2016年04月26日

あんどんの足の人

休憩前の出来事

頭『やすんでくださーい』

その後
image

からの
image

からの
image


yokocyo at 21:31|PermalinkComments(1)

ガイドマップ

いよいよ祭りまで1週間を切りました。
制作もラストスパートですね!


さて、本日は福野夜高祭の28年度版のガイドマップが
届いたのでご紹介いたします。

BlogPaint

今年は浦町・辰巳町が当番ということで、
浦町が表紙を飾っています。 

内容はその年に合わせた内容で、
毎年マイナーチェンジしていています。

今年の内容については見てのお楽しみ。 

 

yokocyo at 19:00|PermalinkComments(0)

2016年04月25日

田楽色塗り

昨日は子供たちの田楽色塗り体験に、
沢山の方にご参加をいただき大変ありがとうございました。

おかげさまで大変きれいな田楽行灯ができました。

BlogPaint

出来上がった行燈は、5月1日2日の夜高祭期間中に 
ギャラリー6号館周辺を中心に、展示いたします。

新聞記事にもあるように今年は案内看板としても
活用させていただきます。 

よろしくお願いいたします。

 

yokocyo at 12:10|PermalinkComments(0)

2016年04月20日

田楽色塗り体験!

今年もやりますよ!

若衆OBが中心となって、
子供たちの田楽の色塗り体験を開催します。

4月24日(日)10時〜12時ころ終了予定
横町会館にて行います!

終了後には夜高節の練習も行います。

若衆OB一同皆様のお越しをお待ちしております!!


41





yokocyo at 19:30|PermalinkComments(0)

2016年04月19日

ウィンク

中行燈の吊物

今年の龍はウィンクしております。
新しい横町名物の予感がします。

それではまた。

22


yokocyo at 19:30|PermalinkComments(0)

2016年04月12日

田楽色塗り体験準備開始

今年も子供たちに行燈の楽しさを知ってもらおうと田楽色塗り体験の準備が進められております

天候にも恵まれ、外で広々と作業ができました



IMG_0079




軽快に作業が進められているさなか





「カシャン!!」






IMG_0080



誰でしょう?




最近はカメラを向けると犯人に逃走されるためなかなか決定的な瞬間をとらえられません





若衆ではないことはたしかです。


年寄が若衆に迷惑かけちゃだめですよ〜







「カシャン!!」






IMG_0081





と思ったら、若衆もやってました




皆さん気をつけましょう!

yokocyo at 19:27|PermalinkComments(0)

2016年03月17日

今年も祭りが始まりました!

「横町名物 ヤマザキの祭りョ」

ということで今年もこの時期がやってまいりました!

IMG_0073


そうです、春のパン祭りです!


差し入れありがとうございます!!


今年は持ち帰りやすいようにと若衆が袋詰めしてくれました。

心遣いありがとうございます。





「そのまま食べたり ササぬくめたり」





ということで今年は会館に新兵器が導入されました!



















IMG_0067




これです!




食べ盛りの若衆もこれでアツアツのパンが食べられますね





これだとモツなんかも温められますね



お好み焼きなんかも温められますね



肉まんも温められますね









・・




・・・





それではOBのみなさん会館でお会いしましょう!!






ポップコーンなんかもいいですね・・・




・・・




では!



yokocyo at 00:51|PermalinkComments(0)

2016年02月22日

顔合わせ

ついこの前まで行燈を作っていた気がしますが、今年度もスタートしました。

本年もよろしくお願い致します。


IMG_0064

わーわー言いながらスタートした顔合わせですが早速なにやらシミのようなものが・・・















150531

今季第一号カヤスの巻です


初日から飛ばしております


今年は何回あるんでしょうか?


事件あるとすぐチクリが入りますので、みなさんご注意ください






事件といえばもう一軒

どこからか危険物を持ち込んだ人がいます


IMG_0066




あかんやつです!


誰ですか!持ってきた人!









そんなこんなでわーわー始まった、今年度ですが明日からも頑張っていきましょう!


では、みなさん会館で




yokocyo at 18:05|PermalinkComments(0)

2015年12月24日

ヘリオス行燈改修完了

ヘリオスの行燈改修作業終了しました。
今回の改修作業に携わっていただいた方々、大変お疲れ様でした。
約2ヶ月あまりにわたる制作となり、予定よりも長期間の作業となりました。
通常の行燈制作と違った意味で毎晩楽しく集まり、制作できたのではないかと思います。
組立当日、時間の許す方のみの記念撮影となりましたが、みんなで撮った写真を掲載いたします。
また現物をぜひヘリオスにてご覧下さい。IMG_1375


yokocyo at 18:40|PermalinkComments(0)

2015年12月20日

絶対さわらないでください

本日は日曜日の朝からご協力ありがとうございました!

おかげさまをもちましてヘリオスへの搬入が完了しました!

あとは、火曜日の組み立てを残すのみとなりました。



S__3268613


組み立て前のパーツはヘリオスに仮置きしてますのでさわらないでください


32108

32109

S__3268612



完全にフリです!


貼りすぎです(笑)


火曜日まで無事でいてくれればいいのですが・・・




絶対にさわらないでくださいね!!


絶対に!



それではまた!


S__3268610








yokocyo at 13:09|PermalinkComments(0)