2008年12月

2008年12月30日20:432008。
PermalinkComments(0)TrackBack(0)
2008年終わりますね。 

早いなぁ。 


ほんま、色々あったなぁ。
特に、後半は時間の流れが早すぎたー。
毎日、がむしゃらやったなー、みたいな。



2008年は 

歌う、てことを考え始めた一年やったなぁ、て 


まつしま的には思います。 


歌う、表現する、てことを 

今までのあたしが平面でしか 
見てなかったとするならば、 


立体的に見る、てのも 

ありやねんなぁていうことを 

知った、みたいなね。 


ただ、まだそれは知ったばかりやし。 


それを自分の歌や。人の感性に 

繋げるなんてことは 


まだまだこれからです。 



the greenhorn puppyてバンドを始めた時は。 

今みたいな未来は考えられなかったし。 


描いてた未来とはほど遠い場所に、 

今は立っています。 


でも、なにか芯にあるものは。 

ぶれていない気もします。 


ステージに立つことをし始めてからは 

もう3年は過ぎてるわけで。 


それを考えると 
なんて成長が遅いんだーと 
自分に腹立つ部分も 
あるけれど。 



今あるわくわくが消えない限りは。 

来年もやってみます。 



来年、やりたいこと沢山あるから。 

いっこいっこきちんと形にしていきたいです。 


だから来年も 

みなさまよろしくー。 




2008年12月29日23:00花束を。
PermalinkComments(0)TrackBack(0)
出会って。 


好きになって。 


泣いて。泣いて。泣いて。 
笑って。泣いて。 


そんな恋だったけど。 


あたしは彼に出会わなくちゃいけなかった。 

彼に出会えて。 
好きになれて。 


あたしはよかったと思う。 

なにより、強くなったから。 

そしてもっともっと 

大切に想っていけるだろう 

そんな存在たちも 

また見つけたから。 


君に会えてよかった。 


君が幸せでありますように。 



君が笑っていますように。 

余計なお世話やとわかってるけど。 


あたしはきっとたまに思い出しては 


願うんだ、きっと。 



さようなら。ありがとう。 


辛辣な言葉も。 
やさしい言葉も。 

一緒に歩いた道も。 

忘れたくないから 

もっていくよ。 



それくらい、いいでしょう? 




2008年12月28日23:00愛すべき日々。
PermalinkComments(0)TrackBack(0)
もうずっとずっと、 

好きやなぁと思って 

その歌声とやさしい世界に 

惹かれ続けている人の 


結構新しめの曲。 



すごく歌詞に共感してしまった。 


音源にならないかな。 



例えば空見て 

なにか思うこと。 

つながること。 


それがうれしいこと。 


あったかいこと。 


それだけで泣けちゃうくらい 

うれしくてやさしい気持ちになれること。 



彼の曲に、あたしの1日の欠片が 

リンクしました。 



やっぱり大好きです。 



ナカノノナカノナカノくん。 


出会ってから、もう5年以上経つけど。 

知れば知るほど 
好きになる人であり。 

アーティストです。 


彼の世界がもっと広がっていけば 

いいな。

2008年12月27日22:00言葉。
PermalinkComments(0)TrackBack(0)
前から思っていたこと。 


でも、最近特に思ってる。 


言葉、て難しいな。 
言葉、て怖いな。て。 



あたしがひとつ放つ言葉が。 

誰かのあたしへの見方を 
変えるかもしれない。 




とかね。 


今、こうやって記してること自体、 

不安やったりね。 


じゃあ口を開かなければいいか、て。 

それじゃあなにも始まらない。 



ね。 



だけどそんな言葉云々も 
越えるというのならば。 


それはすごいことです。 




2008年12月25日23:50困ったクリスマス。
PermalinkComments(0)TrackBack(0)
あたしが知っているまつしまようこが 


100%だと思っていたのに。 


どうやら、そうではないらしい。 



あたしのどこに、 


こんな感情や。
あたし、て奴がいたのだろう。 


それが見えることがいいのかどうかは 

わからないのさ。 


あたしだって 

いつだって戸惑ってるのさ。 



でも、小さい頃に 
置き去りにせざるを 
えなくて。 


だけどそれだって、あたし、なのだから。 


なんだかほんとじゃないやん、て 


思ってたあたしの 


ずっとずっと、を。 


少し遅目のサンタが 

届けてくれた。 


でも、サンタはもしかしたら 

プレゼントするもん間違えたぜー 
わし、失敗! 



て思ってるかもな。 


失敗かどうかは、
わからんわからん。

失敗!て思ったことだって
振り返ったら、
正解でした!

みたいなこともあるからな。

未来はわからんのじゃよ。

あたしはやっぱり来年も靴下用意しとこう。






春風もみえるでしょう〜



2008年12月24日11:10ぎぶみぃホールケーキ。
PermalinkComments(0)TrackBack(0)
巷はクリスマス、らしいですね。 

クリスマスていうたら 

「ホールケーキ食べたいっ」

としか今は浮かんでこない 
まつしまです。 


甘い夜より甘い生クリーム!


誕生日とかこういうイベント時やないと 

ホールケーキとか食べへんでしょー?
わくわくしますやん。 


靴下を枕元に準備して 
サンタを待ちわびていた 
小さい頃を思い出します。 

1回、親サンタ、
プレゼントが間に合わなかったらしくて 

朝起きたら靴下の中に 

50円玉入っていたときは 

愕然としましたけど。 


何か他に、あるでしょーよ。てな。 


あたしはいまだにサンタを 
どっかで信じてます。 


あたしは会えないけど、 
この世界の中で。 

誰かはサンタに会っている。 

もしかしたらあの人、サンタかもしれん。 
とかね。 



多分おばーちゃんになっても 
あたしの頭の中
そんなやと思います。あたし。 



あたしのクリスマスはたこ焼きじゃぃ! 




