「芝刈り機  、買ってみた」と旦那が言って、届いた芝刈り機を見ていたら、無性に芝刈りがしたくなりました(´▽`)
 なにせ、川や公園ばかり行っていて、庭がほったらかし(^_^;
 今になって、家を建て替えた時に「芝があった方が良いなぁ」なんて言ったのを力いっぱい後悔しています。
 まぁ、猫の額ほどの(謙遜では無い!)広さながら、深刻な見た目!IMG_20181020_210737
 買った芝刈り機がこれ!IMG_20181020_125013
華奢て軽くておもちゃっぽい。充電タイプ。IMG_20181020_124956
 操作も簡単!以前うちにあったやつは、コード付きでスイッチが入ると威力が凄くて恐怖を感じました。挙げ句、刃物部分でコードを切ってしまいお釈迦になりました。
 それに比べるとこちらは「パタパタ」って感じで平和(*'▽'*) 

 でも、刈っているのかどうか疑問。結果40分でこんなもん(@_@)
 何故、40分かというと充電がそこで切れました。まぁ、結果はこんな感じで仕上がりにはほど遠い虎刈り!(◎-◎;)IMG_20181020_210925

 まぁ、でも「腰痛」になる一歩手前で充電が切れるというのも粋な計らい?(笑)
・・・と思うことにして、ボチボチやることにしました(^^ゞ

✴✴✴✴✴✴

なかなかの天気(´V`)♪あら?モズ!IMG_20181020_163303

複雑な雲を楽しみながら古利根川の下流へ💨🏃

 

 
 ミサゴさんはいましたが、IMG_20181020_164802
すぐに飛び去りました。IMG_20181020_165320
 あまりのカメラマンの多さにウンザリしたのかも😱
 







代わりにダイサギさんがIMG_20181020_163605





ひらりと現れました💖IMG_20181020_165120
 



逆光の世界です!   
川がキラキラ✴IMG_20181020_163648
餌取りも披露👀💨IMG_20181020_164854
羽がダイナミックで、IMG_20181020_163930
飛ぶ姿も美しい!IMG_20181020_164230
 
 群れがいる地域では、ウンザリされている鳥かもしれませんが、古利根川では
プリマドンナですね(*⌒▽⌒*)IMG_20181020_164553

 帰り道、川沿いの鉄塔に「ハヤブサさん」を発見!IMG_20181020_165549
 分かりました?IMG_20181020_165718

IMG_20181020_165638
 
































 ハヤブサさん、美しい👀!全身を見たいなあ!(笑)

よろしかったらここを👇
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
ポチッと押して下さい<(_ _)>はげみになります。
こちら↓も
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
ポチッとお願いします<(_ _)>