December 19, 2008

ポスターが画鋲を使わずに貼れるんです


うちの娘が学生時代
オーストラリアにショートステイをした時
ポスターが画鋲を使わずに
あるものを使って貼られていたそうで
帰国後
沢山の検索ワードで探しまくって
やっとヒットしたのが
このBlu・Tack / ブル・タック


1219_1


何度でも貼って はがせて 傷を残さない優れもの


ポスターのほかに
写真 メモなどの貼り付け
置物のすべり止め 固定に
アイディア次第で用途はいっぱいあるようです


そこでワタシは
ドイツのレデッカー社のふとんたたきを
どこに置こうか悩んでおりましたので
ブル・タックであることがひらめきました!


1219_2



丸めたブル・タックを
押しつぶすようにくっつけて


うまくいくでしょうか...


写真左から順番に貼って?いきました


1219_31219_41219_5


変...


どこに貼ってもな〜んか変...


じゃぁ
ここは?


1219_6


スペシャル変...


写真を数枚撮っていたら
ふとんたたきは まもなく落下


ソファで寝ていた犬は飛び跳ねておりました...
ふとんたたきは重過ぎましたかね



・・* * * * *・・



ふとんたたき番外変


1219_7


ドラが小さい頃
大阪ではテニスのラケットをみたら
こんなことをする子が多かったそうで
少なくともワタシが暮らした太宰府では
こんなことをする子は一人もいませんでした


クヤシー!!
もっと早くに知りたかった!!
なんて楽しいんだー!!