Blog 横浜刹那主義>作戦盤

 Categorized Archives LIST
2005年03月23日
  21:33 - 日本代表W杯予選作戦盤ver.5_3 - T(1)
2005年03月21日
  00:56 - FCバルセロナvs横浜Fマリノス作戦盤 - T(0)
2005年03月04日
  17:56 - 湘南ベルマーレ作戦盤公開開始 - T(2)
2005年03月03日
  21:05 - モンテディオ山形作戦盤公開開始 - T(1)
  21:03 - 京都パープルサンガ作戦盤配布開始 - T(3)
2005年02月26日
  02:54 - アビスパ福岡作戦盤'05ver.5_1配布開始 - T(4)
  02:19 - ベガルタ仙台作戦盤'05ver.5_1配布開始 - T(0)
2005年02月19日
  21:19 - 作戦Ban-Ban BBSに作戦盤画像を! - T(0)
  07:19 - セレッソ大阪作戦盤ver.5_3前田追加。 - T(10)
2005年02月18日
  21:32 - 作戦盤、新機能追加完了。 - T(0)

2005年03月23日

日本代表W杯予選作戦盤ver.5_3

作戦盤'05日本代表ver.5_3配布開始です。



・ダウンロードや他チーム版などは横浜コロシアム「作戦盤_日本代表」へどうぞ。
・またダウンロードや、使用法についてはabout-作戦盤に。
・使用法や説明を既にお読みの方で、直接圧縮ZIPファイルのダウンロードをされる方は日本代表作戦盤ZIPでダウンロードのダイアログが表示され、ダウンロードが可能です。
・不具合(ファイルが開かない)などのご報告はコメント下さい。
・作戦盤キャプチャ画像貼り付け専用の掲示板作戦Ban-Ban bbsを、どうぞご活用下さい。

マウスで選手を動かせます。
デフォルト(選手の初期位置)についてご要望がありましたらコメントでお願いします。
・動かした選手位置は一旦閉じるとデフォルトに戻ります。
・また、自分の動かした選手はネット上の他の人のものには反映しません。

ユニフォーム型(Type B)
アイコン(Type A)もあります。

「日本代表作戦盤」の選手は実際の代表メンバーを基に作っています。代表選出選手の入れ替えに伴う改訂版については、ニーズがあれば作りたいと思います。
使ってみた方、ダウンロードされた方、改訂版を希望される方は、コメント下さい。


Edit | Delet | UP▲
Posted by りんじ at 21:33 │TrackBack(1)

2005年03月21日

FCバルセロナvs横浜Fマリノス作戦盤

FC Barcelona作戦盤'05



・ダウンロードや他チーム版などは横浜コロシアム「作戦盤_FC Barcelona」へどうぞ。
・またダウンロードや、使用法についてはabout-作戦盤に。
・使用法や説明を既にお読みの方で、直接圧縮ZIPファイルのダウンロードをされる方はFC Barcelona ZIPでダウンロードのダイアログが表示され、ダウンロードが可能です。
・不具合(ファイルが開かない)などのご報告はコメント下さい。
・作戦盤キャプチャ画像貼り付け専用の掲示板作戦Ban-Ban bbsを、どうぞご活用下さい。

マウスで選手を動かせます。
・動かした選手位置は一旦閉じるとデフォルトに戻ります。
・また、自分の動かした選手はネット上の他の人のものには反映しません。
・FC Barcelonaメンバーに横浜F・マリノスメンバーの追加の切り替えが出来ます。
・6月のFC Barcelonaの来日での親善試合が決まり次第、対戦相手チームの追加をします。この点につきまして、申し訳ありませんが確定次第、情報をコメントでお寄せ下さい。
・FC Barcelonaをホームチームユニフォーム、対戦チームをアウェイユニフォームとしてあります。


Edit | Delet | UP▲
Posted by りんじ at 00:56 │TrackBack(0)

