2013年07月

7774ea0d.jpg
毎日会社に行くのが辛い(涙)
とてつもなく暑くて、マジで意識が飛びそうになり、倒れそうになります。
ツバサ、熱中症の為、救急車で搬送!
確かに、ネタにはなるが、シャレにならないよねぇ。
こう見えても根っからの負けず嫌い。
気力でもっている感じですよ。
夏さえ乗り切れば、忙しいのは頑張れるんですけどね。


だから、飲み物は重要なんです。冷蔵庫には、水と麦茶とスポーツ飲料とオレンジジュースとコーラと牛乳とアイスキャンディー(飲み物ではないけど)を常に完備。
帰宅してから、大概、全種類飲みます(笑)
ご飯より水物がご馳走です。


麦茶以外は、安売りドラッグストアで仕入れてくるんですが、麦茶だけは高級品を飲んでいます。
50P198円とかではないです。
10P630円もする高級麦茶。



その名は、三國屋善五郎のフルーツ麦茶葡萄


お茶屋さんが出している麦茶なんですが、ほんのり葡萄味で、エグさがなくまろやかで美味いんですよ。
セレブな麦茶なんですよ。
1リットルに1P使って深出しして、氷を入れて飲むのがオススメみたいですが、ツバサは氷は入れない派なんで、倍出しして飲み、更に2度出ししたりして貧乏くさくやっています(笑)
本当に美味しいんだよぉ。
葡萄以外にも、白桃とかマンゴーとか色々あります。
でも、葡萄がオススメです。
今年の夏はこれで乗り切ります。


今回のゲストは、若い女性2人。
女優のユ・インナ氏と、アイドルグループ シークレットのソナ氏。
2人とも、やはりドラマの番宣。
ユ・インナ氏といえば、ツバサが久しぶりにときめいた俳優さん、チ・ヒョヌ氏と熱愛が発覚した方ですよ。
去年の夏、ドラマ「イニョン王妃の男」(後日、レビュー予定)で共演したことがきっかけで、このドラマのファンミーティングの席上で、ヒョヌ氏が公開告白し、交際がスタートしたんですよね。ジョギングデートとかパパラッチされていたので、まちがいなく熱愛ですよ。その後すぐにヒョヌ氏が兵役についたので、今はどのような状態かわかりませんが、いうなればツバサを撃沈させた女性が、インナ氏です(笑)
まっ、ユノヒョンも公開告白やら、公開プロポーズやら、チャミ様にされていますからね。さすがアジアのラテン民族!情熱的(公開プロポーズから一年でっせ!)
ソナ氏のことはよくわかりません。女性アイドルには興味ないので。
ごめんなさい


たまには、若い女性が出ないと、男性陣もつまらないでしょうけど、それでも、チャミ様が1番可愛いのは、どうしたことでしょ?
ピンクのニットが超似合うし、薔薇の花のように可憐です。
心配になるくらい可愛くて綺麗なんだよね。日々、不細工になっていくツバサは羨ましいですよ。


さて、今回の本は、詩人パク・サンウ氏の詩集「私は赤」
青少年というか思春期ゆえの悩みをテーマにしたものなのかな?
なんかよくわかんないけど、韓国人って詩が好きですよね。
韓国ドラマでもよく出てくるもの。


前回と同じく、本を読んだ人が読んでいない人にレクチャーし、一般人の方々の質問に答える方式。今回は、青少年の視聴者の皆さんが登場でした。
試行錯誤しての番組展開でしたから、色々変わるんですが、この形式はツバサ的には面白くなかったな。
ゲストとMCのプリンス達がわやわやしている方が面白いです。


