2008年07月

2008年07月31日23:00凹み姫。
PermalinkComments(0)TrackBack(0)
扇町ダイスにて、 

ライブやってきたってばよぅ!! 





いやー 

いやー 


いやー 



まじ凹みでした。 

が。 


これはすごく受けとめるべき凹みやでな、と。 


今は思えてます。 



あたしはやっとこさ、 

一人で呼吸をするようになったんです。 


今から、 
ハイハイして。
つかまりだちをして。 
よちよち歩きを。


始めるんじゃなぁ、と。 


改めて気付かされました。 


なんだかすごく考えることも 

やることも多いけど。 


うなだれることなく 

前を向けたから。 

よかった。 

それはあたしを見守る人たちがいるから。 




もー、ほんま、ありがと! 



みんなね。 



まつしまようこ、を。 
これからよろしく。 




タイトルは仮タイトルばかりですが。 




1.ひと回り 
2.ちょっとだけ 
3.カザミドリ 
4.また会いましょう 
5.きっと恋をする 


2008年07月25日22:00玉子せんべいてなんですか?
PermalinkComments(0)TrackBack(0)
いちご飴とブドウ飴が 
恋しい季節です。 

お祭りお祭り。 



自分が飲食店に勤めているから 

衛生面の感覚は 
結構厳しくて(苦笑) 

屋台のあの、
衛生?なにそれ? 


的な空気はいまいちなんですが。 

しかし屋台の食べ物は魅力的。 


ああ、ついつい祭り、よりも 
食べることに頭がいく 

かなしさよ。 



浴衣着てー 
彼と待ち合わせてー 
手を繋いでー 
わたあめ半分こー 



みたいな感覚が皆無な気がするのは 
なぜでしょう。 



でも、浴衣デートは素敵やなぁと 

浴衣娘たちを見て思う夜でした。 


ちっちゃいお子ちゃまの
じんべえ姿はかわいいのぅ。







2008年07月23日01:37飴と鞭。雨と無知。
PermalinkComments(0)TrackBack(0)
例えば。 

今あたしが思うことも。 

ここに記すことも。 


未来には、あ、勘違いやった、とか。 



あ、やっぱ違うかな、と。 


思うかもしれない。 


変わらないものはない。 

いや、『変わる』の定義によりけり、か。




まあでも。 


それでも、なんしか考える、ということは 


悪くない。 



この前、 
あたしが 

『あたしは音痴やから』 

と発言した時に。 
ある人に、 
『じゃあ人前で歌うのはやめたら』
『泉のほとりででも歌っとけば』


と言われた。 


確かに、そう、やし。 


あたし自身、最低な発言してもーたなぁ、と。 

一日、いや、二日へこんだ。 



その人の言うとおりだわ、と 
思いながら。 

じゃあなんであたしは 
歌うんだろーて 


考えてたけど。 




うむ。 

うむ。 


うむ。 



意味のないことなんて 
なにひとつないのさ。 



31日に一緒に答えを 
さがしましょーう。 


なんちて。

2008年07月22日21:00嗚咽。
PermalinkComments(0)TrackBack(0)
本を読んで、 

こんなに泣いたことあったかな。 



映画をみて泣くように。 
泣いてしまった。 


ひんひんひん。 



泣いてしまった。 




この本を読んで。 
語り合いたいような気がする。 


でも、本当は 
語り合いたいわけじゃない。 



同じ場面で 
同じような感情を。 


抱くのでもなく、 


うまく表現できないものを 

確かに体で感じる人。 



そんな人に出会いたい。 



言葉、は大切。 

あたしも言葉は怖くもあり、 
大好き。 



だけど、 
言葉にならないものを 

触れ合ったり、 
みつめあったり。 



そんなことで 

伝えあえること。 


それも大切なことだと思う。 




んー素敵な作品でした。 


あたしは7’sbloodに 
泣きました。 


忘れたくないなぁこの、感覚。

2008年07月20日18:20告知でございます。
PermalinkComments(0)TrackBack(0)
7月31日、 
扇町ダイスにて 

弾き語りライブやります。 

4組中2番目の出番でして。 

19時40分出番予定です。 


あらー間に合うわー。 

あらー一人でやるのー。 

ちょっとは歌えるんかぃな。 



ていう方は 
どうぞいらしてください! 


