2008年08月

2008年08月30日23:20マンゴーアイス。
PermalinkComments(0)TrackBack(0)
子守歌の曲はなかなかできませぬが(苦笑) 



最近、作った曲は。 

やっぱり最近弾き語りの為に作ってきている 


一連の流れ上にあるもの、な感じで。 



もしかしたら、 
歌いたかったものが 
ひとつ、ここにもあったのかなー 


て感じ。 




弾き語りの人たち。 
まぁ、バンドも、やけど。 

弾き語りてほんまみんなそれぞれ 
形が違って。 


ほんま、人そのものやなーて思う。 


技術。機材。 

それを自分に備えることは 
まだ時間がかかるけど。 

今、の自分が作れるものを 
作り出すんは 

今、しかできんことやから。 


今、を形にしていきたいなぁ。 




あたしは誘われるイベント、ライブには 

全部出たい派です。 


なにかしら自分が得るものがある、て思うから。 


でも、全部てのは 
日程的にも懐的にもーきつい!(苦笑) 


まーそれも未熟なとこね。 


だからお断りする時て 
すごい辛い。 
相手にも、すんません、、やし、 
自分も、成長の機会を 
一回逃したーて 

思うから。 



ま、でも、今できる範囲で 

できる限りのことやるさー。 


劇的には変われなくても。 
一日の積み重ねで 
一年後には。数年後には。 
変わってるだろう。 
なにかしら。 




某スー〇ーカップの 
マンゴー味がおいしいと 
思うんです。 

あたしアイスはあまり得意やないけど。 
あれは食べれる。 


あと、缶コーヒーは 
ルー〇の微糖。 


おむすびは焼鮭。 


て、なんの話?(苦笑)

2008年08月27日03:26はきはき。
PermalinkComments(0)TrackBack(0)
吐いちゃえばいい。 


そう思う。 



吐き出せたらどんなに楽だろう。 






南無。

2008年08月22日23:30和。
PermalinkComments(0)TrackBack(0)
『自分、自分が大好きっす!』



て言える人の 
頭の中を知りたくなる。 


それってあたしからしたら 
すごいことなんよな。 


好き、とナルシスト、は違うんよな。 


甘やかす、やなくて

受け入れる、やろか。 



んーんーんー。 
むずー。 




まーしかし。 
悩み悩みながらも。 


どっか、とことんまで 
塞がない、鬱がない、のは。 


あたしのよいとこやと思います(笑) 


いつも最終的には 

『生きて、元気であればなんとかなるさ』



て頭がある気する。 




でも、もっと 
やりたいこと、 
なりたい自分、があるなら 

やるべきこと 
考えるべきこと。 


ある気もする。 



あーもっと語りたい。


色んな言葉に 
触れたい。

2008年08月21日23:05もずくずくずく。
PermalinkComments(0)TrackBack(0)
8月20日。 

なかもずにある、 
クラブマッシブにてライブでしたん。 




なかもずはとりあえず、遠い!!(笑) 


家から1時間強かかりますのよ。 



が、しかし。 
それをのりこえる憧れ、があったんですわな。 


出てみたいハコ、の1つやったんね。 


ほんまはバンドで出てみたかったが(苦笑) 



しかし、描いた形は違えど。
小さな願いは叶ったわけよ。 


それってすごい。 




沢山の縁や、気持ちがあって
できたこと。 



ライブはですねー、 


あっちゅー間、でした。 


いっぱいいっぱい、な感覚。 
だけではなかった気する。 

なにか、を楽しめてる 
自分がいました。 


そのなにか、をクリアにしていかなきゃなーと。 
自分で思う。 




広さにびくびくしていたあたしですが。 

それはそれで 
おもしろいもんやなぁと 
思いました。 



まーほんまにね。 
無駄なことなんてないんやなぁと。 
うん。 


前回のライブでの反省、を。 
きちんと自分の中で 
消化できてたんやなぁ、て。 

ライブをやって初めて思えましたのん。


それってあたしには 
すごい大きいこと。 


一人だからこそ 
できることでもあり、 
一人だからこそ 
難しいこと。 

あたしの性格的にね(苦笑) 


