2010年01月

2010年01月28日16:4910日のこと。
PermalinkComments(0)TrackBack(0)
人間は忘却のいきものよ 

記憶は薄れるものよ 

記録しとかないとね 



まつしまようこです。 




もう随分経ちますが(苦笑) 

10日の扇町para-dice 

来てくれたみなさん、 
共演者のみなさん、 
para-diceのみなさん、 

ありがとうございました! 




9月にこのイベントのお話をいただいてから 


ずっとドキドキしてました。 



憧れの人の一人、 

オガサワラヒロユキさんと 
対バンできる日がくるなんてっ。 


てのが理由のひとつであり、 


東京からのユピトークさん 
関西勢の 
山田さんに計谷さん 


まつしまがドキドキせずには 
いられないメンツですよ(笑)



リハ、楽屋、本番。 
リラックスしまくりな打ち上げ(笑) 


ほんま楽しかった! 



一番目やったから 
ライブもすべてしっかり楽しめたし。 



自分自身のライブも 
すごく楽しかったし、 
次にまた繋がるライブやった! 



ライブをやるたびに思います。 
見てくれてる人たちが 
こんなにもいるんだなぁ、てこと。 



まつしまようこに関わってくれようと 
する人たちが 
こんなにもいるんだなぁ、てこと。 


きちんと応えていきたい。 
応えていける女になりたい。 



強く思います。 




遅くなりましたが、 
ほんまこの日ご一緒した 
みなさま。 

ありがとうございました。 





セットリスト 

さよなら、日々よ 
流れる世界 
生まれた街 
恋 
空に消えた人 
きっと恋をする 






2010年01月27日06:39ミステリー。
PermalinkComments(0)TrackBack(0)
足がだるくって目が覚めました 

まつしまようこです。 



理由はわからんけど 
いつもより足がしんどいから、 

ア○メルツを塗ったりました。 


そしたらば、その瞬間、 

だるさが消えた!のです。 

だるさが消えた!のです。 


もう一回。 


だるさが消えた!のです。 



感動。 




ありがとう、ア○メルツ。


キミがそばにいてくれてよかった。 




そういえば、数日前。 


朝起きて。 


着替えてるとき、 


ふと胸元に目をやると、 


傷ができてました。 



スーッと綺麗に 
カッターで 
紙を切るときのような。 


スッスッスッと 


バラバラに数ヶ所。 

ひっかき傷なら 

寝てるとき 

自分で掻いたのかしら? 

とか思えるんやけど 

そんなんではないのです。 


切れてはなかったけど、 

数日経った今も、 

まだ消えません。 



んー? 

不思議です。 


誰かあたしに触れました? 




2010年01月25日16:44ぐっもーにん。
PermalinkComments(0)TrackBack(0)
えぶりわん! 
わんわん! 


どうも、すっかり元気になりました 

まつしまようこです。 




働ける。 
食べれる。 
歌える。 

幸せですわね。ほんま。 


できなくなって、 
わかることがあるわけよね。 


倒れていた日々にも 

あたしは停滞してるのに、 

あたしの活動を 

止めずに動かしていてくれた人たちがいました。 


ありがとう。 


たとえば、 


なにかするわけじゃなくても。 


あたしのライブを 

どうブッキングしたろかー、とか 

まつしまの歌のフレーズが 
誰かの日常に存在したりだとか。 


まつしま大丈夫かな?とか。 


そう考えてくれるだけでも 

あたしの活動は止まってないのです。 


そう思います。 


ま、しかし 
ほんまに力になってくれる人たちがおって。 


環境がぐんっとよくなった気します! 
休んでる間に。 



内容はまた報告しますね。



うふふのふ。

2010年01月22日16:09ぶっ。
PermalinkComments(0)TrackBack(0)
倒れてました。 


ぶっっ 
倒れてました。 



まつしまようこです。 



11日深夜からいきなり 
体調が悪くなり、 


胃腸炎で寝込んでました。 


しんどかったー! 

凹んだー!! 


なぜに体重は減らないー!! 



