朝方、ちょっともたもたして家を出るのが遅れた朝散歩🏃💨
すでに暑い☀💦

 閉鎖解除された地元の緑の丘公園へ🚙💨
夏ですわ(・_・;)IMG_20200603_155114
 3つある駐車場のうちふたつが開いていました。昨日の運動公園よりは人出がみられますが、こちらの公園は大きな広場があったり、沼がいくつかあったり、丘があったりと広い公園です。IMG_20200603_155146
 日陰も少ないので、暑さに慣れない躰ですから、さらっとまわって帰りましょう。
 まずは上からカワラヒワさんがおはようございます( ^o^)ノ
IMG_20200603_155414
 アジサイさんが元気です✴IMG_20200603_154615
青いアジサイはやっぱり王道ですよね。IMG_20200603_154659
パリっとしてます(^o^)IMG_20200603_154740

    あら?今日のスズメさん、おはようございます(*´ー`*)IMG_20200603_155236

    沼に行ってみましたが、見事なまでに鳥がいません。2か月前はカモ沼でしたが(・_・;)

 そんな中、カルガモさんが1羽。IMG_20200603_154931
しばらく行くとまた1羽。IMG_20200603_155003
こちらの子は仲間を探すみたいに鳴いてます。
「あっちに1羽いたよ」と教えてあげたい(*´ー`*)
 この1羽ぼっちのオオバンさんはどちらへ?\(^^ )IMG_20200603_155034
   寂しい沼を後にして、さて、広場を突っ切って帰りましょう…となりました。
 すると、真上からヒバリさんの囀りが降ってきました。
 しばらく粘って空を見つめます。囀りの方向へバック🏃
 大切なのは、まずは囀りながら空高く羽ばたいているヒバリを見つけること。見つけました。あとは目を離さず、どこに降りるか見届ける事…広場の淵のお花畑に降りました。
 さて、急いで畑に辿り着きました。
ヒバリさんは土と保護色なので、気合いを入れて見ないと見つかりません。

👀👀👀👀👀👀👀いました~!IMG_20200603_153901

頭の上が立ってますね(笑)IMG_20200603_154215
なかなかの面構えですわ(*´ー`*)IMG_20200603_154310
背中が綺麗です。IMG_20200603_153953
バックが緑だと映えます💘
なぜか、ヒバリさんが好きです。
あれだけの声量がこの小さな躰から発せられると思うと感動します(*´ω`*)
IMG_20200603_154048
 最後にヒバリさんに遭えたから良かったな。
帰ろうと車のドアを開けようと足元を見たら、げっ!なんだこれ?(;゚д゚)
IMG_20200603_155601
赤いカミキリムシさんでした👀虫は苦手だけど、なんかメカニックだわ😱 

 次回はもっと早い時間帯に来ます( ^o^)ノ IMG_20200603_154859  
 
よろしかったらここを👉ブログランキング・にほんブログ村へポチッと押して下さい<(_ _)>。
こちら↓も
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
ポチッとお願いします<(_ _)>