2022年04月23日

淀キリへ☆

最初に受診した病院の乳腺外科は、おじいちゃん先生が出張してきて診察しているらしく、治療をする施設や手術などといった大きな設備は整っておらず、私は紹介状を書いてもらい別の病院に行くことになりました。

どこの病院を紹介してもらうかということは、自分の治療がどのように進められていくかが決まっていくことなので、なんとなくだけど慎重に選ばなければいけないような気がする…。
けれど私に病院の知識などなく、以前受診したことのある家から一駅の総合病院の紹介を希望してみることにしました。

一応少し気になったので、癌の研究をされている知り合いの大学教授にお伺いを立ててみたところ、良いのではないかとのこと。
もしくは国立のがんセンターも良いのでは…と勧めていただいたけれど、家から少し遠いのと、患者さんが皆さん癌の方ばっかり…というのがなんとなく気になったので、やめておく(^_^;)
人によっては周りに同じ境遇の方がたくさんいる方が心強い場合もあるし、『がんセンター』というからには癌に秀でた病院ではあるはずなので、選び方はさまざま。
私はとりあえずめんどくさがり屋なので、少しでも家から近く、通いやすさを重視して最終決定。

9日に出た検査結果を持ち、12月13日に淀キリを受診する運びとなりました。

新しい担当医は女の先生。
この病院では担当の先生が手術まで引き受けてくれるらしいので、これからいろいろとお世話になることになりそうです。
どうぞヨロシクお願いいたします(*^ω^*)


『昨日より今日は雨だね そう言ったあなたの肩に降りそそぐ雨』


yokochi_chi at 17:46│