2009年11月03日22:54別の場所で、お料理ブログをスタートします☆
PermalinkComments(1)
ここで、お料理のことやります宣言してから、かれこれ…(苦笑)。


ようやく、気持ちと行動が共に歩みだしそうな気配でして、


別の場所に、手探りでお料理ブログを作ってみました。


行き先は、ココログです。


「もりもり野菜レシピ」と題しました…

野菜を中心とした、オリジナルレシピです。


http://happa-no-yoko.cocolog-nifty.com/blog/

試行錯誤の毎日ですが、失敗したら、また考えるってことで!!


ここで、こっそり、一足先にお知らせします。


誰も気づかないかな(笑)、でもまだそれでいいんです。



2009年01月22日01:08再開にむけて…
PermalinkComments(2)料理 
休止してから2年かな。。。

久しぶりに、こちらのブログを再開してみようって思ってます。

内容は、料理のことに絞って。

なんだかわくわく

まだ、何も決めてないからまたゆっくり考えて内容を練ってから。

ふふふ、楽しみ♪

密かな再開、誰か気づいてくれるかな





2007年01月04日14:41お知らせ☆
PermalinkComments(1)
新年早々お引越しのお知らせです。

実は、事務所の公式blogがオープンするにあたって、こちらの方は近々お休みすることになりました。内容は特に大きく変わらないと思うので、また新blogにも遊びに来てください!!


こちら↓です☆

http://ameblo.jp/ishikawa-yoko/


新blogの使い方がまだ分からないので、更新はまだちょい先になるかな☆

2007年01月04日03:15A HAPPY NEW YEAR!
PermalinkComments(4)
ad627a21.jpg熱が下がったら元気満点、「皆様、あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。笑顔で楽しい一年になりますように(^0^)/」

私、2007年は30歳になりまする。健康と美容はこれまで以上に気をつけつつも、やはり中身を磨きたいです!自分の考えをしっかり持って自分らしいスタイルを作ってイキイキしていたい。
&これから結婚などで仲間とばらばらになる事も多いかと思うけど、いつまでも繋がっていられるよう今以上に仲間との関係を大切にしたいなと思います。


3日は地元逗子で、10〜15年ぶりくらいに小学校&中学校の同級生に会いました。笑えるくらい、みーんな変わらない!懐かしくて楽しくて、久しぶりに大興奮(^^)お正月だからこそ懐かしい仲間に会えるチャンスに恵まれたんだなーと、新年さっそくハッピーな気分に!こういう縁も大切にしなきゃ♪


《写真》全員で写真撮れなかったから、ご近所組で記念撮影。(リアルのだめカンタービレの道を行くオーケストラ指揮者修行中の洋平と、幼稚園前から毎日遊んでいた幼なじみ美恵子)


2006年12月31日13:26最後まで…
PermalinkComments(6)
「悪寒と熱とときどき嘔吐…」なんちゃって。今年最後の日記がこんなんですいません。

昨夜、身体に異変が起こりましてまたもや寝込んでいます…(*_*)流行りのノロか熱風邪か解りませんが、吐き気と熱でよれよれ、体中が痛い(ノ_・。)せっかく休みなのに、最悪の年越しになりそうです(涙)。

今年も大晦日は美樹にPRIDEに誘ってもらっていたのに…ドタキャン、本当にごめんなさい!!

来年は何がなんでも体力つけて病気しないのが目標です。くすん…。こんな私ですが来年もよろしく!

皆様良いお年をお迎えください!


2006年12月28日19:49池袋
PermalinkComments(4)
住んだ事はないけれど、ここ数年仕事でちょこちょこ訪れる池袋。時間があればいつも買いモノしたり、お茶したりしています。お店の数が多いから飽きないんですよね。

この度、池袋にできるマンションのHPで、池袋の街を紹介するナビゲーターとして、池袋をちょこっと語っています。池袋に住みたいなーっていう方、良かったらのぞいて下さい!

http://promotion.yahoo.co.jp/vanguard/symbol/index.php


2006年12月27日05:41夜遊び!
PermalinkComments(6)
85a3ada0.jpg久しぶりに集まった仲間とオールナイトで遊びました。パーティーしてたら皆で終電逃しちゃったので朝までビリヤード&ダーツ。
夏前からぱーっと遊ぶ余裕がなかったから半年ぶりくらいの開放日だ〜!!
眠いけどストレス発散したーって充実感。いっぱい笑って喋って食べて飲んでふざけて遊んで、楽しかった(^O^)

たまにはこんな写真もありかな〜?


2006年12月24日17:08締め括り。
PermalinkComments(4)
2f07a1b6.jpg今年最後のサッカーお仕事が無事に終わりました。神戸ユニバでJユースカップの決勝戦を中継。サンフレッチェ広島ユースが三年ぶりに三度目の優勝を飾りました。
高校生の爽やかな笑顔で一年の疲れた心が洗われる感じがするのは、嬉しいような悲しいような…なんて、思ったりもしますが、毎年(去年は例外)この試合が終わるとゆっくり周りを見渡せて、クリスマス、年賀状、特番などが目に飛び込んできてようやく「年末だなー」って実感します。
ひゃ〜まだ年賀状書いてないよ、大掃除もしてないよと(汗)。
せっかく神戸でのクリスマスイヴ、ルミナリエでも見てきたいな〜とも思いますが、疲れと空腹の為、早く東京に帰って、レバ刺しとビールで乾杯したいのが本音です。

皆様、それぞれの素敵なクリスマスを過ごしてくださいね!




神戸ユニバでJユースカップの決勝戦、2‐0で広島ユースが優勝です。


2006年12月20日08:15限定MOW
PermalinkComments(4)
b6338f67.jpg久しぶりに駅の反対側にあるセブンに行ってアイスケースを物色。疲れた時は甘いものが食べたくなりますね。

で、これを見付けたからには食べずにいられましぇん!
逆さに読んでも『MOW』ですね、季節限定『ミルクティー味』。
「うひょー」いつも期待を裏切らない味に感動です。控え目な甘さだけどリッチなミルクティーの風味、これは限定だから…もう一度食べておきたくなる味だわ〜ん)^o^(


2006年12月19日15:59駅弁巡りパート2
PermalinkComments(3)
110b29d7.jpg今日は自分の出番が終わって息つく暇なく…そのまま東京駅へ連れられ出張…f^_^;宮城のくりこま高原まで行ってきましたー。
久しぶりに東北新幹線に乗りましたぞ!最近西日本方面ばかりだったからね。
帰り道、仙台で乗り換える際に駅弁ゲット〜(^0^)/今日も駅弁で腹ごしらえです。
牛たん系が多い中、光っていたのは『滋養弁当』¥1200。いくら、牡蠣、あんこうと、パワーが出そうな豪華な具がご飯の上に。いくらがへたってなくてぷちんぷちんしてて美味しかったぁ。デザートにイチゴ味の鴎の卵みたいなお菓子も付いているのも嬉しい!
お腹も心も満たされましたよん♪


2006年12月17日20:06駅弁めぐり〜
PermalinkComments(4)
aef64870.jpg昨日は北陸方面にとある取材。帰り道、特急電車が人身事故で遅れたり災難だったけど…乗り換え駅で、蟹飯弁当やら鱈飯弁当やら美味しそう&珍しい駅弁を売っていたので、一つ夕飯にいただきました。
写真の『浜めし』は蟹・いくら・いか・タコ・サザエ・アサリ…等、少しずつ味わえてなかなか美味しいお弁当でした。

そして今日は早朝から大阪へユースの試合を取材に行ってきました。新横浜で買った朝ご飯はやっぱり駅弁、崎陽軒の『横濱チャーハン弁当』は最高です!
炒飯がパラパラとして程よい味付け、シュウマイも二つ付き、チリソース味の鳥肉も付いているのに…550円の安さです。

いつか山形新幹線に乗ったら『米沢牛弁当』食べたいな〜というのが駅弁目標です。


2006年12月15日02:07
PermalinkComments(3)
ドラマ『14才の母』と『Dor.コトー診療所』を毎週一人で号泣しながら見ています。

今日は『Dr.コトー』。柴咲コウ演じる彩花は乳癌を患い東京で一人治療中、ついに乳房切除の手術を受ける事にしたのですが、手術の方法、術後の生活に不安を隠せず取り乱してしまいます…ふぇ〜ん(:_;)私も号泣。

だってついさっきまで千葉県の国立がんセンターで、がんの患者さんに取材をしてきたばかりなんだもの…。
私の身内も『癌』で亡くなったり、治療に苦しんだりしていて、本当に身近な問題。
簡単に予防できるものではないけれど、先ずできることは定期的に検診を受けて手遅れにしない事だそうです。
治療方法はお医者さんの意見を聞いた上で、他に方法はないのか視野を広げることも大事だと感じました。場合によっては病巣を切らずに済む場合もありますから。(もちろん切った方が効果的な場合もあります)
取材を通して、ドラマを通して、もし自分が病気になったら…自分や家族が納得する方法で治す為の努力をしたいなぁと思いました。
皆さん、体調が何かいつもと違うと感じたら放っておかずに病院へ行きましょうね。両親から授かった『命』を大切にし、生きたいと思います。

今日取材した事は来週火曜日に放送します。


2006年12月13日18:13本屋のレジで
PermalinkComments(5)
39c37945.jpg買っちゃった〜o(^-^)o
一昨日、電車の中吊り広告で見て無性に欲しくなっていた漢検のソフト。たまたま本屋のレジ横にあったから衝動買い!英単語もついつい。

漢字や英単語、何もしないとどんどん忘れてしまいそうで…。ちゃんと使用すれば悪い買い物ではないはず!


2006年12月12日18:15ドーナツ大好き
PermalinkComments(3)
アメリカから日本に初上陸という『クリスピー・クリーム・ドーナツ』が食べてみた〜い!
秘伝の粉を使っていて、とろける食感なんだって〜!ど〜んなど〜なつ(^O^)?
一号店は新宿:15日OPENだって〜♪


2006年12月09日23:06ドレス選び
PermalinkComments(4)
8ed1743b.jpg一見真っ白な写真、実はこれ純白のウェディングドレスが並んでいる光景です!!

