2009年07月

2009年07月31日

おとぎの国☆

b10d81ce.jpg
0737b1b9.jpg
私たちは毎日、服を着替えて外に出るので、万華鏡ももしかしたらその日ごとのオシャレをしたいかもなぁ…と思って作った万華鏡シリーズ『おとぎの国』。

フェルト使いの着せ替えタイプの万華鏡です。

小人たちの楽しい毎日をイメージしました。


最近あんまり作れてなかったケド、やっぱり私はコレが好きやなぁ〜と思う。

またボチボチ作っていきたいと思います。

2枚目の写真は某小児科の竣工祝いに作った『はるなつあきふゆ』ちゃん。


ところで近ごろの私は『おとぎの国』とは打って変わってもずくが好きです。

カレーは飲み物だとは思いませんが、もずくは間違いなく飲み物だと思います。

細もずくLOVE!!



『夢だろう うでのぬくもり くちびるのやさしささえもおとぎの話』


yokochi_chi at 13:14|PermalinkComments(0)

2009年07月27日

ザ☆実家

2日間、実家に帰ってきていたので、久しぶりに健康的な食べ物を食べました。

カボチャとかきゅうりとかトマトとか、よくスーパーで見かける食べ物です。

冷蔵庫の中にもいろいろと入っているので、無駄に冷蔵庫を開けたり閉めたりしました。


どこのスペースも私の大阪の部屋よりは広いので、ベッドで寝たり、ソファで寝たり、座布団を何枚も広げて寝たり、いろんなところでゴロゴロしました。


本棚に弟が置いて帰っていた本を3冊読みました。

湊かなえさんの『告白』と東野圭吾さんの『レイクサイド』と『宿命』。

最近小説をあまり読んでなかったので、久しぶりに熱中しました。


湯舟にもゆっくりつかりました。

極楽です。


ホントは今日帰るつもりだったけれど、あまりの快適さについウダウダしてしまい、もう一泊するコトにしました。

今から『流星の絆』を読んでみます。



『前髪がのびすぎたのとこの恋の結末はどこか似てる気がする』


yokochi_chi at 01:33|PermalinkComments(0)

2009年07月24日

お知らせとかなんやかんや☆

1f646bc1.jpg
0e0e2b47.jpg
皆さん、暑いですね。(そうですね!!)

すっかり梅雨もあけましたね。(そうですね!!)

ようこちっち♪は新聞で切羽詰まっているらしいですね。(そうですね!!)

毎月のコトなのにねぇ…。(そうですね!!)


さて。そんないいともコールはさておき、来月からの万華鏡教室のご案内です。


8月1日(土)10:00〜12:00
中崎町・カフェ『パラボラ』(おやつ付き)

8月2日(日)11:00〜19:00(受け付け17:00まで)
美章園・アートギャラリー『エムズ』

8月22日(土)14:00〜16:00
東三国『おコメ探険倶楽部・加納』

9月5日(土)10:00〜12:00
中崎町・カフェ『パラボラ』(おやつ付き)

9月6日(日)15:30〜17:30
長瀬・『88カフェ食堂』(おやつ付き)

…などなど。

ご予約いただければちびっこタイプ、テレイドタイプ、アクリルタイプもご用意できます。(それぞれお値段が異なる場合がございますのでお問い合わせください。)


尚、毎月恒例の鶴見橋商店街の手づくり市、今月は8月30日に延期になりましたのでご了承くださいませ。


またこのたびホームページの新設に伴い、相互リンクをお願いできる方を募集しています。

詳しくは私まで。



それでは再び新聞に戻ります。

さようなら(T_T)/~



『あふれだすコップの水は止められず これを最後にしましょう バイバイ』


yokochi_chi at 05:47|PermalinkComments(1)

2009年07月22日

阪急出店を終えて☆

7bb443ad.jpg
dedac26d.jpg
f1734428.jpg
まずはじめに、皆さまに『ありがとうございました!!!!!』


今日で7日間にわたる阪急でのイベントが終了いたしました。

初めての経験でアワアワしながらのぞんだイベントでしたが、皆さまのおかげさまでとても楽しい良い思い出となりました。

私にとっては予想以上の反響で、お店を終えた後、毎日追加で万華鏡を作る…といううれしい悲鳴を夜な夜なあげていました(笑)。

だけど期間中にも本当にたくさんの方々に足を運んでいただき、万華鏡をのぞいていただき、応援していただき、疲れなんて吹っ飛んでしまうくらい、皆さまからたくさんのパワーをいただきました。