2005年03月04日

湘南ベルマーレ作戦盤公開開始

作戦盤'05湘南ベルマーレver.5_3配布開始


2005/6/9 No.33池田選手を追加しました。
・ダウンロードや他チーム版などは横浜コロシアム「作戦盤_湘南ベルマーレ」へどうぞ。
・またダウンロードや、使用法についてはabout-作戦盤に。
・使用法や説明を既にお読みの方で、直接圧縮ZIPファイルのダウンロードをされる方は湘南作戦盤ZIPでダウンロードのダイアログが表示され、ダウンロードが可能です。
・不具合(ファイルが開かない)などのご報告はコメント下さい。
・作戦盤キャプチャ画像貼り付け専用の掲示板作戦Ban-Ban bbsを、どうぞご活用下さい。

マウスで選手を動かせます。
デフォルト(選手の初期位置)についてご要望がありましたらコメントでお願いします。
・動かした選手位置は一旦閉じるとデフォルトに戻ります。
・また、自分の動かした選手はネット上の他の人のものには反映しません。
・main⇔fullで主力メンバーとフルメンバーの切り替えが出来ます。

アイコンで作りました。

デフォルト(初期位置)、メイン・サブメンバー、フォーメーションなどについての、ベルマーレサポの方のご意見・ご要望がありましたら承りますので、コメントでお願い致します。

また「湘南ベルマーレ」の選手の移籍などは、このエントリーでお願いします。コメントがあった時だけ修正版を作成し、ここで告知いたします。

3backは作戦盤の仕様として可能性の有無に関係なく設定してあります。
また、湘南ベルマーレ作戦盤は、横浜M、浦和、福岡に続いて4チーム目のおまけ付です。七夕風仕様です。

未作成チームの作戦盤関してまして、今後の作成は未定です。
今後、未作成のチームに付きましてはご要望をお寄せ頂ければ優先的に作らせて頂きます。


Edit | Delet | UP▲
Posted by りんじ at 17:56 │TrackBack(2)

2005年03月03日

モンテディオ山形作戦盤公開開始

作戦盤'05モンテディオ山形ver.5_1配布開始


・ダウンロードや他チーム版などは横浜コロシアム「作戦盤_モンテディオ山形」へどうぞ。
・またダウンロードや、使用法についてはabout-作戦盤に。
・使用法や説明を既にお読みの方で、直接圧縮ZIPファイルのダウンロードをされる方は山形作戦盤ZIPでダウンロードのダイアログが表示され、ダウンロードが可能です。
・不具合(ファイルが開かない)などのご報告はコメント下さい。
・作戦盤キャプチャ画像貼り付け専用の掲示板作戦Ban-Ban bbsを、どうぞご活用下さい。

マウスで選手を動かせます。
デフォルト(選手の初期位置)についてご要望がありましたらコメントでお願いします。
・動かした選手位置は一旦閉じるとデフォルトに戻ります。
・また、自分の動かした選手はネット上の他の人のものには反映しません。
・main⇔fullで主力メンバーとフルメンバーの切り替えが出来ます。

アイコンはユニフォーム型ので作りました。

デフォルト(初期位置)、メイン・サブメンバー、フォーメーションなどについての、モンテディオサポの方のご意見・ご要望がありましたら承りますので、コメントでお願い致します。

また「モンテディオ山形」の選手の移籍などは、このエントリーでお願いします。コメントがあった時だけ修正版を作成し、ここで告知いたします。

3backは作戦盤の仕様として可能性の有無に関係なく設定してあります。

未作成チームの作戦盤関してまして、今後の作成は未定です。
今後、未作成のチームに付きましてはご要望をお寄せ頂ければ優先的に作らせて頂きます。


Edit | Delet | UP▲
Posted by りんじ at 21:05 │TrackBack(1)

