2009年07月

2009年07月30日13:18ショートカット。
PermalinkComments(1)TrackBack(0)
に、したくなってきました。 


まつしまようこです。 

ボブ。 

ボブ。 


ヘイ!ボブ!! 





あ、違う違う。 



髪を肩まで切ったら、 
もっと切りたくなった、て 

話です。 


もう、髪ブラできませんよ。 



それはさておき。 

新曲を作っています。 

そろそろ明るい曲 

作りたいんですが、 


やはりなかなか。。(笑) 

しみじみしちゃう感じっすねぇ。 

多分そういうのん、好きなんやろなぁ。


バンドサウンドで考えると、 

明るい曲ばかりなんですがね。 


どーなんですかね?こういうのは。 


誰か語りましょうよ(笑)



まつしまと、バンド形式で
ライブやってくれる、て


話がちらほら出てきたりして。 


それを実現するかどうかは 

わからんけれども。 

驚きとともに。。
ありがたすぎますね。 



ほんまに。 


ありがとう、て言うても言うても足りんすわ。。 




まあ、急がずに。 
今やらなきゃいけないこと。 


ひとつひとつやっていきます。 

時間かかったって 

無駄にはならないし。 
無駄にはしない。 



もっと、まつしまを見つけなければ! 


こうやって。
生きてるだけで。 

幸せなんですよね。ほんまに。 


そして、悩めること。 
もっともっと!て欲する気持ちがあること。 


素敵なことやな。 



あたしを好きやというて
くれる人がいることは

奇跡、みたいに思います。
でも、向かい合うことのできる
自分であり続ける努力を
重ねたいすね。

楽しみながら。





今日は休みやから。 

少し深呼吸をしよう。


2009年07月28日23:00飛び込め。
PermalinkComments(0)TrackBack(0)
今宵はワンドロップにて 

歌ってきました。 


飛び入りライブ。 



当たり前のことやけど
1人で向かう。 

なんかでも。 

それ、てちょっと前までなかったこと。 


まつしまも日々変化はしてるてことね。 



さよなら日々よ 
きっと恋をする 



この2曲を歌いました。 

さよなら日々よは 

ぼろっぼろ。 
練習不足痛感。 



しかし、きっと恋をする、は。 

もう、練習とかそういうんやないんやなぁ。うん。 



あたしの歌、なんだなぁて。 
しみじみ思えました。 


てか、今日あの曲歌ってた時の感覚。 

なんなんやろ。 






わからん。 
わからんけど。 



いつか言葉にできるだろうか。 
あの感覚。






わくわくしてきました。 
全然。まだまだ。なんだけど。 


だからこそ 
わくわくも大きい。 




2009年07月27日23:00深夜徘徊。
PermalinkComments(0)TrackBack(0)
一緒にいられて、幸せ、と。 


あなたに言う。 



あなたはにんまり笑う。 


幸せで平和な時間を 


与えて。与えられて。 


今、が大切。 


過去も必要。 
未来も必要。 


でも、なにより 


今、なのだと思う。


2009年07月26日22:00服を脱げ。
PermalinkComments(0)TrackBack(0)
最近、部屋着を買ったんす。 

あ、ルームウェアていうんすか?(笑) 




これが可愛いんすよね。 
まつしまの最近のお気に入り。 


しかし、画像などは載せません。 



ま、らくちんです。 



あ、ネグリジェほしい(笑) 
ネグリジェ。 

ネグリジェ。


ちょっと不思議な言葉やな。 

ネグリジェ。 



2009年07月20日16:55ライブしますよ。
PermalinkComments(0)TrackBack(0)
今日はなんだか少しお腹がぴーぴー泣いてます


まつしまようこです。 




薬忘れたっ。 





さて、まつしまより、 

ライブのお誘いです。 



8月、ライブ2本します。 


5日は扇町パラダイス。 


12日は谷町九丁目ワンドロップです。 


ワンドロップはスタート自体が 


20時からという場所なので。 


ぜひ仕事後でも 
ふらっときてくださいー。 



何やろうかな。 



扇町のライブまでには
新曲をたくさんもっていけたらいいなぁ。




どちらの場所にも、 


待っていてくれるひとたちがいます。 


とても。ほんとにとても 

幸せなことです。 




あたしがそんな人たちにもつ気持ちを 


最近、またみつけました。 

感謝、だけやないんですよ。 


うん。 


あたしは逆にその気持ちを 
相手に持ってもらえるように 

歩いていかなきゃな、て 


強く思う。 



感謝、でもない。 
その気持ちは。。。 










まだ書けないくらい(苦笑) 
文字にするのも 

どきどきするような気持ちです。 




でも、お互いにその気持ちをもてるようにならなきゃ 

まつしまは、
続けていけない気します。 


続けていきたいなら 

やっぱりそれは必須。 





最近、まつしまのライブ、 

見に行くわ!!て言うてくれる方が 


ほんま結構いてくれて。 

みなさん、ほんまに足運んでくれるんですよね。 

社交辞令やなく(笑) 