本当にありがとうございます。


本当は皆さまお一人お一人にお礼を言いたいのですが、まだそこまで手がまわっておらず、この場を借りてのお礼で申し訳ございません(>_<)

皆さまのお言葉や笑顔が、これからの私の原動力になりました。

この気持ちを胸にとりあえずは明日から、バイト探しと新聞作りに励みたいと思います。(もちろん万華鏡も♪)


今日はアホほど眠れそうな気がします。


最後になりましたが、今回の出店のお声をかけてくださったchidoriさま、一緒に出店させていただいた皆さま、本当にありがとうございました。

それでは今日はこれにておやすみなさい!!!



『そっけなくかわされているくちづけは 昨日終わった会話の続き』


yokochi_chi at 01:18|PermalinkComments(1)

2009年07月18日

イヤ〜!(TOT)!☆その2

356b6ae1.jpg
5bbbd0db.jpg
今日はティッシュを洗濯してしまいました。

また、イ〜ヤ〜(>O<)!!ってなったケド、悠長に落ち込んでいるヒマもないので、そこは落ち着いてパンパンとクズをはたいて洗濯を済ませ、阪急へと向かいました。


阪急での『みんなの手づくり作品展』、21日までやってます♪♪♪

ダメ様もいます。


賞味期限が明日までのタマゴが冷蔵庫に5つ残っていたので、とりあえず今日ラーメンに3ついれました。

こんなどうしようもない私ですが、明日もヨロシクお願いします。



『聞きたいケド聞いてほしくないみたいだから 今日は会わずにささやかな抵抗』


yokochi_chi at 22:53|PermalinkComments(0)

2009年07月08日

和歌山県田辺市☆

77cd12f2.jpg
2f8e4ce0.jpg
ab3bf319.jpg
『2009年、あなたは和歌山県田辺市に移り住むコトになり…』と、一去年流行った『天国からの手紙』(占いみたいなヤツ)に言われたので、最近、和歌山県田辺市が気になって気になって仕方ありません。

だいたい占いで『いついつにこんなコトがありますヨ〜。』と言われてもだいぶ先の話が多いので、その年になる頃にはそんなことすっかり忘れてるってコトがだいたいなんですが、やけにリアルな『2009年』。

しかも地域指定。

気にしているから耳につくのか、昨日も『和歌山県田辺市で集中豪雨』のニュース。

なんだか人ごととは思えません。


ところで、来週から出店する梅田の阪急百貨店の手づくり展に向けての準備がなかなか進まず、ドキドキしています。

マミー発注の万華鏡ケースだけはどんどん出来上がってきてるのですが、万華鏡の数が追いついていず、万華鏡より袋のほうがはるかに大量な状態です(>_<)

これは悠長に部屋を片付けてる場合じゃありません。(言い訳・3)

阪急にはそれぞれの干支の万華鏡・『干支万』や、カントリー風のちびっこ万華鏡・『カントリー☆ミニ』などの新作も持って行く予定です。(出来てれば。)


さぁ。皆さん。
私にカツを入れてください。

私が眠気や食い気に負けないように!!!



『ありすぎる願い事からただひとつ 祈る想いの尊くあれば』


yokochi_chi at 18:47|PermalinkComments(0)

2009年07月07日

小屋☆

本日、1メートル四方の荷物が届いてしまいました。

頼んでいた万華鏡の筒・100本が届いたのです。

かなりの皆さまがご存知だとは思いますが、私はお片付けが苦手です。

『お片付けが苦手♪』とか言うと、ちょっとかわいっぽく聞こえますが(え?聞こえませんか??)、ようはゴミ屋敷なのです(--;)


最近は作業に追われ(言い訳)、微熱も続いたりして眠たくて(言い訳・2)、そりゃあもう、ウフフフフッ♪ていうくらいの散らかりようで、宅急便の人も荷物を廊下に置いて帰ろうとしてました。

そこをなんとか強引に部屋に押し込んだものの、いつもタタミ一畳分くらいのスペースで寝ている私にとっては『小屋か??』っていうくらいの大荷物。

ついにお片付けに励む運びとなりました。


…で、さっそく飽きてきたので日記です。

世の中にはどうして、何の役にもたたなさそうなのにどうしても捨てられないものがあったり、涙をのんで捨てた途端にそれが必要になったりするという摩訶不思議なコトがあるのでしょう。

