August 2005

August 30, 2005

めんどくさいので

050828_1609~0002.jpg猫で和んでください。
仕事中ネットで死ぬかと思ったを読んで吹き出しそうになりました。


yoko1013 at 21:38|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

痛い→寝る

ブログに赤裸々に書きますが、今日は女性ならではの腹痛に苦しめられました…。

なんせ朝ご飯を食べずに会社に行ったので薬が飲めず、苦痛に顔を歪めることもしばしば。やっとお昼になり、食欲も失せるほどだるかったんですがコンビニにご飯を買いに行って、バファ○ンを飲みました。

午後の仕事(てか今日からまた授業みたいなん)が始まり、「やれやれやっと薬が効いてきて腹痛も収まるだろうし、なんとか寝ないようにしなきゃ…」と思ってたのです。

が、私の下腹部は明らかにバファ○ンをもろともせずに悲鳴をあげてる感じ。
きゅ〜っとした痛みが私を襲い、おなかを手で押さえて背中を丸めるしかない。
同時に腰も痛いんでまっすぐ座ってディスプレイを眺めるのは非常に困難になってきました。
そのうち冷や汗が出てきて、全身に巡る血がひんやりしてきたので、いよいよやばくなり、休憩時間に講師の方に申し出ました。

ここで私はおなかが痛いので、と言ったんですが、果たして一体何人の男性が下痢と女の子の日の違いを理解してくれるんでしょうね…
女の子がおなかが痛いよぅって言ってるのは腸の調子が悪いからではなく、だいたいの確率で男性にはわからない痛みの時なわけです。
「トイレ行ってこれば?」ではなく、丁重にもてなしてあげましょう。あったかい飲み物あげるとか上着貸してあげるとか。

それはともかく、私は会社で堂々と1時間寝る権利を獲得しました!ただし空き部屋。当たり前か。
それにしても会社で昼寝…ええ響きや☆

しかしほんとに大変ですよ。先月は朝から道ばたにうずくまり、先々月も土曜つぶして痛みと戦ったり、憂鬱だわ(T_T)

良い解決策を知ってる人は教えてください。








yoko1013 at 00:20|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

August 28, 2005

酒酒酒

050827_2209~0001.jpg相変わらず元気であります。

昨日は地酒祭りが開催され、全国を旅できました。北海道、山形、宮城、三重、広島、福岡。意外にもそんな飲まなかったんやけど(7人で1.5升くらい)、毎日こんなんなので確実に胃の調子が悪いです。
てゆうか一緒のコップについでるのに利き酒は無理。

あと途中から酔っ払って浴衣祭りになりました。浴衣はいいね。

あ、禁煙できましたよ。でもまだ2日。誘惑に負けない女になります。





yoko1013 at 11:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

August 27, 2005

いろんな人

今日は今まで1ヶ月間やってきたグループ開発演習の成果発表会がありました。
私はまだ研修中なんで、今回実務のシミュレーションみたいなかんじで、3人グループでせっせと色々やってきたわけです。
んでパワーポイント使ってお偉い方々のまえでどんなことやってたんか発表。みたいな。

あ〜緊張した〜私いつもは人前であんまり緊張しないはずなんやけど…。
声が高すぎました。反省。

んで別に順位をつけられるわけじゃないんやけど、全体的にみんなよかったね、みたいな評価だったんで無事終わりました。

その後は会社で懇親会があり、社長や役員や先輩社員方と立食パーティー。異常におなかすいてたけどお酌お酌。

しかし勢いよくスモークサーモンを食ってるところで社長に話し掛けられ、かなり焦りました。のんびりしていそうな印象の社長やけど、実は社内の野球部の名誉監督だったり、結構私たち底辺の人間にもフランクな感じで、一言で言えばいい人でした。
ちなみに社長は最初にピザを召し上がってました。おぉ。

