学生時代のランチ同窓会の2次会、何処へいくか…となって、みんな帰宅予定時間も迫っているし、と大宮高島屋に入ってみた。
 ちょっとお茶していたら、店の人に
「もう少し小さな声でお願いします、他のお客様もいらっしゃいますので」って言われちゃった😱
 一次会は「銀座アスター」の個室だったからな~(^0^;)
  メンバーの中に凄く声のでかい男がいて…一人が声がでかいとまわりも負けじと声を出すから凄いことになるんですよね。
 
 みんな首をすくめて居づらくなり、じゃ出ようとなった。実はこの同窓会のメンバーには画家、ミュージシャン(?)、織物職人などがいて、同窓会でグループ展的なイベントやろうよ…っていう相談の為に集まったんですね。まだ、議論も煮詰まってなかったので、次の場所を探すことになりました。
 で、行き着いたのが「屋上ビアガーデン」‼️懐かしすぎる(@_@)
 まだ空は明るいし、客は私たちだけ!
秋のでっかい空が広がっています。
 なんか、子供の頃、此処はミニ遊園地で親に連れられて来た覚えがあるなぁ(*´ω`*)年齢がばれる(^0^;)
IMG_20190916_221210
    なんか、空にクレーンが伸びていて、不思議な風景。とんでもない解放感があってメンバーはテンションが上がり、
「ほら、此処だったら叫んでも大丈夫だよ」と声でかの彼をみんなでそそのかす(笑)

有刺鉄線がシュールです(笑)
IMG_20190916_221123
 石川遼似の美しいバーテンダーに「2時間コース」を頼んだまでは良かったけれど…
さっき中華のランチコースをクリアしたばかりでしたからね、美味しい鍋やら、から揚げやらが届いたものの、話は盛り上がるけどみんな食べる方は苦戦しました(^0^;).
  いろいろな銘柄のビールが飲み放題だし、コース料理の他に焼そば、ポテト、カレーも食べ放題…だったんだけど無理でした(´`)。
 やがて日が落ちてくると、パラパラとお客さんが入り始め、じゅうじゅうと肉を焼き始めました。
 お腹ペコペコで入るべきところだよね、此処は…😱
IMG_20190916_220929
 でも、暮れてきた空を眺めながら飲むビールは美味しかったし、何より何とも言えない解放感!気持ちよかった!

 決め事も何とかクリアして、次回の約束をして解散!
 一次会は地下、二次会は空、不思議な同窓会でした。さてさてこのメンバーでのイベント、どうなりますやら(笑)、きっと自由な感じになりそうで楽しみですわ(^ー^)


 よろしかったらここを👉ブログランキング・にほんブログ村へポチッと押して下さい<(_ _)>。
こちら↓も
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
ポチッとお願いします<(_ _)>