です。 




やっと数日前から
仕事にも復帰。 
飲食店やからめっちゃ慎重に。 
休暇とらされました(苦笑) 
↑大切なことですよね。はい。 



まーしかし凹みますわね。 

しかし、今回倒れたときは 

家族も友達も 


『休みなさい、てことやで』

と、声かけてくれました。 


そうなんだろなぁ。 



少し仕事とかでも 
煮詰まってる部分があって。 

それは毎日のなかで 
改善しにくくて。 


時間をおいたことで 
少し楽に考えられるように 
なった気もするし。 



まぁ、またがんばろ。て、 
気持ちになってます。 




みなさまも、

体、大切に。 

心も、大切に。 



大切て言葉を 
使うことが 

ずっと怖い。 

今もまだ。 


でも、それじゃだめだな。 

だって大切だという気持ちは 
ほんとなんだもーん。 


らぶ。
らぶゆう。 


あいらぶゆう。


2010年01月09日22:00最近。
PermalinkComments(0)TrackBack(0)
刺身&寿司が好きすぎます。 


まつしまです。 




魚、、おいしいよね。 


昔は目玉のおやじみたいな 
イクラが 

つぶれると中から 

なにか生臭いもん出てきて、


トラウマちっくな感覚がありましたが。



今は、ん〜うまっ!てなりますねぇ。 



お寿司たらふく食べたいぶー



2010年が始まってから 

何かが違う気がしてなりませぬ。 
いい意味で。 




あるんでしょね、そういうの。 


でも、自分次第やなあて思う。すべては。 




ピンチをチャンスに変えれるかどうかとか。 
そういうのは 
すごく大切やなぁと思う。 


今日の日記は


刺身食べたいーて気持ちがこみあげて 

アップしました。 




明日のライブのこと考えたら 

パニくるから 

刺身のこと考えてます。 


明日はパラダイス。


2010年01月08日03:19ありがとう。
PermalinkComments(0)TrackBack(0)
今宵、OneDropで 

歌ってきましたでな、 

まつしまようこです。 



いやーかなり満員御礼、ありがとう。 

来てくれたあなたに。
あなたに。あなたにぃ。

ありがとう。

共演のはまださん、まつきょん、 

ありがとう。 
いいなーて思える感覚、大切にしたい。 



マスターの森下さん、いつもありがとう。


森下さんは今日は
ネットで生中継してくれてました。


ゆえにまつしまの歌は忙しくて 
聴いてなかった、と 
言っていました。 


それは事実であり、 
ある種の愛情が含まれていると
信じています(笑) 




ライブは新曲ができて、 


やっと6曲を1ステージで歌えました。 

みんな当たり前にやってることやが 

あたしはいつもできんかった。 


そこに過去の曲でも、 

入れて6曲にすることは 
できるんだけど 

そーいう問題じゃない。 



だから、やっと6曲並んだことに 

すごい喜びを感じてる。 

次に、また進める。 



今回作った曲は、 
また大切に育てたい一曲です。 



歌ってほんま変化していくもんね。 



昨年の1月に歌っていた 
きっと恋をする、と 

今歌うきっと恋をする、は 

違う気するもん。 



反省だらけのライブやったけど、 

やっぱライブを大切に。 
重ねていきたいなぁ。 
ライブいいなぁ。 

OneDrop好きやなぁ。 


当たり前にあるものなんて
何一つないから。
今あたしのそばにあってくれる
いてくれる
すべてに幸せを感じます。

そう思った夜でした。


次は10日。パラダイス! 


パラダイスもパラダイス(笑)


2010年01月05日23:552010。
PermalinkComments(0)TrackBack(0)
明けました。 


今年が昨年になり 

来年が今年になりました。 

寅年だよ、がおーっぅ。 

まつしまようこです。 



みなさまどんな風に新年を 

迎えられたでしょうか。 


まつしまは 

おねーちゃん(近所に住んでいる)が
作ってくれたカレーと 


大好きなたこやきを
たらふく食べたあと、 



あ!そば!忘れとった。 

と思って 
年が明けました。 


幸せなこったね。 





今年はどんな年になるでしょう。 



とりあえずブログもがんばります(笑) 




まつしま1月、さっそく歌いますよ! 



7日@谷町九丁目ワンドロップ

W/はまだゆかさん 
松岡恭子さん 


10日@扇町パラダイス

W/オガサワラヒロユキさん
計谷コーヘイさん
ユピトークさん
山田祐太郎さん



2月も1日、4日と 

ライブ決まってます。 

あーうれし忙し! 



ぜひぜひ会いにきてください。 



一回一回のライブを 


昨年よりもまだまだ 
もっともっと 

大切にしていきたいです。 


がんばんどー! 


だーっ!