あとは自分の部署の先輩に色々仕事の話聞いてぞっとしたり、人事部長にほめられたり(発表のことではなくキャラを)、まぁおもしろい先輩もたくさんいました。

なんかわからんけど、割と仲良い会社やなぁと。
大阪帰ったら仕事忙しいらしいですが、上司がめちゃくちゃいい上司らしいので(ラッキーだねって色んな人に言われるくらい)希望を持って頑張ります★




yoko1013 at 04:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

August 25, 2005

携帯電話

先日ケータイを機種変しました。PENCKの茶色です。ゴキブリみたいな色です。
せっかくカメラの性能が良くなったのに自分のケータイを撮れないのが残念。

明日は大事な仕事の日なので頑張りまーす。


yoko1013 at 22:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

August 22, 2005

全国津々浦々

050822_1111001.jpg10日ぶりの会社はやたらと肩が凝りました。
そして仕事の切羽詰まった感をすっかり忘れ、みんなの帰省土産の配り合いにもちゃっかり便乗し、いっぱいお菓子をもらっちゃいました。
引き出しはお菓子箱状態。

私は実は土産を買わなかったんです。なぜなら、三重と言えば「赤福」。赤福はみなさんご存知か知りませんが小分け包装されてなく、木のへらが一個ついてて、それですくいとって食べるわけです。
それ同期30人で回し食いしたらさすがに気持ち悪いですね。
で却下。

いちおう名古屋で新幹線乗るとき迷ったけど、駅に売ってるのは万博の土産ばっかり‥。行ってもないのにこんなん買ってもな‥。

でもちゃっかり地酒は買ってきました。地酒祭が土曜に開催されるので、吐かないよう頑張ろ。


そーいや実家に帰って父親と嘔吐物の話でたいそう盛り上がったなぁ‥


yoko1013 at 23:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

August 20, 2005

さよなら休暇

なんか・・・1こ前の日記はまるで堀江社長が出馬することに対する
感想を述べているようなタイトルですね。
じゃぁ軽く感想を述べつつ休暇を締めくくりますか。

続きを読む

yoko1013 at 21:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

August 16, 2005

堀江の感想

今日ははるよんちから朝帰宅し、軽く寝てから掃除をしてました。

いや、汚いこと汚いこと‥。妹の生活がいかにハードかを物語る汚さです。リビング、妹の部屋、私の部屋、台所、トイレ、お風呂、洗面所と、完璧とは言えないまでも、なかなかのきれいさになって満足満足。

途中休憩で何度か昼寝したり本よんだりしてたけど、有意義に過ごしました。

んで、6時に心斎橋へ。1回生の基礎ゼミの友達と堀江のおしゃれな焼き肉やさんに。
(お盆2回目の焼き肉です)
おいしかった〜最後キムチ鍋ぽかったんやけど、それがめちゃめちゃおいしかった。

堀江に久々に来て、「ああ私もうすぐこの界隈で働くねんな‥」とか思って、期待と不安が入り交じった気分になりました。
ま、とりあえずご飯と買い物には困らなさそうな場所なので堀江マスターを目指すべくがんばります!


yoko1013 at 21:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

はい飲んでます

ずっと飲み会なんです。

帰ってきて体重計ったら増えてなくて一安心やけど、むしろ痩せた痩せたって言われるけど、週末に東京に戻る私はきっと太っている上にむくんで、しかも声は酒やけしてることでしょう。
うぅ‥気をつけよう

それにしても三宮の「金魚」と、はるよ家はよかったです。

さー寝よう寝よう。(-.-)zzZ


yoko1013 at 08:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

August 12, 2005

長旅

今夜行バスです。
一万円ケチってバスにしました。
いや、一万円ってケチるとかじゃないよな。大きな節約です。

朝7時に梅田着きます。そのまま海に行くとか行かんとか‥

なんにせよ短い夏休みの間にほんまにいろんな人に会えそうでわくわく☆
いつもおなじみのメンバーから、地元では4年ぶりに高校の先輩にも会います!おぉ〜( ´∀`)

てことでみなさんよろしく!
久々に会った私は髪の毛が伸びてぼさぼさですがお気になさらず。
昼間はたいがい暇なんでなんかあったら呼んでください。



yoko1013 at 22:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
Categories
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: