■Blog 横浜刹那主義>

2006年02月02日

求む、協力者・アドバイス J.B.Antenna

結論は出ていません。
下のような事を漠然と考えています。



1.ドリコムRSSで続行する。
 表示は「 Blog 名」
 マウスオンのポップアップで「記事概要」が表示
テスト版001( Blog 名での表示)


2.自前での巡回アンテナへの試み。
 課題点
協力者を要する
どなたか、ご協力頂ける方、アドバイスを頂ける方はいらっしゃいませんでしょうか。
 是非、ご一報下さい。


3.広告掲載を条件に、ドリコム社に  Blog 名/記事タイトル(記事概要のポップアップ)での表示を特別に提供頂けないかを直接掛け合う。

 J.B.Antennaは現在、積極的には広告掲載活動はしておりません。
 また、その広告掲載価値がどれ程のものかはわかりません。

 あまり期待出来ない感もありますが、何もせずにいるよりはマシかなと思います。

4.他に、広告掲載を条件・あるいは他のタイアップ的な手法で、
 協力頂けるところを見つける。

5.休止


時間切れで、1.になりそうな。。。


求む、ご意見・アドバイス。


Edit | Delet | UP▲
Posted by りんじ at 15:34│TrackBack(6) │J.B.Antenna

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/yokocolo/50514883
この記事へのリンク先URL

この記事へのトラックバック

トラバこのblogもJ1/柏に登録していただいており、どう考えてもリンク元No.1であるご存知「J.B.Antenna」ですが、MyBlogList→ドリコムRSSへの移行が(ここを含め、多くのblogで不満を巻き起こしながらも)進む中、いまだにMyBlogListでの提供が続けられています。そして、ドリコム...
アンテナtbどうなるJ.B.Antenna?! by Lefty of Reysol at 2006年02月02日 23:02
トラバhttp://eastend.air-nifty.com/d/files/opml_jef.xml ・追加+24 ローカルに保存して、お好みのRSSリーダーにイ
アンテナtbUPDATE opml_jef.xml 284RSS by K's [DOGS] at 2006年02月03日 04:25
トラバおはようございます~&お久しぶりでございます(・・・またか) なんだか忙しいんだか忙しくないんだか微妙な昨今。 皆様いかがお過ごしでしょうか。 橘は・・・いやいろいろあるんですよいろいろ。 ていうか、blogpetのうめにまで「早よ書け!」くらいのことを いわれてナッカ...
アンテナtb今、そこにある危機。 by blog ★ ハリボー at 2006年02月03日 11:04
トラバご存知の方も多いと思いますが、J.B.AntennaはMyblogListというサービスを使って作られています。 このMyblogListがドリコムRSSというサービスへ移行するということで、りんじさんが困っているようです。 JBAは4月からこうなる!? 求む、協力者・アドバイス J.B.Antenna う...
アンテナtbJ.B.Antennaに思う by (`・ω・´) at 2006年02月04日 22:35
トラバ先週末は白馬にスキー旅行。元気に出社した月曜日、会社で蔓延している風邪を移され、昨日はひどい状態でしたが、気力で1日で直して、今に至ります。ということで、気がつけば1週間も書いてないや(^_^;) さて、アルビネタは完全オフ状態ですが、せめてもの償いにとサイ...
アンテナtbドリコムってどうよ? by Yashi-An Blog at 2006年02月09日 00:52
トラバJBAの行く末が不明な現状で、何か出来ることはないかと考え、 なんとか自前のblog antennaを作ってみた。 登録したblogのRSS feedをgetしてリストに書き出し、 その結果を表示してます。 巡囀蜿 ??
アンテナtbKofu Blog Antenna by っていうかワシワシです at 2006年02月13日 18:05
 
この記事へのコメント
コメント---------
2.自前での巡回アンテナへの試み。
---------

お手伝いできないか、と思っております。
# 導入時のお話もありますし(苦笑


具体的に調査する必要はありますが、
・リストのメンテはドリコムRSSのまま
・巡回は自前
・ページのURLもそのまま
・JSのURLは変更(おそらく必須)
で行けないかと考えていました。
ポステッドPosted by nari at 2006年02月02日 19:40
コメントりんじさんがどういう判断をするにせよ、私はそれに従います。
自分には技術も経済力もないので、上の要件で力にはなれませんが、登録とかデータ移行でお手伝いできる事があれば(柏以外の複数チームの担当など)出来る範囲でやらせて頂きます。
ポステッドPosted by 中野太陽会 at 2006年02月02日 20:01
コメントお疲れ様です。
・J1selectとJ2selectは分けないで、「りんじ’sおすすめSelect」にして、上段と下段(J1/J2)も分けないで北から順に並べちゃえば、毎年入れ替えなくて少しは楽なんじゃないでしょうか?

・1ページに複数リスト張るな、って書いてますけど、その負荷より、たくさんある各ブログからの負荷のほうが多いはずです。気にしないでいいと思われ。

・サポ以外の一般ブロガーも使いづらくなったと思ってるみたいですから、みんなで「以前のようにブログ名と記事名両方出せるようにしろ」と<s>圧力</s>リクエストを送ったらどうでしょう? Drecomの広告自体は、リスト表示の一番下に勝手に出てますね。

この「求む」の記事の案内をトップとかに大きく書いておきませんか?
ポステッドPosted by k at 2006年02月02日 20:35
コメント自前でのアンテナで協力できないかと、perlの復習&RSSの勉強をしています。(これぞ泥縄状態)

定期的にリストに登録されたサイトをチェックしておいて、
リクエストに応じて個別のリストを返す、という単純なcgiならば
実現できそうな感じです。

RSSのdescriptionをtitle属性とすれば、
記事内容のポップアップも実現できると思います。
(簡単な変更でできるはずなんだが>ドリコム)
ポステッドPosted by ワシワシ at 2006年02月03日 08:37
コメント★強力ブログアクセスアップツール★

ブログを楽しんで読ませて頂いております。今回、性病関係のブログランキングサイトを立ち上げました。アクセスアップに是非ご活用下さい。それでは失礼致します。

 http://r-std.com/?tr
ポステッドPosted by ★強力ブログアクセスアップツール★ at 2006年02月14日 23:32