あたしは歌をうたう。


その真意て、よーわからん。 



今のあたしが何をいうても 

説得力もないやろし。 


甘っちょろい、と思われるやろし。 



ただ、歌うこと、 
歌う場所がある、てこと。 

その事実が

あたしの今を作ってる。 
支えてる、てのは。 



それだけは確か。 



今は、それでいい。 

それが、いい。 



あたしが歌っていられることは 

あたしだけじゃ、成り立たないんね。 


すべてに感謝を。 



あー、ライブて。音楽て。 
ほんま不思議で。 
だからやめられない。




何度でも 
君の手と僕の手 
カザミドリ 
また会いましょう 
きっと恋をする

2008年08月19日23:53ライブだぁ。
PermalinkComments(0)TrackBack(0)
明日20日は 

なかもずにある、 
クラブマッシブにて 

弾き語りライブだすー。 

だすだす。 




前回のダイスで見つけたものを 
ひろいあつめてみたつもり。 


手のひらにのせて、 

はい、これだよ、て。 


みせれるようになったらいいなぁ。 




出番は19時半くらい。 


くらいて(笑) 



ま、ゆるりとやれたらよいなぁ。 

こわいけど。 


縁あってつながった場所なので。 

笑って思い出せる日になればよいな。 





2008年08月15日09:01まいねーむいずまつしまようこ。
PermalinkComments(0)TrackBack(0)
おいおい。 

病んでるんやないかぃ?? 

と。 


このブログを読んで 
心配して 
声かけてくれた人、 

ありがとう。 


いやいや、大丈夫っすよ! 

あたし、元気っす! 


頭は20日のライブに向けて 
いっぱいっ! 




ひとつ、何かを自分の中に 
答えを見つけると。 

やっと前が向ける。 




今回のへこみ、の答えは 

『あたしはあたし』


でした。 



なりたい自分、てのは 

誰かが求める形ではなくて。 

自分が求めるものでなくちゃな、と。 

そして、なりたい自分になるにも、 

あたし、ていう根本がないのであれば 

発展もないわな、とね。 


まーたとえれば、 

好きな人がどんだけ 
宮崎あおいたん(かわいいーらぶ)
を好きで、 

宮崎あおいになったら 
つきあったるで 


いうたところで、 


そりゃー5万回生まれ変わっても 

無理じゃい!! 

てか、宮崎あおいが存在しとる時点で
無理じゃい!!

てな感じ?? 


そこで、 
なんであたしは宮崎あおい 
として生まれてこなかったんやろーて 
へこんでも、 

仕方ない、ていうね。 



ん?うまく例えてるか?あたし。 


ま、しかしそんなこという男いらんやんな!(笑)



でも、そーいうこと。 
な気する。 



音楽だってそう。 

自分と向かいあって 
なりたいものやりたいもの。 


見つけて自分に負けんように 
やらなあかんけど。 


誰か、にだけ責任を委ねた
なりたい自分、音楽は 


違うよな。 



ていうね。 


ほんま、今は歌をつくること。 
楽しくて。 
それがあたしの力、です。 


ライブやるどー!