京都パープルサンガ作戦盤配布開始

作戦盤'05京都パープルサンガver.5_1配布開始


・ダウンロードや他チーム版などは横浜コロシアム「作戦盤_京都パープルサンガ」へどうぞ。
・またダウンロードや、使用法についてはabout-作戦盤に。
・使用法や説明を既にお読みの方で、直接圧縮ZIPファイルのダウンロードをされる方は京都作戦盤ZIPでダウンロードのダイアログが表示され、ダウンロードが可能です。
・不具合(ファイルが開かない)などのご報告はコメント下さい。
・作戦盤キャプチャ画像貼り付け専用の掲示板作戦Ban-Ban bbsを、どうぞご活用下さい。

マウスで選手を動かせます。
デフォルト(選手の初期位置)についてご要望がありましたらコメントでお願いします。
・動かした選手位置は一旦閉じるとデフォルトに戻ります。
・また、自分の動かした選手はネット上の他の人のものには反映しません。
・main⇔fullで主力メンバーとフルメンバーの切り替えが出来ます。

アイコンはで作りました

デフォルト(初期位置)、メイン・サブメンバー、フォーメーションなどについての、パープルサンガサポの方のご意見・ご要望がありましたら承りますので、コメントでお願い致します。

また「京都パープルサンガ」の選手の移籍などは、このエントリーでお願いします。コメントがあった時だけ修正版を作成し、ここで告知いたします。

3backは作戦盤の仕様として可能性の有無に関係なく設定してあります。

未作成チームの作戦盤関してまして、今後の作成は未定です。
今後、未作成のチームに付きましてはご要望をお寄せ頂ければ優先的に作らせて頂きます。


Edit | Delet | UP▲
Posted by りんじ at 21:03 │TrackBack(3)

2005年02月26日

アビスパ福岡作戦盤'05ver.5_1配布開始

作戦盤'05アビスパ福岡ver.5_1配布開始


・ダウンロードや他チーム版などは横浜コロシアム「作戦盤_アビスパ福岡」へどうぞ。
・またダウンロードや、使用法についてはabout-作戦盤に。
・使用法や説明を既にお読みの方で、直接圧縮ZIPファイルのダウンロードをされる方は福岡作戦盤ZIPでダウンロードのダイアログが表示され、ダウンロードが可能です。
・不具合(ファイルが開かない)などのご報告はコメント下さい。
・作戦盤キャプチャ画像貼り付け専用の掲示板作戦Ban-Ban bbsを、どうぞご活用下さい。

マウスで選手を動かせます。
デフォルト(選手の初期位置)についてご要望がありましたらコメントでお願いします。
・動かした選手位置は一旦閉じるとデフォルトに戻ります。
・また、自分の動かした選手はネット上の他の人のものには反映しません。
・main⇔fullで主力メンバーとフルメンバーの切り替えが出来ます。

アイコン使用。

デフォルト(初期位置)、メイン・サブメンバー、フォーメーションなどについての、アビスパサポの方のご意見・ご要望がありましたら承りますので、コメントでお願い致します。

また「アビスパ福岡」の選手の移籍などは、このエントリーでお願いします。コメントがあった時だけ修正版を作成し、ここで告知いたします。

3backは作戦盤の仕様として可能性の有無に関係なく設定してあります。

今回、正式版公開にあたり、ちょっとオマケを付けています。オマケを付けたのはマリノスとレッズに続いて3チーム目です。(どこがどうオマケかはすぐわかると思います)

未作成チームの作戦盤関してまして、今後の作成は未定です。
今回、アビスパ福岡盤はアビスパサポのThe needle of a beeからご要望を頂きまして、作らせて頂きました。
今後、未作成のチームに付きましても、ご要望をお寄せ頂ければ優先的に作らせて頂きます。


Edit | Delet | UP▲
Posted by りんじ at 02:54 │TrackBack(4)

