2006年12月09日23:06ドレス選び
Comments(4)
8ed1743b.jpg一見真っ白な写真、実はこれ純白のウェディングドレスが並んでいる光景です!!

いつか着れるんだ…と子供の頃から憧れて、女性の夢の一つでもあるウェディングドレス。どれも素敵なデザインで、花嫁さんが選ぶのも大変なのがよく分かります…。
今回、残念ながら自分のドレス選びではないのですが、来年五月に結婚する友達のウェディングドレス選びに付き添いで行ってきました(^^)
青山にあるこちらのお店には私の大学時代の親友がスタイリストとして勤めているので彼女の紹介も兼ねて、どんな所か潜入取材!
あまりに広くて立派なので…これはきちんと結婚が決まった人でないと入れない所だわ〜と、ちょっぴり肩身の狭い気分。しかし、綺麗なドレスを着た可愛いらしい友達の姿を見てとっても幸せな気分に。
どれも似合ってて素敵〜☆友達は脱いだり着たりは大変そうだったけど、私はカメラ小僧と化して楽しんでました…f^_^;

男の子にはどれも同じに見えるんだろうけど…女の子は細かい所まで気になるもので…迷うのが当然、時間かかりますね〜。ドレス選びは秘密も兼ねて、喧嘩防止のために女の子と行くべし!!


この記事へのコメント

1. Posted by 司法試験浪人   2006年12月10日 00:22
5 ご活躍されていて、何よりです。
久しぶりにブログを拝見させていただきました。
サッカーに中田英寿のみたいな期待の新人はいるでしょうか?

最近、テレビ東京に出演されていないので拝見する機会がありませんでした。

朝は、朝ズバを見ている関係上は拝見できませんでした。

お体にお気をつけご活躍をお祈り申し上げます。また、季節柄ご自愛ください。




2. Posted by 欧州まん   2006年12月10日 04:27
 ドレスはたくさん並んでいるようで、その時の流行の形とかが微妙にあったりして、本人にすごくあうようなものが意外に2つ3つぐらいにしぼられてくる様な気がしますよ。(特注で作らせるような人は別として)人によって鎖骨や肩の形といった具合で・・。うちの○嫁の場合は、自分の母親とボクの3人で2回ほど足を運んでましたね。また、1回はお色直ししたので色ドレスも選びました。これまた色から形まで選ぶので同じかそれ以上の労力だったかと覚えていますよ。(うちは着物まではさすがに・・でした)
3. Posted by マツケン   2006年12月12日 07:15
お正月明けに友達が結婚するんですが、やはりドレス選びは女性の時間すべきだと言っていました。意見が合わずケンカになったって(苦笑)。ところで、昨日のズームイン観ました。ネットで生鮮食品まで買えてしまうというのは本当に便利。それも近くのスーパーから。お年寄りや主婦の方でなくても使いたいです。あ、髪を切られたんですね。すごくイイ感じでした。
4. Posted by 葉子   2006年12月13日 17:27
やっぱり喧嘩になることも多いようですね。
女性は付き合ってくれるだけでも感謝しないとかな(苦笑)だって男性にはドレスの細かい作りや風合いの違いって分からないんだろうなって思いましたもん。
今年もあと少し、実は2006年は電撃結婚!と豪語して目標をかかげていましたが…どうやら可能性は無くなりました。来年は大きなことは言わないようにして、慎ましく神様にお願いしようと思っています。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