2009年01月

2009年01月29日01:47おうっ。
PermalinkComments(0)TrackBack(0)
今のあたしのライブ関連の伝達場所は 


このブログとmixiだというにも関わらず、 

告知し忘れて…たかも?もしかして(笑) 

すまん!
と、心当たりの彼女に謝ってみたり(苦笑)


2月は、 

2日@なかもずマッシブ! 
出番は確か3番目かな。。 


18日@扇町ダイス! 

出番は一番目です。 




いやー、ここ最近ライブではトラブル続きです(苦笑) 


けど、おかげさまで? 

なんか少し度胸はついたかも、よ?(苦笑) 



いやー前回のライブで、 
ぶちぶちぶちっ!!て 


凄い音を出した後 

ギターの音が鳴らなくなったのには、びびりました。 


そのあと、マイク立てて 
歌ったのだけど、 


ダイスのハコの小ささもあってか、 

そっちのが音のバランスがいい、とか 

言ってもらったり。。 

結局、歌の問題なんですけどねっ(←いきなり反省会)


ま、そんなまつしまですけど。 


ライブあたし自身、楽しみにしてますので。 


ご都合あう方はぜひいらしてください!

2009年01月28日16:58三毛猫。
PermalinkComments(0)TrackBack(0)
三毛猫ホームズて知ってます? 


赤川次郎さんの有名なシリーズです。 


あたし、あれ好きなんです。 


多分全巻読破してます(笑) 


片山義太郎が素敵でぷ。 

ずーいぶん昔映画化されたときは
陣内さんが片山役やったみたいですが。

違うなぁ、イメージ(笑)

ひょろっと背が高くて。
撫で肩で。
めがね。

誰が似合うかね?
蔵之介さまですか。


ま、そんな三毛猫シリーズ
この前新刊見つけたから、読んで。 

あれはマンガと同じ感じで、すぐに読めてしまう。 

しかし今回のは読みごたえなかったな(笑)

ホームズ活躍してないやん!
推理なんてどこにもないやん!
てな。読みたい人、貸しますよ(笑)


まつしま、マンガも大好きです。 


なんでも読めるかなー。 

しかし、今は本。たくさん読みたくてしゃーないです。 


言葉知らずやし。 

なにより、本にはたくさんのことつまってるし。 



集中できるし。 



本読んで。 
考えて。 

なんやかんや見つけだして。 

曲つくって。 



人にほんの少しやさしくなって。 



なんかしらんが、 


悪くない。 



今年のよくない運気なんて、 

関係ないんやなー。 


はねのけてやるっ!! 



てくらいの勢いです。 



あーいい本、
いいな、ていう音楽、あったら、 

教えてください。



サイレンスサイエンス〜♪

2009年01月27日06:44今、わかること。
PermalinkComments(0)TrackBack(0)
昨年の夏頃に、

信頼するおねぃさんに、 


相談をしたんです。 

ま、人生相談ですわな(笑)あたしのずっとずっと
先を歩いてはる人。
素敵な人。


その時、その人から 

出た言葉に、あたしは 

戸惑った。 


あたしの過去の一部を 

否定することやったから。 


いや、その人は否定、ではなくて
疑問を投げてくれた。が正しいか。


でも、今ならわかる。 



自分を見つけようと 

し始めた、今ならわかる。 


違う。確かに違うね、と。 
異なる、のだなと。
否定するのではなくて。
ああ、違うと認める。




あたしはそれを
これから、で。
明らかにしなきゃならん。
そんな気してます。



未来は今と繋がっている。 

あたしは 

明るい、きらきらした未来で 


笑っていたい。


あなたと。 

あなたと。 

あなたと。 


あなたと。

あなたがいてくれるなら。

うん。きっと変われる、て 

思います。 


あたしに、少しの素直さがあれば。 





2009年01月25日01:56ある日。
PermalinkComments(0)TrackBack(0)
ふと手のひらをみると。 


え?? 



て思うくらい手相が 
かわっとるんです。 


いや、手相とか詳しくはしらぬ。 

ですが、なかった線が出てきたり。 


枝分かれしちゃったり。 


ぅえっっ?? 


です。 



相変わらず手のひらはぷにぷにしてます。 



肉球。

2009年01月19日23:57なんとなく。
PermalinkComments(0)TrackBack(0)
ブログのタイトル。 

なんとなく変えてみたくなりましてん。 
地味に(笑)



今までは、 

『ヨウコのブログ』

やったんですよー。 

知ってました?(笑) 
知らんかったでしょ。そりゃ。


で、んんんんー。 


ひとりごと? 

んー。ぼやき?戯れ言? 
ペペロンチーノ? 



