2014年06月02日

☆THE GOLDEN LOVE SHOW☆

知り合いのイラストレーター、ヒデちゃんさんの個展に行ってきました☆
ヒデちゃんさんは神戸市のゴミステーションのキャラクター・ワケトンや須磨水族園のキャラクターなどを描いていらっしゃる作家さんで、なんともいえないいけずそうな目がたまらないカワイイイラストを描かれていて大好きなイラストレーターさんです。

個展は大阪の天満橋で6月2日まで開催されています。

http://www.14thmoon.com/blog/c/centennial.cgi?date=2014.05.26

何を隠そう(隠してないけど)私は20年来のヒデちゃんさんのファンなので、私んちには勝手に個展を開けるくらいのヒデちゃんさんグッズがいっぱいあります♡

今回、個展に行けない!!…という残念な方は、私んちに来ていただけたらたくさんのカワイイヒデちゃんさんグッズをご覧いただけますので、ぜひ遊びにいらしてくださいネ( ^ω^ )image
image
image
yokochi_chi at 01:07|この記事のURL

2014年01月30日

☆マイバレンタイン〜わたしのために〜☆

image
image

yokochi_chi at 01:55|この記事のURL

☆2014年1月・2月のイベントのお知らせ☆

☆マイバレンタイン〜わたしのために〜☆
JR大阪三越伊勢丹 1F

1月29日(水)〜2月11日(火)

バレンタインに自分へのご褒美を探しに来てください♡

在店予定日は未定ですのでお越しの際にはご連絡いただけると嬉しいデス(o^^o)

〜『つくる・みつかる・つながる』京都発 ハンドメイド・手作り品サイト〜

http://tzkuri.com
yokochi_chi at 01:51|この記事のURL

2013年08月06日

近(?)況報告☆

近況にしては遠すぎる、近況報告です☆

空白の1年と8ヶ月、私はまったりと生きていました(^∇^)

初の海外旅行でフランスへ行ったり、お酒を飲んだり、城崎温泉に行ったり、出雲大社に参拝したり、象鼻杯を楽しんだり、蓮の花に見惚れたり、なんやらかんやらしながら生きていました。

その都度、『ヨシ!!日記書こう!!』とはりきっては挫け、はりきっては挫けをくり返しているうちに、1年8ヶ月という長い月日が流れていました(^◇^;)

またこれからは気を取り直して、ボチボチ日記なども書いていこうと思いますので、どうぞヨロシクお願いいたします♪image
image
image
yokochi_chi at 14:46|この記事のURL

2013年08月03日

生きています☆

ずいぶんご無沙汰しているうちに冬が過ぎ夏が過ぎ、また冬が過ぎ夏になりました(^◇^;)
皆さん、いかがお過ごしでしょうか??

いろんなモノを放置していると、カビがはえたり、腐ってしまったり、ホームページのアドレスが消滅したりしてしまうようです(;_;)

地味に活動はしていたのですが、うっかり更新を忘れていたため、以前のアドレスが一時的に使えなくなってしまいました(>人<;)

復旧するまでしばらく時間がかかるそうなので、それまでにもし『スターダンスのホームページでものぞいてやろう!!』という奇特な方は下記アドレスよりご閲覧いただきますようヨロシクお願いいたしますm(_ _)m

http://stardance.lolipop.jp/


暑い日が続きますが、お身体お気をつけて元気にお過ごしくださいませ。



『ベランダにしのびこみたる花びらの ここにいるよと言うべき主張』

yokochi_chi at 23:03|この記事のURL

2011年10月29日

飲ん兵衛街道☆

b5174844.jpg
59c6d170.jpg
飲ん兵衛街道という街道があるなら、私はまさに飲ん兵衛街道をまっしぐらに突き進んでいます。

今日は泡盛の試飲会イベントに行ってきました♪(写真・1)

前に職場関係で参加した泡盛の試飲会で連絡先を書いたのがよかったのか(悪かったのか)、一般向けのイベントの案内が届いたので行ってみると、沖縄料理や島唄ライブや田崎真也さんの講演(?)やいろんな泡盛のカクテルなどが盛り沢山で、贅沢な泡盛ワールドを満喫してきました(#^^#)

帰りにハンズでひょっとことおふく(おかめ?)のかわいいオチョコとたぬきのぐい呑みがあったので買っちゃいました。

私のかわいいオチョコたち。(写真・2)

これで日本酒がさらにおいしくなります♪

…なんか最近お酒の話しかしてない気がしないでもないですが、私の性格上、もう少ししたら落ち着くと思うので、もうしばらくお付き合いくださいませ。


今日はお友達がお泊りにやってくるので、そちらもとっても楽しみデス。

ひと足先に出来上がっとこうと思います。

サヨウナラ。



『落ちてゆく涙はどんな傷みにて 利き酒の猪口に沈めてみても』

yokochi_chi at 21:14|この記事のURL

2011年10月05日

ぽっかぽか☆

1d7f48a8.jpg
e316d6e3.jpg
6b797d20.jpg
めっきり涼しくなってきたので、最近シチュー率が高くなってきた『居酒屋ちっち♪』亭の店主・ほりいようこデス。