今回、チャミ様の生徒になったのは、ソナ氏。
チャミペンさんの中には、若い女性に拒否反応が出る方もいるかもしれませんが、ツバサは平気。
だって、どこから見ても、女子同士(笑)
全然大丈夫ですよ。どちらかというと、イケメンの大人男子と共演している方がハラハラする。言うなれば、ユノヒョンと同じ気持ちになるツバサです(爆笑)
チャミ様は女子といる方が安全なんだってばっ!!
ソナ氏、ギャグの一つかもしれませんが、チャミ様のレクチャー中、鏡見て、髪直したり、メイクチェックしたりしてたじゃないですか、あれ、相手がユノヒョンだったら、絶対しなかっただろうなと思った次第。
ユノヒョンの女子のモテかたは半端ないけど、チャミ様は異性を感じさせないようなところがあるんでねぇ、しかもソナ氏のタイプではないと思います。なぜそう思ったかはのちほど。


恋愛トークを繰り広げていますが、何だかチャミ様が、オンニって顔になっているんですよねぇ。
恋愛の経験がないといえば、嘘になるでしょ?って言った時の顔とか完全にヨジャ顔だったもんなぁ。
ソナ氏より綺麗で妖艶ってどうしたことだと思うばかりですよ(やはり、愛されている方は違いますよ)


さて、今回、1番の破壊力をもっていたのが、チャミ様が書いた詩ですよ。
番組ではあまりとりあげられませんでしたが、韓国での放送直後にファンの間で話題になりました。訳をあげてくださっている方もいて、ちょっとお借りしました、へへ。


あなた

あなたは私を喜ばせる
あなたは私をときめかせる
あなたは私を不安にする
あなたは私を嫉妬の塊にする
あなたは私を天使にする
あなたは私をプリンセスにする
あなたは私を眠れないようにする
あなたは私を疲れさせる
あなたは私をあなただけを見つめるようにする
あなたは私をこんなふうにする


青少年達にはまったく理解されていないし、指示もされませんでしたが(笑)、きっとホミン信者達は死んだと思います。
ヨジャ視線で書いたのかなと思ったのですが、説明を聞いていると、自分のことみたいだしなぁ。
もうねぇ、プリンセスですよ?
おいおいおいおい!と何万人のホミン信者がつっこんだことでしょう。
だって、プリンセスですよ??
誰が読んでも、あなた=ユノヒョンですもん。全部当てはまりますもん。
ユノヒョンは、どんだけ溺愛し、甘やかしているんでしょ?チャミ様をこんな風にしてしまったわけですよ。
今回はこれが最大の収穫なんですが、番組では本当にほとんどカットされています。あまりにも漏れすぎだからかしら?残念だわ。
毎回毎回、この番組はユノヒョンの存在を感じてしまいますが、今回は特にですよね。常にチャミ様は、ユノヒョンのことを思っているんだろうな。


詩って、自分の実体験がかなり反映しますから、チャミ様、恋しているんだなぁと胸が熱くなるよねぇ。
シャイニーに提供した歌詞にも、僕が眠る場所は君のところだけみたいな(またしても大雑把)歌詞があって、げほっほってなりましたよ。やはり愛って隠せないよねぇ。


それで、ソナ氏なんですがね、勇敢な兄弟さんと初対面なのに、仲良くて、しかも好きなタイプが頭と体が大きい人ということで、ホドン氏に冷やかされていましたが、ツバサもあれ?って思ったんだよね。
チャミ様には、さらっとした感じで、オッパと呼んでいたのに、勇敢な兄弟さんには、タイプとはちょっと違うと言いつつ、オッパァァァンみたいな言い方だったんだよ(明らかに甘えた感じ)ボディタッチも激しかったし。
要するに、ソナ氏は、チャミ様より勇敢な兄弟さんに男を感じているってことですよ。
そうなんだよなー、一般的に、勇敢な兄弟さんみたいなタイプの方がモテるんですよ。こればかりは説明できない男女の不思議です。