いつか着れるんだ…と子供の頃から憧れて、女性の夢の一つでもあるウェディングドレス。どれも素敵なデザインで、花嫁さんが選ぶのも大変なのがよく分かります…。
今回、残念ながら自分のドレス選びではないのですが、来年五月に結婚する友達のウェディングドレス選びに付き添いで行ってきました(^^)
青山にあるこちらのお店には私の大学時代の親友がスタイリストとして勤めているので彼女の紹介も兼ねて、どんな所か潜入取材!
あまりに広くて立派なので…これはきちんと結婚が決まった人でないと入れない所だわ〜と、ちょっぴり肩身の狭い気分。しかし、綺麗なドレスを着た可愛いらしい友達の姿を見てとっても幸せな気分に。
どれも似合ってて素敵〜☆友達は脱いだり着たりは大変そうだったけど、私はカメラ小僧と化して楽しんでました…f^_^;

男の子にはどれも同じに見えるんだろうけど…女の子は細かい所まで気になるもので…迷うのが当然、時間かかりますね〜。ドレス選びは秘密も兼ねて、喧嘩防止のために女の子と行くべし!!


2006年12月06日01:16二刀流!!
PermalinkComments(3)
3aee6932.jpg『ゆたぽん(レンジでチンするカイロ)』二刀流!!
最近すっかり寒くなりまして、寝る時にはこれらが欠かせましぇん。足元に一つ(左)、首に一つ(右)。
じんわ〜りと温かいのが幸せ〜なんだよね〜。乾燥で肌が痒くなるのが嫌で電気毛布はなるべく使いたくないし、何時でも使えるから環境にも優しくて経済的よっ!
肩用は肩凝りにもいいぞ〜(^O^)


2006年12月04日22:56弱くなったなぁ〜
PermalinkComments(7)
429a6fc8.jpgずーっと治らない風邪にとうとう嫌気がさし、今朝は早起きして病院に行ってきました。薬がいっぱい(*_*)

熱も無いし、病院に行く時間も無いし、見た目は元気だから自力で治そうと毎日蜂蜜レモンと市販の薬二箱を費やし頑張ったのに、無念。ちっとも良くならず、昨晩は咳が苦しくて寝られない…十日目にしてリタイヤしました。声が出なくなったら大変だし…(今更!?)。

それにしても市販の薬はあまりきかないのね、最初から病院に行けば良かったなぁ…。横着者なのか、負けず嫌いなのか、過信なのか、自分にちょっぴり反省です。私も弱くなったもんだ…(これまで強かったのかは不明)。

この風邪が治ったらインフルエンザ予防注射にも行こうと心に決めたのでした。(今年の二月に痛い目にあったので勝てないのを認めます)

皆も油断せず早目に対処してね!


2006年12月01日15:17眉毛犬
PermalinkComments(4)
c390f1e9.jpg今朝はまたもや飛行機で福岡にやってきました〜!朝一は空いているので、少し救われた気分ですが、昨夜から咳が出て苦しい…機内はマスク必須です。

しかし、私の風邪なんぞくらべものにならない厳しい状況です、アビスパ福岡。残留をかけた闘い前日、グランドはブルーシートに囲まれて非公開練習です。先日、戦力外選手も発表され…毎年の事ながら何とも言えない厳しい時期、やるせない気分です。

そんな緊迫感を知ってか知らずか、君は何ていう顔をしているのだ??練習場に現れた一匹のワンコ。名前は「ゴンタ」、毛染めで眉毛を書かれて何とも間抜けな?可愛い?お顔。飼い主さんによると三代目眉毛犬らしい。今日はアビスパの衣装だが、ホークスの衣装も着るらしい…。
『ザ・眉毛』、私も眉毛は濃い方なので何となく親近感♪


2006年11月29日12:30イガイガ
PermalinkComments(8)
874963e2.jpg先週末からなんだか体調が悪いです。熱はないけど喉が痛くてイガイガ。原稿を読むのも一苦労…。
加湿器してマスクして蜂蜜レモン飲んで薬飲んで…何とか悪化させないようにしてますが、良くなる兆しがな〜い、病院行く時間な〜い(>_<)
インフルエンザの予防接種もまだやってないし、とりあえず早く治さねば!!

とにかく寝るしかないってことで(昼寝)、大好きな羊さん枕とおやすみなさい☆今夜はニンニクの丸焼きでも食べようかな…。


2006年11月28日22:21書道
PermalinkComments(3)
明日はズームインなので、既にお布団の中。最近は寒くなってきたので、「ゆたぽん」レンジで温めて抱えて寝ています。

明日は‘書道’がテーマ。筆や鉛筆で文字を書く事を最近忘れていた私にとって、いろんな発見がありました。生の文字っていろんな事を伝えるエネルギーが溢れています!