いつか使う、いつか使うと思い続けて何年もたってしまった物たち…。

私に必要なのは片付け力より見極め力(見切り力?)なのかもしれません。


ウダウダとクダも巻いたことですし、このままでは身動きも取れそうにないので、とりあえずスペース作りに励みます。


サヨウナラ〜(ToT)/~



『誰のためつかれてる嘘 雨降りを理由に帰らないなんて言う』


yokochi_chi at 13:23|PermalinkComments(0)

2009年07月05日

ナクテナナクセ☆

電車の中で鼻◯そをホジホジして食べている人がいました。

1回目は気のせいかなぁ〜と思っていたら、再びホジホジ、パクッ。

またちょっとして、ホジホジ、パクッ。

明らかに食べてる〜!!!w(☆O☆)w

私が見ているだけで8回くらい食べていました。


人間には知らず知らずのうちに出てしまうクセが7つくらいあるそうですが、私も知らないうちになんかやってるのかなぁ…??

もし私のヘンなクセに気づいた人は、こっそり教えてくださいネ♪


昨日は中崎町のカフェ『パラボラ〜しあわせのたね編〜』の1周年のイベントで、たくさんの方々が展示の万華鏡を見に来てくださったり、教室に参加してくださったりで、感謝・感謝の一日でした。

1年間のそれぞれの教室のコトを思い返して、楽しく懐かしい気持ちになりました。

万華鏡を通じてのたくさんの出会いが心からうれしかったデス。

どこに力が入っていたのか、今日は身体中が筋肉痛です。(なぜ??)


今日は今から長瀬の『88カフェ食堂』で万華鏡教室です。

初のちびっこ万華鏡の教室もします。

私の動きがあやしかったら、それは筋肉痛だからです。


7日からはうだにあやかさんの個展が88カフェ食堂で開催されるそうです。

88カフェ食堂のややさんのゴハンはすごくおいしいので、ぜひぜひ行ってみてくださいネ(*^_^*)


今から電車でひとやすみ。

おやすみなさい。



『知ってるよなぁって何を? 私にはあなたの心の闇が見えずに』


yokochi_chi at 14:51|PermalinkComments(0)

2009年07月04日

オムライス☆

うちのマミーの作るオムライスは、玉子焼き器で焼いた四角いタマゴ(焼きすぎてちょっとかため)に包まれた真っ白いゴハンでした。

その、自称『オムライス』にフォークでブスブスと穴を開け、ウスターソースをかけて食べるのが我が家でのオムライスだったので、大きくなってファミレスで食べたオムライスの中身が赤いコトに大きな衝撃を受けたほりいようこ。

時々そんなウスターソース味のオムライスが食べたくなりますが、贅沢を言うとタマゴ料理は半熟が好きです。

広島の、元・ワシントンホテルの近くにある『桃園』のオムハヤシは最高です。

中崎町のカフェ『パラボラ』ではそんなオムハヤシもビックリなオムカレーを土日限定でやっていて、私好みのふわふわタマゴがのっています。(明日・あさっては1周年記念祭のためオムカレーはお休みで、豪華なチキンカツリゾットのコースランチがあります♪)


そんな『パラボラ〜しあわせのたね編〜』の1周年を記念して、明日は中崎町の『陽炎座』(パラボラを北へまっすぐ行った左手)で、この1年間に万華鏡教室で作った作品の展示会・『しあわせのはっぱたち』と万華鏡教室・『しあわせのおゆうぎかい』を開催いたします。

特別に『Asian Cafe』もオープンします。

私のおススメの『みかん島』や『くずきり黒ちゃん』、『ベトナム風コーヒーゼリー』など、かわいいデザートも勢揃い!!

梅雨の合間のお散歩に、ぜひ中崎町に足をお運びくださいネ♪♪♪


さらに告知をさせていただきますと、翌日5日は長瀬の『88カフェ食堂』で万華鏡教室があります。

ややさんの美味しいゴハンも待っています。

楽しみです(*^_^*)


明日は雨がやむといいですネ。

おやすみなさい。



『オムライス 白いごはんが母の味 星の国旗はたってないケド』


yokochi_chi at 00:12|PermalinkComments(0)