それで、チリなんですけどね(また脱線かっ!!)、充実のホミン愛でしたね。まっ、サービスもあるだろうけど。
正直、チリのような遠い国でのコンサートは、頻繁にはできませんし、もしかしたら最初で最後の可能性もあります。2人ともめいいっぱいのサービスをしたんだと思いますよ。
でも、そんな中でも2つほどマジだなぁと思ったこと。
じゃんけんで負けた罰ゲームで、チャミ様が、ダンサーさん達にシャツを捲り上げられて、見事な腹筋を晒されたさいのことです。
開き直ったチャミ様と悪ノリするダンサーさん、喜ぶファンの空間の中。
1人だけ違う反応をするナムジャ!
それが、我らがユノヒョン。
見るからに、オタオタと落ち着かないご様子で、チャミ様に近づき、シャツを下ろそうとするユノヒョン。
まったくね(笑)すっかり素をさらしています。
そうね、我慢できないわね。ユノヒョンが一生守ろうと誓ったプリンセスですから。
ためー、ぽく以外は見ちゃためなの!
って感じですかね。やりすぎなんだよオーラがビンビンにでていましたね(笑)
1人だけ完全にマジでしたからね。
こんなことなら、自分が罰ゲームを受けたかったでしょうよ(私らも、どちらかというとユノヒョンのポニュポニュしたお腹が見たかったですよね)
ユノヒョンは、本気でチャミ様が好きなんだなと思えた一瞬でしたよ。
普通、男性ですから、上半身さらしたって支障はないし、逆に相棒が悪ノリして、シャツをめくりあげたりしますよね。
やはり、ユノヒョンには、我慢できない事柄なんでしょうね。やきもちですか?(笑)


それから、チャミ様の給水ですよ、給水。
ペットボトルでお水を飲んだ後、ユノヒョンに渡し、ユノヒョンそれを飲むというホミン信者気絶ものの行為ですよ。
動画で見ると、ユノヒョンの様子をチラ見しているから、喉渇いたかチェックしているんでしょうね。
飲料事件以来、まずチャミ様が毒味してユノに飲ませる行為があちこちで見られますよね。
なんかこれ凄いなと思うんですよ。
オンリーユノペンの中には、チャミ様が気に入らない方もいて、あれこれ言いますが、誤解するのはやめて欲しいと思うんです。
この行為一つ考えても、チャミ様の情の深さに脱帽しますよ。
だって、普通できませんよ。自分が被害にあう場合だってあるんですから。
100%安全とはいえませんよ。
でも、ユノを安心させるため、必ず自分が先に口をつけるんですよ?
凄いことです。今回もユノに対する心遣いをめちゃくちゃ感じて、涙出そうになったですよ。
チャミ様はツンなので、一見ユノヒョンに冷たいように感じるかもしれませんが、5人時代から誰よりも優しくて情が深い人なんですよ。一度心を開いた人間にはとことん尽くす人なんです。ユノヒョンの世話は、スタッフ任せにせず、ほとんどをチャミ様がやっているという逸話を聞きますよね。大変なことですよ。だから、チャミ様が誤解されるのが我慢ならないですよ。
ユノヒョンが1番大事な人って言い切るほどです。その意味がまだわからないのかなぁと時々憤りを感じますね。


2人にとって、お互いに代わる人はいないんだろうなって思いますよ。これだけ理解し合える関係ってなかなかありませんよ。誰が入る隙間もないだろうなって思います。
そういえば、21日の「新婚さんいらっしゃい」に、番組史上初の同性愛カップルが登場するんですって!
そういう時代になったんだなぁって少し驚きました。
人生も半ばにくると、犯罪や人に迷惑をかけることをしなければ、自分の好きに生きればいいんじゃないかと、しみじみ思うよね。
自分が好きで大事に思う人と楽しく暮らすのが1番幸せだよ。
性別、年齢、国籍なんて対した壁じゃない。誰も非難する資格なんてないよ。幸せに暮らしている人が勝ちだよ。そう思います。


さて、次回はいつになるかな(笑)
なるべく早く頑張ります!



iPhoneから送信

91a64dde.jpg
はぁー、会社に行くのが怖い。
とにかく暑い、暑いんですよ。
こんなに暑さに弱いのに、この歳になって、クーラーなしの部署に配属されるとは夢にも思わなかったですよ。
まさに我慢くらべ。
おしんのしんは、辛抱のしん!!!


