2009年10月

2009年10月20日03:33秋。
PermalinkComments(2)TrackBack(0)
かぼちゃと
さつまいもとじゃがいも 

なんであんなに 


やさしいんですか 



まつしまようこです。 



大根はちょっときびしさが見え隠れ。 




さっき、窓をあけたら 

夜の匂いがしました。 


秋の夜の匂い。 



まつしまは秋が大好きです。 




秋といえば、読書。 



最近読んだ小説は 

吉本ばななさんですかね。 


吉本ばななさんの本、 

食わず嫌いというか 

読まず嫌いやったんですが、 


『チエちゃんと私』て本を 
紹介してもらって 


すっかり好きになりました。 


今回は『うたかた/サンクチュアリ』てのを。 



淡々と進んでいく中に 

深さがある感じが好きです。やっぱり。 


チョコツイストとか 
うずまきパンの 

チョコみたいな感じ。 


わかりますか??(笑) 




おすすめの音楽。 
本。 
画家。 
芸術に関すること。 

ぜひ教えてください。 


食、も芸術ですよ(笑) 








2009年10月19日02:4910/4 長岡京ソングライン
PermalinkComments(0)TrackBack(0)
屋台のハンバーガーと 

豚の角煮が 

まだ忘れられません 


まつしまようこです。 



食べたかったのーん。 




長岡京ソングライン。 


実は昨年も観に行きました。 


今年も行けました。よかった。 



昨年より、イベントとして 
パワーアップしてるな、て 

すごく思いました。 



細かいところに、 
スタッフさんたちの気遣いが 

ちらちら見えるんですよね。 

道案内だったり、ごみ集めだったり、
ステージだったり。 

手作り感がすごくあったかい。 


色んな人の気持ちが

このイベントを作ってるんだなぁて 

じわじわ伝わってくる。 


そして、出演者がやっぱいい! 

あたしはすごくドキドキしました。 


アコースティックなイベントだから 

バンドサウンドが好きなんだぜ!て方には 


ちょっと、違うかも、だけど。 


あの長岡天満宮で 
自然の中で響く、人の声。 

なんて神秘的なんだろう。 


個人的には竹林のステージの 
幻想的な空気が大好きでした。 



素敵な出会いもありました。 

うれしいもんです。 



個人的に
昨年と違ったことのひとつは。 


言葉を交わす人がたくさんいたこと。 



あたしが下手なりに 
踏み出していることを 

知っていてくれる人たちがいるんだな、てこと。 



あたしはいつだって 
気を抜くと

不安に負けそうになるんだけど


あたしのそばにいてくれる人。 

あたしを見てくれている人。 

色んな人がいるんだ、てこと。 

色んな音楽があるんだ、てこと。 


そんなことも感じられた 


素敵な1日でした。 





お月様。 
まんまるなお月様。 

来年の今頃も 

あたしをやさしく照らしていてくれますか。