2010年08月

2010年08月31日10:00わー!
PermalinkComments(0)TrackBack(0)
夏が終わります! 
夏が終わります! 


暑いままに終わります! 


駆け抜けた!濃いかった! 

がむしゃらだった! 


あいらぶゆぅなんだよ! 




はい、まつしまです。 




なかなか日記更新できないままに 

日々が過ぎていきます。 

すみません。ひたすらすみません。 




しかしながら、 

ほんまに、濃い。 
幸せであり。 
大変であり。 
笑ったり。 
泣いたり。 
悔しかったり。 
愛しかったり。 


とにかくまつしまは 

今、ここにいるんだなぁ。 

みんながいてくれて。 
そこに、あたしはいられるんだなぁ、て。 


ありがとう、ばかりです。 

自分に対する苛立ちや 

悔しさはあれど、 


それももっと先に 

まだまだ自分を愛していける 

要素なんじゃないかなぁて 

前を向けます。 



そんな日々です。 


8月ライブ

レコ発イベント 

eo music try2010

SUCK THE TOKYO


たくさんの出会い、言葉。 
歌。 


自身のライブ、て意味では
東京でのライブは、

この一年間、

OneDropで。para-diceで。
テハンノで。

自分が考えたり学んだり

そんないっこいっこが
ちゃんとあたしの中で

少しずつでも、育っているのかもしれない。。
て、少し冷静にみえる

忘れられない15分間、になりました。




あー書きたいこと沢山やでな〜 


少しずつ、、振り返ろう(笑) 


今日みたいに天気のよい日には 

あたしはきっとこれから 


田舎を思い出すように 

西伊豆の時間もちらちらって
思い出すんやろな。 


なんか久々に羽のばした気分だったんだ。



どのライブも、
まつしまの音楽に
耳を傾けてくれはった皆様。

ほんまに、ありがとう!


イベントとか通して、
ほんま人の愛情表現て
人それぞれで。
おもろいなぁて思い始めている。

そしてそんな表現を
向けてもらっていることに

やっぱりありがとう、だ。



ふーじーはー 

にぃ〜っぽん 

いーちーのーやまー 








2010年08月08日19:00たこの日ですな〜。
PermalinkComments(0)TrackBack(0)
8・8。 

8(八)といえば末広がり。
8といえばたこの足! 

たこといえばたこやき 


たこやき食べたい 


たこやき食べたい 


吸盤すぽん!! 



まつしまようこです。 




いやー、こんなふざけた 

文章を書けるのも 


健康な体あってこそ、です。 



まつしま、4日の夜に 


高熱でぶっ倒れて、 


今日まで 


寝込みっぱなしでした。 


いやー、、、 


しんどかった。。 



熱が40度まであがると、 

なんかもーどんな態勢にも 
とどまれないんですよ。 

立てないし、 
座ってても揺れるし 

眠っててもじっとしてられない。 
そう、まさにのたうち回るのです。 



記憶もいつもの毎日なら 
24時間の記録、が 

頭にあるのに 


すごい断片的で、 


一日が3時間分くらいの尺です、トータルで。 



もちろん嘔吐も(汚くてすみません)
したし、 

大変でした。 


熱が下がらなすぎるから 
このままやったらどうしよう?て 

不安になったり 

持病を患ってる方は毎日がこれなのか、、 


と、いつも健康の上に 

あぐらをかいている自分を 
恥じたり。 


そうかと思えば、 


昔母親が入院したときの 

病院での母親、ていう姿の
心細さが 

フラッシュバックして 


母親に会いたくなったり 


ただ助けて助けて助けて助けて 

て繰り返していたり 



そんなこんなしていて 


なんとか快方に向かいました。 



ああ、よかった。。。 


ほんで、ちょっと熱下がったとき
ギター久々にもって

歌ってたら

なんかしらんけど泣けてきました。


こむずかしいこと云々は

単純なありのまま、の感覚で

抱きしめられるのかもしれませんね。


歌う、てことはあたしには
すごくありがたくて
特別なのに

あたしに寄り添う自然なものに
なっているんだな。




みなさん、ほんま 

夏バテ、熱中症、寝冷え、胃腸炎。 

お気を付けください。 



2010年08月01日08:058月大阪ライブ!よっしゃ!
PermalinkComments(0)TrackBack(0)
8月です。。早いー。 

花火大会に行く予定は
ないけれど

サザエさんで花火大会ネタ見れて
少し満足、

まつしまです!


まつしま、ライブします〜。 



8月18日@谷町九丁目OneDrop 


山岡永美さん、ゆきみさんと 
歌わせてもらいます! 



8月前半はOneDropは改装工事のため 

おやすみ。なんです。

で、改装して早速歌わせてもらえる!

うれしいなぁぁ。


昨年の8月のライブを思い出します。
初めてライブで泣きべそかいたんだった(苦笑)



そして、まつしまコミュニティや 

ライブ会場、ホームページでは 

既に発表はしてフライヤーも 
配ってますが、 


まつしまようこ、レコ発イベントをします! 



8月23日@扇町para-dice 
『いま、あたし、ここにいます』

出演は 
オンブ・二・ダッコ
オガサワラヒロユキさん
志谷ケンイチさん(fromコルクス)
藤原弘尭さん 
まめのきウェンズデイ 



イベントタイトルには 
いろんな気持ちがこもってます。 


過去、今、未来。 
すべてに繋げたタイトルです。 


まつしまようことして 
初めてのイベントや、てことで 

今回は、もう、
あたしのわがまま的な(笑) 
メンツとなってますね!
はい。 


めちゃめちゃ大好きな 

方々ばかり。 


普段からお世話になっていたり 

もちろん影響受けたり、 

なによりやはり、 


好き。 


単純に好きなんです。みんな(笑) 



楽しい夜になる!から 


ぜひみなさん来て下さい! 


8月の大阪ライブはこの2本! 


夏に負けずに 

夏を味方につけて! 

がんばりますよぅ。