この週末に「ダノンビオ 紫の野菜」というヨーグルトを買って食べてみました。
ダノンビオはプレーンなタイプ(プレーンも砂糖不使用など数種類あります)から、フルーツがミックスされたものなど、かなり多岐にわたった商品展開があるわけですが、今回私が買ったのは、紫の野菜とフルーツがミックスされたものです。


PA181386
紫の野菜というとなんとなくかなり野菜っぽい味わいになるのかなと思ったのですが、フルーツがミックスされているせいか、色は確かに紫ではありますが、とてもフルーティで口当たりがよく、おいしかったです。

とはいえ、しっかりと紫の野菜を中心にミックスされていて、その種類はなんと20種類(にんじん、ビート、紫いも、トマト、赤キャベツ、赤じそ、セロリ、かぼちゃ、赤ピーマン、ほうれん草、レタス、キャベツ、アスパラガス、ブロッコリー、カリフラワー、パセリ、小松菜、クレソン、ケール、あしたば)!!
少量ではありながらヨーグルトを1個食べるだけで、これだけの野菜を摂取できるのはうれしいですよね。

ダノンビオシリーズに共通していえることですが、割とまったりと濃厚な感じがあります。
これってもしかして腹持ちがいいのかなぁって思います。
野菜とフルーツとヨーグルト、ダイエットのお供にもよさそうです。
更に「BE80菌」がしっかり腸に働き、お通じにもよさそうですね。

なお今、ダノンビオでは「ダノンビオ おなかスッキリ美しくキャンペーン」をしてます。クイズに答えて、「全国18ヶ所から選べる豪華ホテル宿泊+リラックス体験」かダノンビオ新製品のセットがあたります。Webからの応募も出来るみたいなので、是非チェックしよう!

おいしさを実感 ダノンビオ 野菜&フルーツシリーズ