最近めずらしく、ちょっとなんか作ってみる?…という気持ちになっているので、少し時間があったり気が向いたらシチューを作ります。

1週間に2回くらいシチューを作り、その日と次の日はシチューになるので、週4日の割合でシチューです。

しかも作った日の夕方と晩と次の日の朝と晩に食べるのでかなりの高確率です。

アク取りさえすれば、後は勝手に出来上がってくれるので楽チンです。


シチューと共に、ちっち亭で猛威を奮っている食材がキュウリです。

冷蔵庫に必ず2〜3本入っています。

キュウリのよいところも楽チンに食べれるところです。

もろキュウになったりハムキュウになったりちくキュウになったりします(のせる・まく・つっこむ)。

たまに運のいいキュウリはカニカマと玉ねぎと共にからしマヨネーズで和えられ、サラダとして日の目をみます。

運の悪い子はスティックキュウリです。


昆布とにんじんとさきイカを日本酒で和えるとおいしいヨ♪…と教えてもらったので、時々スティックキュウリの横にスティックにんじんも並びます。

一人暮らしは食材を使い切るのが大変なのです。


最近何がうれしいって、ちっち亭にはどんどんお酒が充実してきて、ビール・日本酒・焼酎(紫蘇・麦・芋)・果実酒(梅酒・かりん酒)・ワイン・ウィスキー・泡盛・マッコリ…なんでもござれです。

多聞の上選も入手しました。

前回教えていただいた呉春の二級酒は一升瓶で購入して、美味しくいただき、すでになくなりました。

ああ…。しあわせ♪


こんな私ですが、万華鏡もボチボチやってます。


〜スター☆ダンスのホームページ〜
http://stardance2007.com

〜スター☆ダンスのコミュニティ〜
http://m.mixi.jp/view_community.pl?id=5219655&


そうこうしているうちにシチューが出来上がってきました♪

今日と明日はシチューです。



『煮込まれてゆく玉ねぎの薄皮の 誰のためでもないって自由』

yokochi_chi at 16:08|この記事のURL

2011年08月29日

増殖中☆

97027302.jpg
51db38b9.jpg
居酒屋ちっち♪の焼酎サーバー増殖中。(写真・1)

四柱推命の侑佳さんから寄贈していただきました♪

1号くんには紫蘇焼酎、2号くんには芋焼酎(予定)。

考えるだけで楽しい〜(≧∇≦)

あと2〜3コサーバー増やしたら、なんか立派な焼酎BARが出来そうな気がします♪♪♪

求む!!美味しい焼酎情報!!(日本酒も。)


そして最近、職場から器をたくさんいただいたので、什器もかなり充実です。(写真・2)

…どこへ行く?ちっち…。


『タロットの中に答えは握られて 差し出す小指に届かない夢』



※もうどこにもないかもしれませんが、『多聞』のお酒をお譲りいただける方がおられましたらご連絡くださいm(__)m

yokochi_chi at 00:10|この記事のURL

2011年08月22日

☆居酒屋ちっち☆

f849508e.jpg
7d3eee9c.jpg
いろんなことがあるんです。生きてると。

毎日ふんわり楽しいなぁ〜と思いながらも、いつもなにかしらの不安を抱えてて、なんの心配もない日なんて、きっと来ることないんだろうなぁ…とも思います。

毎日胸の中がザワザワしています。

楽しい時、そのザワザワは一時影を潜めるけど、すっかり消えてしまうわけではけっしてなく、ず〜っと心の隅っこにいます。

でもそれが生きていくというコトなら、私たちはそのザワザワに立ち向かわないといけないんですよネ。


…という訳で(?)、本日はちっち邸『ふしぎばこ工房』で『居酒屋ちっち♪』を開店いたしました!!


実は今年、我が『スター☆ダンス』はひそかに5周年を迎えます。

今までお世話になった方々に感謝の気持ちを込めて、少しでもおもてなしが出来るようにとK谷社長がビールサーバー☆ミニを買ってくれました♪(写真・1)

私は焼酎サーバー☆ミニを買いました。(写真・2)

我が家はただ今、居酒屋化中。


生きてるうちにいっぱい楽しいコトして、たくさんの人と出会って、ああ、我が人生に一遍の悔いなし!!…と思いながら老衰。(幸せ不幸せを聴きながら…。)

そのために一日一日を大切に生きていきたいと思います。


少しずつではありますが、今まで私を支えてくださった方々をお招きして、ご恩返ししていければと思っています。

皆さん、ぜひ怖がらずにちっち邸『ふしぎばこ工房』またの名を『居酒屋ちっち♪』に足をお運びくださいネ。


今日も一日ありがとうございました!!!



『戻れない昨日だろうな 後悔はしたくないから明日を生きる』

yokochi_chi at 00:05|この記事のURL

2011年08月02日

なんとか生きる方法☆

5b006801.jpg
ae27d4bd.jpg
最近私が時々考えるのは、なんとか生きていく方法です。

…といっても、別に生きていくコトに切羽詰まっていて、なんとかして生きていかなければ…というのではなく、なんとなくのんびり幸せに暮らしていけたらいいなぁ〜♪というカンジです。


私の夢は好きなものだけに囲まれて暮らすことだったのですが、気がつくと私はかなり好きなものだけに囲まれて暮らせているので、夢を変更するコトにしました。

そして新たに思いついた夢が『なんとなくのんびり幸せに生きていけたらいいなぁ〜♪』でした。


毎日暮らしていると、嫌なコトとか辛いコトとかもやっぱりあって、でもそれ以上に楽しいコトも意外と身近にいっぱいあるので、そんな風に毎日を積み重ねていけたらなぁ〜と思います(*^_^*)


昨日はご近所のシャギーさんと早朝マラソンをしました。

職場への行きしに栗を拾いました。

家の前まで帰ってきて職場に鍵を忘れてきたコトに気づき、再びチャリンコを走らせて取りに帰りました。

今日は久しぶりにパソコンをさわってみると意外とイラストレータを使えるようになっていて、調子にのってチラシを4枚作りました。

楽しみにしていたワンピースは明日発売でした。

でもなんとなく楽しい一日でした。


明日も楽しい一日だといいナ。



『君がいてできるコトひとつ増えたけど 君がいなくても私は元気』

yokochi_chi at 23:03|この記事のURL