そういう状況なもんで、飲み物重要です。(笑)
今までに年に数回しか飲まなかったのに、最近のツバサはコーラ中毒ですよ。ドラックストアで安くまとめ買いして、冷蔵庫に完備しています。
胸がムカムカするくらい暑いんで、コーラ飲むとすっきりします。


お休みの贅沢飲み物として、今はまっているのが、プラスナチュラルのジンジャーライムミント。
使い切りタイプのポーションが4個入りで、252円(ツバサは、198円で購入します)と、お高いですが、これを冷たい水で割って、クーラー部屋でまったりするのが究極の贅沢なのよ。
後味すっきりで本当に美味しいです。
こんな小さなことで、幸せな小市民ツバサです。

早い!時間の流れが早すぎる。
前回のプリンスくんの更新から一ヶ月経ってて、びっくりです。
珍しく妄想すらできていない状況ですよ。
暑い季節は、ツバサ自身も調子が悪くなるのですが、母様も梅雨時期はめっきり調子が悪くなるもんで、わがまま炸裂で、毎日振り回されるから大変です。
しばらくおさまっていたのですが、またまた、パン屋かっって時間に起こされています(笑)
もう諦めて、生活を超朝方に切り替え、早寝しています。朝の方が涼しいから、家事もはかどります。ハハハハハ


さてと、まったくもって、トン情報に追いつかない日々。
いつのまにやらケチミー婚 in LAも終わっていた(爆笑)しかも、すでにチリに行ってた
雑誌もメンクラしか買えていない。
「BーPass」は買えなかった。っていうか、あっという間にネット系は売り切れ。近所の本屋は取り扱っていない。大きい本屋に行く時間がない。
きっぱり諦めた。身内に本屋が欲しい、今日この頃だよ(涙)
Q&Aが読みたかった。たまに情報をいただくブロガーさん達によると、あたりさわりないお返事の数々みたいですね。
詳しく読みたかった。

誕生日プレゼントはあげないだの、お互いの手料理は食べたことがないとかほざいているようですが、何それ、一般人読者用の答えですか?
ぽく達、そんな仲ではないから、って方向性でいくのかいな?
「もう、遅いんや」←男女7人夏物語のさんま師匠風でお願いします。
ビギは全員知っていますから、今更否定してもダメですよ。
チャミ様の手料理が美味いと、あちこちで自慢しているのは、どこのどなたかしら。
否定すればするほど、本物かぁーと思うから、いいけどね。
まっ、食べたことないってことにしとくよ(笑)また、シンドンあたりが誘導尋問してくれるだろうからね。きっとユノヒョンが見事にひっかかるだろうし(爆笑)
誕生日プレゼントについても、あげてないわけはないですから。


ただ、2人だけのプライバシーであり、お互いが大切にしていることを、ペラペラ話す必要はないと思います。
プレゼントしていると答えれば、詳細も聞かれるし、嘘を重ねていかないといけなくなるし、あげていないというのが1番だと思いますよ。それだけ、2人はお互いが大切なんですよ。
例えがあれなんですが、最近、なるほどと思った事があります。
9月に19歳年下のパートナーと同性婚を発表したキムジョ・グァンス監督は、自分の作品には異性愛者の俳優しか使わないと言われていました。なぜなら、カミングアウトしていない同性愛者の役者は、日々嘘をついて生きていて、そんな彼らにこれ以上嘘をつかせるのは切ないからなんだそうです(同性愛をテーマにした作品に出れば、関連したインタビューをうけるのは必然であるから)
ホミンちゃん達がそうであると言っているわけではないです。(疑惑はもって研究していますが)
それでも、2人は特別な絆で結ばれた仲だと思うから言うのですが、なんていうかなぁ、自分達にとって大事にしておきたい思いは、いちいち公にする必要はないし、2人がわかっていれば良いことで、ファンが騒ぎたてることでもないなぁと思った次第。
勘違いしている方が多いんですが、ファンはしょせんファン。砂粒の一つなんです。彼らの大事な思いにあれこれ言う権利はないんですよね。そこらへんはそっとしておこうよと思います。罪のない嘘も必要なんじゃないかな。
ツバサはホミン萌えしかしないし、BLには興味ないし、腐女子ではないのですが(最近、やたらとこの手の話にアンテナがたってはいますが)、ホミン信者として、疑惑研究している研究者として、そのあたりは、そっと見守ってあげて欲しいなぁと思います。
結局何が言いたいかというと、そんなこんなで雑誌が買えていませんってことです。そんなくだらない情報はいらんって?(笑)