あたしを励ましてください! 


あたしの歌を一緒につくりにきてください。 


よろしくでっす!! 



あと、8月には 
初めてのハコでの 
ライブも決まってます。 


どきどきどきんちゃん!です。 



歩けてるのかどうかはわからないあたしですが。 

這ってでも進んでいきたいです。 



転がりながら 
とまどいながら 
笑いながら 

進んでいくあたしでも、 

ま、見守っちゃるか! 


て方は 
いらしてくださいー! 


以上、嬉し恥ずかし 
告知日記でした。

2008年07月18日23:50こもりうた
PermalinkComments(2)TrackBack(0)
なんかしらんけど、 

一日歌歌ってたら。 


『子守唄』てキーワードが。 
妙にあたしから離れなくて。 



スタジオ入ってきたら。 
なんかしらんけど、 
そういう内容の 
曲が。するするっと。 




あたしは大概、 
メロディと一緒に 
言葉が 
のって出てきます。 



で、あとから 
歌詞つくりかえても、 

あんま自分に定着しないんよね。 


ふと鼻歌で歌うときには、 
最初にメロディと一緒に出てきた歌詞が 

するっとでてきちゃう。 


そんな感じ。 




少しやさしい映像が。 
あたしの中に見えたから。 

それを歌にするのも 
いいのかもしれない。 



一人のスタジオは 
寂しかったけど。 

きちんと収穫があったから 

よし。 



雨も移動中は降らなかった。 
よし。 



寂しくて泣いてなんかないもん! 

…よし。

2008年07月15日23:50まっすぐに生きよう
PermalinkComments(0)TrackBack(0)
仕事終わってから 


仕事仲間とお茶しにいきましたん。 


あたしの職場は 
年上の人が多いですが。 



おねーさんとぺちゃくちゃ喋っていて。 



すごく残ったのは。 



『あなたはそのまま、まっすぐ生きなさい』 


て言葉。 


あたしは弱いし。 
迷うし。 

ぐちぐちもじもじするけれど。 



少なくとも、その人には 
あたしはまっすぐに 
映るらしい。 



日々の迷いは消えない。 

でも、まっすぐに進もう。 
たくさんのことを愛そう。 

痛みも悲しみも喜びも。 

すべてを乗り越えた時に、 
あたしの傍にあるものが 

今あたしが望むものだったら。 

最高だな。




あなたが。 
あなたが。 
あなたが。 
あたしが。 

好きでいられる、 
あたし、でいられたら 

嬉しい。 


2008年07月14日22:06ナキムシ。
PermalinkComments(0)TrackBack(0)
歌うってことを。 


最近前よりさらに 
考えてます。 



歌うのは好き、だけど。 
得意、ではないんだと思う。 
カラオケとかさ、 
そういうんとは別次元の話。 


ステージで、てことが。 



得意ではないけど、 
好き、なんだから。 


歌えるようにならなきゃなあと思う。 



最近は前だったら 
あまり聴かなかったなぁて 
アーティストをよく聴く気します。 


バンドで歌いたいものと 
あたし、て単体で表現したいものとでは。 

やはり違うとこは出てくるんだろうな。 



バンドでは歌えなかった恋の歌だって 

歌えてしまうんだろうな。 

いや、歌ってたんだけど(笑) 

歌えなかった部分てのは 
やっぱあるもんです。 



あたしが綴る言葉が 
バンドの言葉、になるわけだから。 




うじうじもする。 
うつむきもする。 
一途に想いすぎる。 



それもあたしだから 
歌ってみたらいいのかもしれん。 


さてさて。 
セットリストを 
決めなきゃね。

2008年07月10日20:55ちょっとだけ
PermalinkComments(0)TrackBack(0)
君の手 
僕の手 


触れたら 
こぼれだす気持ち 


君の手 
僕の手 

触れたら 
言葉がおいつかなくなる 



君がみてる世界には 
僕の姿はあるのかな 


青と白の美しさ 
僕は空見て夢をみる 


ちょっとだけ 
また少しだけ 



君のこと思い出して 
春めいた空の匂いにほら 

歌いだした 



ちょっとだけまた少しだけ 
君をほら思い出して 

また笑うから