね、と。 

言えるように共に頑張ろうではないか。 




みなさま、じゅりちゃんをよろしく。 



そして、ひとりぼっちになったthe greenhorn puppyを、 

よろしく!! 



2008年06月10日00:38ロックの日。
PermalinkComments(2)TrackBack(0)
3ea5aff4.jpg誕生日でした。


昔は、ムックの日。

と思っていたけど。

ロックの日、なんだなぁ、と。

気付いた(教えられた)日から。
あたしにはすごく特別な日。


ロックの日が誕生日。
いいでしょ〜?ふふーん。


て感じです(・∀・)ワーイ



沢山ね。


幸せをもらいました。



あたしは一人じゃないんだなぁて思わされました。



そして、


あたしがうつむきかけたり。


何かを手放しそうになったときに。


それを繋ぎとめようとする力が。


あたしに働きかけてくる。


それをまた感じた日でもありました。




お祝いのケーキに、

歌姫、て言葉があって(笑)


ぅえー??

て思いながらも、
うれしかったです。



歌姫なんて呼ばれるような

風貌でもないし(笑)

それほどの実力は
今まだないけど。


今、歌を歌っている。
あたし、歌を歌っていってもいいんかなぁて。



なんだか
背中押された気さえしました。



歌いたい世界がまた増えた日でもありました。



人は世界に一人、その人しかいないように。

あたししか歌えないもの、

あるはずですから。




みんな、ありがとう。


ありがとうをもらえるあたしで。
返せるあたしで。


ありたいと思いました。


頑張りまっす!


2008年06月04日21:09今宵あなたと韮餃子。
PermalinkComments(0)TrackBack(0)
63f8cf76.jpg今日は、予定が変わったので、ゆったりしております。



午前中に仕事先から
お叱りの連絡をいただきまして、

凹んでおりましたが、


まぁ、凹んで1日過ごすのもいらんから。


ゆったり。
ゆったり。




で、夜ご飯に、ふと思い立って。


韮餃子を作りました。



これ、我が家の大人気メニューやったんですよ。


昔あたしが生まれる頃までは

ふつーの具沢山の餃子やったらしいんですが。


ある日あたしの両親が
外食先で韮餃子を食して以来。

そこのレシピで。韮餃子。


あたしは、やから、餃子といえば
韮、なのだとずっと思ってた(笑)



でもねー。
今日、作って食べて。

思いました。




絶対!そこらのラーメン屋の餃子より、

あたしの餃子のがおいしい!!


5こ150円で売り出しますよ。



これねー、ほんでもって、皮はぱりぱりにしないんです。


水気を帯びてしなっとさせてるんす。



これがまた、味がしみてうまいの!!



てことで、

予行演習はばっちりですよ。


うっしっし。

あー、明日仕事やのに。

くさいっ(笑)



でも、具材は韮、生姜、豚ミンチ。


以上、なんですよぅ。



韮と豚肉の味ががつん!ときたあとに、

ふわぁて生姜の味が広がります。



ほーら、君も餃子が食べたくなってきた。


2008年06月03日01:36かわいい声、ですかね。
PermalinkComments(0)TrackBack(0)
仕事先のおばちゃんに、 

ブログやってんの?? 


と言われてびびりました(笑) 



このバンドホムペのブログを 

仕事先の人が見たら、 


あまりのあたしという人間の 
2面性に驚くのでは?? 

なんてね(笑)うしし。 



まあ、でもね。 
前は、みんなに内緒にしてたんです。 
音楽やってること。 



でも、ある時公表してね。 


それから、すっごく楽になった。 
気持ちが。やっぱ隠しごとは 
苦手です(笑) 




で、みんな協力的なんが 
めっちゃうれしいし、 

恵まれてるなぁて思います。 


音源も聴いてくれてるしねぇ。


ありがたいことです。 


てか、公表できたのは。 
自分の活動に 
少しばかりの自信と。 
責任が。 

感じられたから、のような気もしていて。 


それもあたしの中の進歩かな、なんてね。 


思うわけなんだわ。 




2008年06月02日00:27らいららい。
PermalinkComments(1)TrackBack(0)
肩の力抜けてるかどうかは別にして。 




すごく幸せな時間があたしにはあることを 


帰宅して思い出しました。 




アコギを持って。 

適当なコード。 

あたしが使うコードはほんま簡単。



適当なメロディ。 
適当にこぼれる歌詞。 





歌っていたら、 

なんだか毎日、忘れちゃいけない 

大切なこと、が。


散らばっているなぁと思う。 




歌を歌うてことは 

すごく本能的なもんやなぁ、と。 



特にアコギで気ままに歌っていると

思います。 





まだ随分先の話ですが、
7月31日には 

扇町ダイスにて 


弾き語りでの出演が決まってます。 


是非おこしやす。 




もっと歌える機会増やしたいなぁ。



ららららら。

2008年06月01日23:056月か。
PermalinkComments(0)TrackBack(0)
仕事中に悔し涙がこぼれました。 


わたしはきっと真面目すぎるんだな、と 

思う。 


でも、仕事、やから。 
いい加減な仕事はしたくないし、できないやないか。 



大好きな仕事なんやけどな。 

もっとうまく立ち回れたらよいのにな。 




難しいな。 


肩の力をぬく、てことが。


あたしにはすごく難しいんですよ。 



いつだって。 

誰といたって。 

誰と笑っていたって。 

一人でいたって。 


肩の力は抜けないのです。 




肩の力抜かせてくれる存在が。 


男女問わず。 

いたらいいのになぁと思う。 


ここ数日、また頭あたり、血かなんかがおかしいんですよね。 



肩こりからかな。



て、なんか沈んだ日記ですね(笑) 


大丈夫。 

わたしは元気。