それから、ユノヒョンのドラマ、「野王」なんですがね、毎週、録画していますが、まだ見ていません。
後日、まとめて見るつもりですが、録画している時に、ちらって見て思ったんですが、スエ氏がおばさんぽい
正直、ツバサは、ユノヒョンには(チャミ様もそうですが)、若くて可愛らしい旬の女優さんと共演してもらいたいです。
どうせ、ドラマでラブラブな場面を見なきゃいけないのなら、キュンとくるような可愛いものにして欲しいんですよ。
また詳しい感想は、ドラマを見てから!


それから、えーと、「ツバサ3D 2」?
来る、きっと来る
えぇ、えぇ、わかっていますよ、貞子です、貞子。
飛び出す貞子ですよ。
主題歌にトンの新曲が決まりましたね。
すげーなー、おい!楽しみだね。
ホラー好きのツバサ、まだ1も見ていません。だって、飛び出す貞子には興味なかったんだもん。でも見ます。
テレビで放送があったらね(笑)
しかし、ホミンちゃん達、ホラー苦手でしたよね。でも、是非、映画館デートして欲しいもんです。
泣きかぶりながらユノヒョンに抱きつくチャミ様と、自分も怖いのに、ぽくだいじょうぷたから!と強がるユノヒョンの可愛い姿が見たい!飛び出す貞子より、それが見たい。
「スッキリ」あたりでさ、ウエンツくん達とお化け屋敷対決してくんないかなぁ。激萌え間違いないんだけど。


と、またまた本題は次に続く。




iPhoneから送信

あらすじ

伸明と奈津子の通う学校で、王様ゲームが行われている頃、別の学校に通う女子高生、葉月は、事件の真相を追って、ある廃校に辿り着きました。
そこで、一冊のノートを見つけた葉月は、33年前の悲劇の真相を暴く為、夜鳴村へ向かいます。


今年は、ツバサにしては、まぁまぁ順調に読書していますねぇ(ホラーばっかし
寝る前にちょこちょこ読むだけなので、進まないし、とにかく眠いから大変です。どうしてこんなに眠いんでしょうね。
年間20冊いきたいですが、だめかも←目標低い(笑)


そこまで面白くないんだけど(コラコラ)、シリーズだから一応読んどこうって感じです。
感想も特にないし、なんだろうなぁ、シリーズにする必要があったのか、よくわからんです。
ワンパターンな感じがして、うむむっていうのが感想です。
最近、巷で起こる事件の方がずっと怖くて、若い子がこんなゲームっぽい小説ばかり読んでいるのはいかんのやないだろうか。
もっと心の糧になるようなものを読まなきゃいかんのではないだろうか。
と、自分もホラー小説ばかり読んどきながら、考えましたよ。
弁解させていただくと、ツバサは国文学専攻でしたから、学生時代までは、名作と呼ばれる類の本やら、小難しいものはちゃんと読んでいますのよ。
確かに、小学生の時は、探偵小説やホラー漫画を読み更けておりましたが、多感な時期は、きちんとしていました(笑)
その頃の読書が今の自分を作ってるからなぁ。
まっ、ホラー小説にも学ぶところはいっぱいあります。(ただし、腕のいい作家さんにかぎりますけどね)
色んなことが、自分を作っていくのでしょうね。
って、感想のないいいわけみたいだ(爆笑)



iPhoneから送信

↑このページのトップヘ