なんだか、そんな人たちに、 

はい!ぜひきてください!て 


まだ言えない、まつしま。 


そこがあかん。 


でも、みてほしい、て気持ちは強い。 



よし、がんばんぞ。 




まつしま、最近ちょっと真面目ですね。 


おほほ。

2009年07月19日22:11久々に
PermalinkComments(0)TrackBack(0)
あたしが一生大好きだろう。 

憧れ続けるだろう、て人と 

ゆっくり言葉を交わしました。 




やさしい目。 

やさしい声。 



いつまでもこんな関係が続けばいいのにな、て 


思います。 


時は流れるし。 

環境は変わります。 


だけど 


あなたは笑っていてほしい。 



日々感謝やというあなたに、 

にんまりしてしまいました。 



静かに歩くあなたのいる世界に 


あたしもいられたらいい。 


これは恋じゃない。 


でも、とてもあったかくて 

信じたい、気持ちです。 



いつも、へこんだ瞬間に 
不思議と現れる。 

そんなあなたが大好きです。 




とっても真面目な今日のまつしま。

2009年07月18日23:00ココロコロコロン
PermalinkComments(0)TrackBack(0)
本日、某スタジオにて 

ジャケット撮影に参加してきました。


某バンドのね。 



て、ココロロコですけど。 




あたしのちょけた絵を、 
バンドのホームページとかで 

使ってくれているのです。 


ココロロコホームページ

http://www.cocororoco.com/ 




で、今日のジャケット撮影にも 

ありがたいことに 

参加させてもらいました。 



もー、真面目に取り組んではきたんですけど 


終始笑いっぱなしでした(笑) 



ココロロコのメンバーは 

ステージのままの空気。 

みんなが、まぁるい。 

いや、体型ではなく!(笑) 


みんなが共通した空気をもっていて、 


そこに4人で集まっていることが 

すごく自然で。 


あたしもその場に、すっと馴染めました。 



まるくん、ぴくみん、そうくん、ほんじょーさん、 

南さん、つよしくん 


ありがとう! 


音源の完成が楽しみです。 

その過程でお手伝いできたこと 

とても嬉しく思います。 

ちょっとへこんでたんだけど、 


あの教室の隅っこで 

あほな話して盛り上がってる 

男子のグループに 

交じっていたら、 


元気になりました。 


碁をうったり(笑)
みんなで歌ったり、
ド○モの宣材写真撮ったり、

90年代のトレンディドラマの香りがしたり(笑)

ユ○クロのモデルさんおったり。


ピースフルな世界を歌うバンドは

ピースフルなバンドです。
なんだか、泣けそうなくらい
ピースフルな空間でした。


ああ、いい日。 
いい思い出がみんなで作れました。 


夏の思い出。


a6926ac2.jpg


2009年07月16日22:17自由。
PermalinkComments(0)TrackBack(0)
今年の夏のテーマは 


『解放・開放』 



まつしまようこです。 




夏です。 

朝目覚めれば蝉の声。 

外に出れば、夏!ていう日差し。 


悪くないですね。 




そんな中、 

まつしま、 



ノー○ラ(笑)で外に出ましたん。 

いや、オーバーオール?的な服やったからね? 

朝早かったしね? 


うん。まあ、いうても 

10時くらいですが(苦笑) 


で、レギンスも履かなかったんすよ。 


足、露。ですよ。 

A・RA・WA!


露出、ですよ(笑) 



そしたらば、 


なんて涼しいんだ!!と。 

びっくりしました。 


ほんでもって、なんかフリーなんすよ。 



こんなにも、下着たちが 

あたしを縛っていたのかと。 

ええ。 


もう10年以上、縛られていたのか、と。



いやー発見です。 

街行くギャルが、 

あんなに露出がすごいのも 

納得です! 

魅せたい!見せたい! 
あたしを見てよ!


だけじゃないのだねー。 

うんうん 

色白ギャルは大好きです。


なわけで。 


いつか、外国の浜辺で 


開放的になってみたい、 

温泉も恥じらうまつしまの 

今日の日記でした。 


にんにん




2009年07月15日13:58眠たい。
PermalinkComments(2)TrackBack(0)
そして、頭の中は 

なぜか 

フォルテシモ。 

はうんどどっぐ。。。 


やんな。 


しかしなぜかマイクスタンドを持って、 


bus stop mouseのいくらちゃんが歌ってます。


頭の中。 


夏だからかしら。



はよ帰りたい。 
眠りたい!

2009年07月12日23:00浴衣の君よ
PermalinkComments(0)TrackBack(0)
仕事帰りは 

お風呂に入りたくて仕方ねぇぜ


て、まつしまようこです。


夏がきたってことですね。。 
あつー。 




今日は、帰り道、 

駅の改札で高校生の集団、おりまして。 

女子は浴衣。ですよ。 
5ー5で、 

祭いったみたいですね。 

うるさいうるさい(笑) 


写真をなぜか撮りたがる男子に 

はー!?わけわからんー! 

て騒ぎまくる女子。 



うるさいうるさい(笑) 



周りが見えない、ていいですよね。 


なんていうか、 

にやにやしてしまう 
若さ、でした。 



…あたしゃおばーちゃんか(苦笑) 




いや、でも、なんていうか 

ああいう時期は 

あの時しかないよね。 

恋はいくつになってもできるし


自由やけど、 


なにかしら年齢の左右するもんてある。 


うん。 



ま、夏祭りに焦がれる気持ちも 

年々減ってきましたね。 


毎年、ぶどう飴が食べたくはなるんですが。 




みなさんは 

楽しい夏をお過ごしください(笑) 


まつしまは。。。 




夏バテには気を付けたいな、て 


夏です。 



あ、お誘いはなんぼでも受けますからね?(笑) 


ライブ観にきてーとか

ライブいこーとか 

ライブいくわーとか 


連絡お待ちしてます。 




あーこの夏の間に、

憧れの兄貴、安井さんの

あの天然アフロに触れたいぜ(笑)

なんとなく。


あーぐだぐたですわ。
寝よ!