livedoor プロフィール
月別の記事
最新のコメント
moblog
QRコード
QRコード
2017年08月21日21:02疲労回復は、食べ物から!
今日は、朝から人身事故で電車が止まったり、
一人お休みで、仕事が忙しかったりで、
どっと疲れちゃった!!
まだ、月曜日なのに〜。(;_:)
ということで、疲れた時には牛肉だあ〜と思って、
牛肉とブロッコリーの和風パスタを作った。
ん〜牛肉の旨味が広がる〜っ。
沁みウマだあ〜( *´艸`)
よっしゃあ〜今週も頑張るぞ!!170820_1024~01

2017年08月20日20:59日本版のシェイクスピア?
今日の「直虎」観た?
凄かったねえ〜ヤバイね!!
もう、号泣だよ。っていうか、嗚咽!!(;_:)
結局、逃げてしまったら残された者たちが危険な目に合うし、
もちろん井伊家を守ることはできないので、
政次は、自分が悪者になって死ぬことを選ぶ。
そして、その政次の思いを受け取った直虎は、
政次が犬死にしないために、最大限井伊の家に得になる道を選択し、
自分の手で政次を殺める決意をする。
なんか・・・コレって究極の愛なんじゃない?と、つくづく思った。



2017年08月19日21:21初めて、雹を見ちゃった!!
今日は、新宿で友達とランチ。
大好きな五右衛門の海老とアボカドのジェノベーゼを堪能した後、
ロイホへ移って、パイナップルのパフェも食べちゃった!!( ^^)
・・・で、4時間ド〜ッと喋って、終了。
夕方から雷雨って言ってたからさ〜早めに帰って来たんだけど・・・
家に着いた途端、雷がゴロゴロと鳴って、
雨がザ〜ッと降り出したから、危機一髪だった!!
その後、さらに嵐みたいになってドカンドカン雷が落ちるような音がして、
コンコンコロコロ何かが窓に当たるなあ〜と思ったら雹だった。
え〜?!コレが、雹なのね。
なんか、かち割り氷のice boxみたいだったよ〜。
あれが頭の上に降ってきたら、さすがにコワイね!!(;_:)


2017年08月18日22:45いつも、前向き!!(笑
美容院に行ってきた。
3年ぶりにパーマをかけた。
なんか・・・3年経つと自分の髪形に飽きるらしく、
3年ごとにパーマをかけたくなるのよねえ。
でもさ〜これで、正解なのかなあ〜?
くるんくるんしてるけど・・・大丈夫?
ムロツヨシになってない?(笑
何が正解か、よくわからないから・・・
ま、いっかあ〜。( ^^)



2017年08月17日20:55弟のお土産の坊ちゃん団子を食べながら〜
なぜか北海道出身の方が多いらしく、
またまた北海道土産をもらった。( ^^)
今日は、アポロホワイトプレミアムとロイズのクッキーと
KIBANAっていうクッキー。
いろいろなお土産が、あるんだね。170817_2031~01

2017年08月16日20:51定番のものは、飽きないよね。
会社で、北海道土産をもらった。
毎回、同じベタなお土産を渡すのは嫌らしく、
新しいものを見つけては買ってくるんだって!!(笑
今回は、夕張メロン味のカプリコとルバーブのジャムだった。
でも・・・私は、バターサンドとかが好きなのよね。
やっぱ、定番のが一番おいしいよねえ。( *´艸`)170815_0714~01

2017年08月15日20:34日本初のブッフェスタイルレストランなんだって!!
今日は、毎年恒例の親族の食事会で
帝国ホテルの「インペリアル バイキング サール」に行ってきた!!( ^^)
何を食べても美味しいので、困る〜っ。
前菜も、スモークサーモンやテリーヌ、ズワイ蟹のカクテルなど、
ん〜塩は控えめで、素材の良さを活かしてて本当に美味。
エスカルゴやらゴルゴンゾーラなど、普段は食べれないものから、
パスタ、グラタン、ミートボール、カレー、フライドポテトなど
子供に受けそうな洋食も沢山あるし〜( *´艸`)
大人に大人気なのは、ローストビーフだなあ〜
お肉が柔らかくて美味しいのは、もちろんなんだけど・・・
一緒に添えて食べるホースラディッシュが最高!!
ナカナカ美味しいホースラディッシュって、ないんだよねえ。
そしてデザートも、ケーキは沢山あるんだけど〜
ジェラートもたまらない!!( *´艸`)
私は、グレープフルーツ&ピスタチオとブラッドオレンジ&チョコレート。
あ〜ヤバイ!!お腹は苦しいんだけど・・・やめられないっ。(笑
みんな「ふう〜っ」と苦しがりながら、大満足の2時間だった。!(^^)!


170815_1141~01

2017年08月14日21:31私も明日は、お休みだあ〜
世間は、お盆休みなんだねえ。
私は、仕事だったけど
電車が空いてて、座れたのにはビックリ!!
やっぱり、お盆休みなんだなあ〜と思った。
いつもより仕事はヒマなんだけど、
結構、休んでる人がいるから、なんだかんだで忙しい。( 一一)
ま、持ちつ持たれつだから〜
人出が足りない時は、頑張るっきゃないね。( ^^)

2017年08月13日21:16レモンの酸味とバターの風味が最高!!
セブンイレブンで、おにぎり100円やってるかと思って行ったら、
もうやってなかった。( 一一)
え〜?!普通、日曜日の今日まで、やるよねえ〜。
ま、仕方ないから定価で、買ったけど・・・
大好きなすじこと明太子。( *´艸`)
魚卵好きなんだよねえ。ヤバイよね。痛風のもとよねえ〜。
でも、たまにしか食べないから、大丈夫!!(笑
そうそうセブンイレブンにも、瀬戸内レモンケーキ売ってたけど、
やっぱ、ファミマのやつが断然美味しいから〜食べてみて!!(#^^#)
あまりの美味しさに、今日も2つ買っちゃったよ〜。
中途半端なとこのケーキより、絶対コレのが美味しいから〜(笑

2017年08月12日22:18逃げ道を作ってあげよう。
夏休みが終わって、9月1日に自殺する子供が多いらしい。
休みの間は、家族と楽しく過ごせて安心だったけど、
学校が始まったら、また地獄のようなイジメの日々が来るからなのだろうか。
世間も先生も親も、みんなイジメをなくそうと言うけれど、
きっと、イジメがなくなる日は来ないと思う。
そりゃあ〜なくなったらいいと思うけど・・・
でも、現実問題として、絶対になくならないと思う。
だからこそ、イジメで自殺しない教育をした方がいいのではないか。
みんな同じ、みんな一緒に仲良くなんて言われたら、
ちょっとでも外れたら、イジメの対象になってしまう。
子供は、自分はみんなと違うから、おかしいのではないか。と思うし、
親には心配かけたくないから、隠そうとする。
その間に、イジメはどんどんエスカレートしていって、
逃げられなくて、追いつめられて自殺するしか楽になれる方法がみつからない。
そんな窮屈な仲良しごっこは、やめた方がいい。
もっと広い世界を大人は教えてあげるべきだ。
こんな小さい島国の中の一学校が自分に合わないだけのこと。
他の学校に転校したっていいんだし、外国に行ったっていいんだし、
とにかく選択肢は、いっぱいあるんだよ〜って教えてあげるべきだ。
なんか狭くて窮屈なんだよ〜( 一一)
そこでしか生きられないみたいな空気。
みんなと仲良くできないなら、人間失格みたいな空気。
違ったっていいんだし、多数決じゃないんだし
もっと、自分を信じて伸び伸び生きられる社会にすべきじゃない?!