とか考えてたんやけども。 


あ、ちなみにペペロンチーノはあたしの口癖です。



結局、 


『日々、まつしま。』 



どーん。 






そう。あたしは 

いつだって、まつしま。 

泣いてもまつしま。 

笑ってもまつしま。 

悔しくてもつらくても 

楽しくても幸せでも 


寝てるときだって、 

なんだって、まつしま。 

なんか、しっくりきたんです。 



日々のまつしま。 

ではなく。 

日々、まつしま。 


うーん。 

やっぱり日本語はおもしろい。 




ね。ひとつずつ、が 
大切やと思うんです。 

小さなことやけど。 


あたしはバンドやる時、 
名前を全部出すつもりはなかった。 

なのに今は、ようこ、よりも 

まつしま、が全面に出てる気します。


名前はある種のアイデンティティー。やし。 


そんな自分の変化を


理解しなきゃいけないし。 

客観的にもわからなくては。 



タイトル変えるなんて。 
ほんと小さな小さなこと。 

だけど、今のあたしには 

大切な、ひとつの出来事。 


なーんて思ったり。てへへん。



2009年01月17日02:30やらしい。
PermalinkComments(0)TrackBack(0)
やらしい。 


いやらしい。 


あー全く違います。 

ニュアンスが。 





ああ、いやらしい。 

いやらしい。 




ばばんばばんばんばん。





2009年01月12日23:49生まれたてべいべ。
PermalinkComments(0)TrackBack(0)
ダイスにてライブしてきましたー。 



本日はリハから本番までの時間が 

比較的短くて。 



よかったかも。 



対バンの方々とも 

話せたり

好きや!ていうバンドさんにも 

出会えて。 


嬉しかったです。 


あたしのライブは? 


というと、毎度のことながら 

反省反省反省。 



まだ全然歌えてねぇ!てことです。 


ほんまに歌えてる、て人が 
どんだけおるかはわからんけど。 


わかりやすい意味でも、 
まだ歌えてねぇ!し。 


少し違う意味でも、 

まだ歌えてねぇ!ですよ。 

ただそれを今までみたいに 
うつむく材料にする気はなく。 

進むための材料、だと。 
思うわけです。 


はい。 


歌うことは難しい。 
でも、歌おうとする。 
歌いたい、て思う。 

それが明確にあることが 
今のあたしには 

大切かな。 


道程は長いなー。 
気遠くなるほどに。
たどり着きたい場所を
自分でみつけることも、やし。
そして、実際にたどり着けるんか?ていうね。


あたしまだまだ生まれたて 

なんてな。 

生まれたてやからなんて
言ってらんないけど。

それだってわかってなきゃいけないことのひとつ。


そして、
これから、は

自分次第やということです。




すべては自分次第。 

当たり前にわかっているようで 
忘れがちなことですな。



カザミドリ 
あいまい 
君の手と僕の手 
そらにくもに 
きっと恋をする 



2009年01月11日23:32空腹。
PermalinkComments(0)TrackBack(0)
お腹すいたー! 


すいたっつったらすいたんでぃ!! 



たまに、お腹すいたら 
そこから頭が動かなくなります。 



今日も、お腹すいたまま。 
ギターを持ったまま。 


ライブ観にいったのだけど。 


演奏中はいいのだけど(結構集中するから)


間あくと、食べもののこと考えたり。 



帰り道友達とラーメン食べに行って、 

やっとお腹満たされたとき、 

思考が正常になった気が(笑) 


しかし、 

今日観ていたライブは 
ハコの。バンドの。特性なのか。 

あたしの先入観なのか。 

ボーカルが強く前にでてくるライブだったような。 


歌うてこと。 
バンドにおけるボーカリスト。 

その難しさとおもしろさと。 
一般的に(という意味で)バンド色をわかりやすく色付けるその存在に、 


色々考えさせられました。 


楽器ももちろん歌うけど。 

言語を放つのはやはりボーカリストなわけですな。 

うーん。 
いい刺激もらいました。 

バンドていいよなぁ。 



煮卵うまそうやったなぁ。



2009年01月09日22:00ピュアネスでハピネス
PermalinkComments(0)TrackBack(0)
ネスネス。 
流行らすー!いうてる人がいます。
みんなもどーぞ。


ネス○フェよりブレン○が 
好きです。 

まつしまです。 




あたしは接客業してるわけですが。 


接客業は常に笑顔をふりまかなければならないわけで。 


なので、へこむことがあっても 

笑わなあかん。 

これはしんどい。 
しんどい宿命でござーますわな。なぁ、皆の衆。 


でも、逆にそれで救われてる部分もあるわけです。 

無理にでも笑ってたら、 
笑えるもんです。 
心も。 


ま、制服脱いだ途端、 

変わるけどね。 

仕事モード、とか。 
やっぱそういう切り替えが一応あたしにも 

あるみたいです。 


しかし今日もお客さんのやさしさに 

力もらった一日でした。 


ありがっちょ。

あたしも、どこかで 
誰かの力になれてたら 

よいのだけど。 



2009年01月08日23:31のびたうどん。
PermalinkComments(0)TrackBack(0)
仕事おわってからご飯食べて帰ってきたのですが。 


食べるより、 
久々に話せる友達(ん?友達?笑)
との会話が

おもろくて、最後にはうどんがのびにのびていたのが 

残念です。のーん。 


カツ丼食べたいなー言うたあたしに 


カツ丼はいつでも食べれる! 


と、今日はそれしかないやろ的な空気で
そこのおすすめ丼にあたしを誘ったくせに、 

自分はカツ丼をしれっと注文するような人です。



大好きです。 



知り合ってから、 
なんでこんなふうに仲良くなったんかは 

わからんけど(笑) 


どーしようもないとことか含めて 

大好きです。 




水素と同じくらいの重さの口が 

腹立つけど 

大好きです。 



大好きだなんて言わないけど 

多分大好きです。 


幸せに笑っていてほしいと 

強く思う人の、一人。 



心配するなかれ。