ベガルタ仙台作戦盤'05ver.5_1配布開始

作戦盤'05ベガルタ仙台ver.5_1配布開始


・ダウンロードや他チーム版などは横浜コロシアム「作戦盤_ベガルタ仙台」へどうぞ。
・またダウンロードや、使用法についてはabout-作戦盤に。
・使用法や説明を既にお読みの方で、直接圧縮ZIPファイルのダウンロードをされる方は仙台作戦盤ZIPでダウンロードのダイアログが表示され、ダウンロードが可能です。
・不具合(ファイルが開かない)などのご報告はコメント下さい。
・作戦盤キャプチャ画像貼り付け専用の掲示板作戦Ban-Ban bbsを、どうぞご活用下さい。

マウスで選手を動かせます。
デフォルト(選手の初期位置)についてご要望がありましたらコメントでお願いします。
・動かした選手位置は一旦閉じるとデフォルトに戻ります。
・また、自分の動かした選手はネット上の他の人のものには反映しません。
・main⇔fullで主力メンバーとフルメンバーの切り替えが出来ます。

アイコン使用。

デフォルト(初期位置)、メイン・サブメンバー、フォーメーションなどについての、ベガルタサポの方のご意見・ご要望がありましたら承りますので、コメントでお願い致します。

また「ベガルタ仙台」の選手の移籍などは、このエントリーでお願いします。コメントがあった時だけ修正版を作成し、ここで告知いたします。


Edit | Delet | UP▲
Posted by りんじ at 02:19 │TrackBack(0)

2005年02月19日

作戦Ban-Ban BBSに作戦盤画像を!

新コンテンツとして、 作戦Ban-Ban BBS(作戦盤画像UP専用掲示板)を作りました。
せっかくの作戦盤なので、ファイルサイズを気にせず、大きさも縮小しない・画質も落とさずにキャプチャ(※)画像を貼れるように、レンタル掲示板を借りました。
サイトや Blog の宣伝に使って下さい。
勿論サイトや Blog をお持ちでない方が、作戦盤で動かした選手配置を載せてくれるのも大歓迎です。
一応、掲示板についての説明書きみたいのはここに書きました。

みなさんの作戦盤画像が生命線の掲示板です。
作戦盤画像だったら、ガンガン貼っちゃって下さい。
サイトオーナーの方はサイトのURLを本文に書いてくれれば自動リンクになります。タグは使えません。

アイコンと、文字色も選べます。

UP出来るファイルサイズは1枚で250KBまでと大容量です。

作戦盤を画像にする(キャプチャ)にはスタジアムの風景さんからお教え頂いた、ScreenCutterがめやくちゃ高性能です。gifにも対応でそのまま描画も出来ますから、シュートやパスの軌道を書き込んでから保存も出来ます。(ソフトの使用には別途VisualBasic6.0(SP3以上)のランタイムが必要です)

多機能高性能よりも手軽さで選ぶなら、Clip deskをお奨めします。gifでの保存は出来ませんから、一旦bmpで保存してからIrfan Viewで変換&ファイルサイズダウンするとイイです。

私がサイトでUPする時は、サイズを縮小しないで bmpファイルを gifファイルに変換して、かつ、色数を減らしてファイルを軽くしています。こうして1枚10KBくらいにしないと、サーバーの容量を食いますし、ページが重たくなります。
bmpファイルをgifファイルに変換して、色数を落とすには最もポピュラーなペイントソフトのpaintでは出来ません。
photo shopなどの高価なソフトがなくても、超有名でかつ超優れもののフリーソフトのIrfan viewがお奨めです。
form オーストリアで、gifのパテントが切れた去年まではフリーでgifを扱えるソフトはこれしかありませんでした。日本語バージョンがダウンロード出来ます。

作戦Ban-Ban bbsではファイルサイズの制限は気にしなくても大丈夫ですから、大きさは原寸・色数も落とさないでOKです。

このBBSにたくさんの作戦盤画像が貼られて、試合前・試合後には思わず覗きたくなっちゃう・・・そんな感じにならないかなー。。と。無理?