初めて会った日に 
もう一度会いにいって〜♪ 


まっすぐにあなたを思い出すよ 



冬の夜にaikoは染みますのん。 
のんののん。

いってきま!




2008年12月23日20:18チーターにやられた夜。
PermalinkComments(0)TrackBack(0)
昨日の帰り道は 

きっと意外と酔っ払っていたんやと 

思うのです。 


まつしまです。 



ぽよんぽよんして気持ち良かったです。 


帰り道、最近河川敷走ってます。 

人通り皆無やし、 
こりゃーやばい道かもやなぁと思いつつ。 



でもねー星の見え方が全然違うんです。他の道と。 

まぁまたそれはいずれ。 



天真爛漫。ネアカ。 


そんなことを言われました。 


ただ天真爛漫すぎる傾向がある、らしいです。 


天真爛漫て…喜んでいいんですかね?(笑) 




ネクラ、と言われたこともあるんやけど 

ネアカと言われればそうだとも思う。 


だって沈めたって、すぐ浮上しますから。 

ビート板みたいな奴ですよ、あたし。基本。 

ま、被害妄想癖があるのは
それはまた別の話ー。



あたしが幸せであること
願ってくれている人がいる。 
人たちがいる。 


なんてありがたいんだろ。 

あかんとこはあかんて言うてくれて、 
いいとこはいいて言うてくれる。 


そんな人たちがいるんやなぁ。あたしには。 



そんなこと考えながら。 

冷たい空気を感じながら。 

チーターのすごさに 

吐息をもらした夜の道。 


いやーよい時間でした。




べぃびぃあいらーびゅーぅ〜♪

2008年12月22日12:20会いたい君に会いにいこう。
PermalinkComments(0)TrackBack(0)
毎日いそがすぃ! 


でも、仕事の中で 
泣きそうになるくらい 

嬉しい出来事が 

何度となくあったり。 
で、頑張れてます。

ほんま人てあったかいなぁて 

思うまつしまです。 


お昼にとお弁当に入れてきた

たこの甘辛煮食べ過ぎて 
あごがつかれました 

まつしまです。 





今日は会いたかった人に 

久しぶりに会える予定なので 

楽しみなのです。 
いやっほぃ!


あなたに。 
あなたに。 



会いたいな。 

大切だな。 


思える人がいるあたしは 
幸せですな。 


たとえば誰かにとっても 

あたしだって 

そんな存在でいられたら。 

うれしいなて思うのです。 
まつしま的に。 




素直じゃないあたしだけど 
素直じゃないのは 

あたしだけじゃないんかもなーとか 

思う日々。 


愛しいことだらけの日々です。 

まつしま、元気ですよ! 
だいじょぶだいじょぶー。

昨日は仕事から帰って、
ずっとギター触ってました。
ずっとメロディ探してました。
やっぱり愛しいなぁて思いました。

まつしま、
もっと歌だってうまなりたいです。


さて、何回まつしま言うたでしょ。 


ぷぷぷん。



2008年12月16日02:2512.16
PermalinkComments(0)TrackBack(0)
ふっと。 

ああ、今日だったかー。て 

思い出す。 



今までのあたしの人生の中で、 

一番大きな恋が実った日、です。 

数年前やね。 


恋?て思うけど、 

あれは恋やったと思う。 

それからどんどん近づいて。 

好きになって。 

苦しくなったり。 

喧嘩もしたり。 


でも、すごく大切でね。 


やっぱり恋だったと思うのです。 



あんな素敵な恋は 

またいつかできるのかなー。 




バンドてのは 


ほんま、人と人。 


なのです。 


音楽て。 

芸術やけど。 

人と人。なのですな。きっと。 




2008年12月12日22:00冬だからか。
PermalinkComments(0)TrackBack(0)
寒くてお腹すいてたら、 

なんかめちゃ不安にもなる。 


けど、そこで 

あったかい、、、うどんとか。 

食べたらですね。 



めちゃ、さっきまでの 
悩みはどこに? 


て一瞬なりますね。 


わかりますかね。 
この感覚。 


これ、お腹いっぱい食べちゃだめなんですよ(笑) 

お腹いっぱい食べたら 

また別の悲しい気持ちが顔を出すから。 




で、あたしは 
あったかいもん食べれて。 
あったかいお布団で眠れて。 

あったかい声を人を知っていて。 

幸せなのだなぁと 


思うわけです。 


なんかしらんけど食べおわった時には
よくそんなこと思います。

接客していて 

あたしを好きでいてくれる 

お客様の声だって。 
あたしにはあったかい声。 


あたしを好きでいてくれる人、て。 

どんくらいいてるんやろな。 

あたしを嫌いな人て 

どんくらいいてるんやろな。 


あたしのこと嫌いなわけやないけど 

いなかったらよかったのにて 

思っている人は 


どんだけいるのかな。 



のどがいたくなってきました。 



やばー。




この前友達に、 

あんたの住んでる国の

首相はでかトトロやろ! 

と言われました。 

そんな国あったら 
住みつきたいです。 


トトロが首相てやぶぁい。 

想像しただけで 

あっちの世界の住人です。 

るるるん。