2010年02月

2010年02月16日22:48ドラム。
PermalinkComments(0)TrackBack(0)
ドラムとベースのリズム隊に 


音と声がのる感じが 



なんだか近づいてきた感覚。 



まつしまようこです。 





トイピアノの音とかいいなぁ、なんて。 



小さな街の。 


小さな世界。 



小さな存在。 



でも、きっと懸命なのだ。



いいと思う。 

すべて、あり、だと思う。 




ライブスケジュール更新しました! 


ぜひチェックを〜! 




次は3月8日のテハンノですよぅ。 


コネコブルースくんとも 
対バン!かな。


2010年02月10日02:59ありがとう。
PermalinkComments(0)TrackBack(0)
やきいもの神様、

悲しいあたしにやさしさをありがとう。
まつしまです!



4日はテハンノで初めてライブしてきました。



足を踏み入れること自体が初、な歌い場所は 

バンド時代も含め、初めてで。 


そわそわどきどきでした。 


よい出会いもありました。 

うれしいなぁ! 



セットリストは 


さよなら、日々よ 
流れる世界 
生まれた街 
恋 
空に消えた人 
きっと恋をする 



ここ最近のあたしは 
守られてたのだなぁと思いました。 

色んなものに。 



新しい場所に向かえば、 
やはりそこには新しい何かがある。 


そして、新しい場所で大切なことをみつけて、 


ずっとそばにある大切なものにも改めて気付く。 


そして、帰れる場所に帰っていける。 




あたしはやはり幸せだ。 


自分が思う以上に幸せなのだ。 


色んな人に出会えてる。 


初めまして。ありがとう、テハンノ。 


ただいま。ありがとう、帰れる場所。


どちらにも、ありがとう。 


この日あたしを見守ってくれたみなさまに、感謝。



次のテハンノは3月8日! 

ぜひぜひお越しを。





2010年02月02日10:53幸せを、ありがとう。
PermalinkComments(2)TrackBack(0)
ギターが目に見えては 

うまくなりません 


まつしまようこです。 



1日、OneDropに 

足を運んでくださったみなさん、 

遅くまでありがとうございました! 


そして、 

槌谷さん、川本さん 

あたたかいステージを 

ありがとうございました。 

そして、森下さん。 

何から何までありがとうございました(笑) 



この日、直前まで 
頭のなかでコードや歌詞を 
追ったりしてたんだけど。 

川本さんのライブ観ていて。 

生まれたばかりの娘さん、 
ひばりちゃんの歌を 
聴いたときに、 


そんなごちゃごちゃはふっとんで。 



このあと、 
あのステージで歌えるんだ!て 

喜びでいっぱいになって。 

そのままステージに 
その気持ちを 
持っていけた気がします。 

ライブ、て 
ほんまに出演者、お客さん、 
スタッフ。


みんなでつくるものだよなぁて 

あたしは最近すごく思うのです。 

今回も共演のお二人に
力をいただいたなぁて
めっちゃ思います。


まつしまに、 
くださる拍手が、 
またほんとにあたたかくて! 

あれ、拍手のあたたかさて 
ほんま違いますよね(笑) 


あたしは幸せになってしまいました。 



ほんまに、ありがとう。 



こうやって
ブログに言葉で表現しきれない 

色んなことが 
この日あたしの中を巡って。 

今まだ頭は整理できてないけれど。 


とにかく、
幸せな夜でした。 


そして、情けないことに
まだ何もできないあたしだけど、 


あたしを見守ってくれる人たちがいるのだから 


もっと幸せな歌を
幸せに歌えるようになりたいです。 



ほんま、みんなのおかげ。 
でもその気持ちを 

みつけてひろって 

抱き締めて 


進んでいけるまつしまようこで 

ありたい。 




次は4日! 


十三テハンノです。 

19時半スタートのようです。 

お待ちしてます! 





セットリスト 


さよなら、日々よ 
恋 
生まれた街 
流れる世界 
空に消えた人 
きっと恋をする