色んなチームのが一同に介して見れたら、いいなと思っています。
J.B.Antennaにもリンク貼ります。


Edit | Delet | UP▲
Posted by りんじ at 21:19 │TrackBack(0)

セレッソ大阪作戦盤ver.5_3前田追加。

作戦盤'05セレッソ大阪ver.5_3
No.3前田選手を追加しました。zipファイルも修正しました。


・ダウンロードや他チーム版などは横浜コロシアム「作戦盤_セレッソ大阪」へどうぞ。
・またダウンロードや、使用法についてはabout-作戦盤に。
・使用法や説明を既にお読みの方で、直接圧縮ZIPファイルのダウンロードをされる方はC大阪作戦盤ZIPでダウンロードのダイアログが表示され、ダウンロードが可能です。
・不具合(ファイルが開かない)などのご報告はコメント下さい。
・作戦盤キャプチャ画像貼り付け専用の掲示板作戦Ban-Ban bbsを、どうぞご活用下さい。

マウスで選手を動かせます。
デフォルト(選手の初期位置)についてご要望がありましたらコメントでお願いします。
・動かした選手位置は一旦閉じるとデフォルトに戻ります。
・また、自分の動かした選手はネット上の他の人のものには反映しません。
・main⇔fullで主力メンバーとフルメンバーの切り替えが出来ます。

アイコン使用。

デフォルト(初期位置)、メイン・サブメンバー、フォーメーションなどについての、セレッソサポの方のご意見・ご要望がありましたら承りますので、コメントでお願い致します。

また「セレッソ大阪」の選手の移籍などは、このエントリーでお願いします。コメントがあった時だけ修正版を作成し、ここで告知いたします。


cerezoblog www.kobayou.com fromthemorning enjoy soccer=enjoy life! O lunatic amou no football Open Space Yoshito OKUBO blog With brightness... mellow* FOOTBALL FREAKS! sbc_blog 1020.fw Casa or Fuera hijilin 365 Cerezo Weblog +α transfiguration regress or progress Soup of the Day 100% rosado Perfect8 Way of thinking GREEN DAYS REAL AKI BLOG family drive marginal view FOOTBALL FREAKS!セレッソ Blog ・・・英語多っ!


Edit | Delet | UP▲
Posted by りんじ at 07:19 │TrackBack(10)

2005年02月18日

作戦盤、新機能追加完了。

・以下のマイナーチェンジ修正は、2/18 全チーム終了しました。
・作戦盤キャプチャ画像貼り付け専用の掲示板作戦Ban-Ban bbsを、どうぞご活用下さい。
作戦盤の名前のフォントサイズを11から12にUP変更作業しました。

画像に落として縮小かけると名前が潰れてしまっていたので、これで少しは改善されるかと思います。太字を止めてみたり、別のフォントにしてみたり色々やりましたが、現状からフォントサイズを変更するのが一番かと思われます。

さらに、これまではアイコン部分をマウスでドラッグ(掴む)しないと、選手が動かなかった(名前の部分では駄目だった)のを、
名前の部分もドラッグ狩野くん(マリノス期待の新人)に仕様変更もしています。

新たに機能を追加して再UPしました。
出場停止と怪我人シーズンが始まると、怪我や出場停止で出れない選手をリストするのに使えるように、「怪我人」と「出場停止」の選手をそれぞれの可変エリアに移動できます。この可変エリアはマークをドラッグすると出てきます。真上にしか広がらないようにしてあります。
(使わない時もマークだけは出てしまって邪魔ですがご容赦下さい)
←の例では出場停止をりんじにしてあります。


狼里さんから、「敵選手を置けるようにしては?」というご提案を頂きました。今やってるフォントサイズなどの修正が終わったら着手してみようかなー。と思ってます。


Edit | Delet | UP▲
Posted by りんじ at 21:32 │TrackBack(0)