2008年08月14日03:00さよなら。
PermalinkComments(0)TrackBack(0)
あたしは弱い。 

きっと弱い。 



だけど、大切にしたいもんがある。 




なくすものもあるかもしれない。 



手に入れるものもあるかもしれない。 

わからんけど。

でも、後悔したくないから、 


やれること、やろう。 




今のあたしにできること。 

それは
負けないこと。 

自分の弱さに。 

あれに。これに。それに。 





変わることが怖かった。 
変わっていく環境の中で。
変わることに不安があった。

でも、変わることは悪くない。 

みんな変わっていっている。



全部、無駄にはならない。 
音楽だって 
向き合っていこう。 


この気持ちにだって。 




道が見えてないわけじゃない。 


でも、道があったって。 
絶対、はないのだ。 




ばいばい、あたし。 
こんにちは、あたし。 



もっとあたしを好きになるために。

やさしい人を 
もっと好きでいたいから。 


神様、ありがとう。 
出会わせてくれて。 
あの人に。
あの人に。

こんな気持ちは。 
今まで知らなかったものばかり。 


あの人に出会って。 
そして、あの人に出会ったから。 


今、めっちゃ歌うたいたい。 



また原動力が 
増えたんだな。

2008年08月13日22:00秘密。
PermalinkComments(0)TrackBack(0)
みんなそれぞれに 
きっと小さな秘密を 
もっている。 


秘密、だから。 
嘘、じゃないんだってさ。 


そんな声が耳を掠めるようだ。 




嘘はすぐばれる。 
小さな嘘は悲しいよ。 



あたしも。 
あなたも。 

秘密を持っている。 



秘密はきっと甘いんだ。 

秘め事は蜜の味なんだろ。 



モンテスキュー。

2008年08月12日23:00打ち上げ花火。
PermalinkComments(0)TrackBack(0)
今日は、江坂に。 
行ってまいりました。 



5月の自主企画イベントに 
出てくれた、大好きなバンド。 


オラトリオのラストライブ。 
発汗少年ファイナル。 




すごい感じたこともある。 
泣いたし。 

笑ったし。 

歌ったし。 


あたしの目の先には、 
今のオラトリオと。 
出会ってからこれまでの 
オラトリオが確かにいた。 


あたしの中に生まれていた 
感情や言葉は 

ここには吐き出せない。 
そのくらい、 
なんだかいっぱい 
生まれてた。 


文字に、その意味や 
重さを託せるほどの 
能力はあたしにはないのだろう。と判断。 




打ち上げ花火。 
そんなことも思ったよ。 
眩しかった。 
潔かった。 
きれいだった。 
強くて。 


簡単に3人があの最後の場所に
立てたとは思えない。
プロ意識を最後まで 
みせつけてくれて、 
ありがとう。 



3人が拳を突き合わせる 
その瞬間に、 


5月9日のステージ裏の 
幸せを思い出したよ。 




言い尽くせないが、 
また始まる、てのも感じたライブやったから。 



あたしは期待してます。 

あたしだって、負けないように。 



何度も口ずさむよ。 
思い出すよ。 

それは絶対。 



あたしは3人がそれぞれに好きです。 

オラトリオが、好きです。 


ありがとう。

2008年08月11日23:35疲れた。
PermalinkComments(0)TrackBack(0)
めっちゃ、へこんでるんかなんなんか。 


よーわからん精神状態です! 



とっても元気なんですけどね! 
なんなんでしょー。 



息がつまる? 
胸がつまる? 


よーわからんのですけど。 



で、mixiが見れなくなっちゃいましたー。 



いや、パソコン開けば 
見れるんですが。 


携帯から見れなくなっちゃって。 



パソコン開く気が起こらない限りはしばらく 

mixiには参加しないかも、です(笑) 



明日またログインしてるかもしらんし、 
1ヶ月あくかもしらんし。 

それはわかりませぬー。 



でも、mixiてね。 
なんか、見えなくていいものまで 
見えてしまう気するんです。 
あたしの場合。 




だから、もーいーやて 
 
なっちゃう。




知りたくないことまで。 
気持ちまで。 

知っちゃうんだよな。 




そしてあたしは 
意外と勘がいいんだ。 


しかし、情報発信の場でもあり、
情報収集にはもってこい、の場なので。
すぐ、パソコン開きます。きっと。


神様。 
早く秋にしてください。 


秋のセンチメンタルに 
自分をごまかしてしまえばいい。