2009年08月25日

現状

今、僕は大学生になっています。

この記事をどれだけの人が読んでくれているのかはわからないけど、報告はしておきたいと思います。

大学での勉強は思っていた以上に大変でした。

特に、僕の通っている学校は他の学校よりも厳しいと噂されていましたが、まさしくその通りでした(汗

それでも中々充実した生活を送っています。


新しくブログもはじめました

いつかそっちのブログのアドレスをここに張るかもしれません・・・


それでは!

2009年04月05日

終わった

僕の大学受験はもう終わり。

国立には落ちてしまったけど、何とか私立にはひっかかりました。





応援してくれていた人、ありがとうございます。

またいつか更新するかもしれないし、そうじゃないかもしれません。


とりあえず、ひとつの区切りとして今日の投稿をしました。



それでは、また!
yokohama1992jp at 18:44|この記事のURLComments(5)TrackBack(0)大学受験 

2008年07月28日

結果は

前回の更新からまたさらに時間があいてしまってすいません。

えーっと、まず受験の結果なんですが・・・









落ちました。







はい、そうなんです。

落ちてしまいました。

医学部は中々手ごわかったのですよ・・・

(うわ、久しぶりに記事を書いているから変な感じがする・・・汗)

それで、医学部以外の学部には受かったんです。

行くか行かないかかなり悩みましたね・・・

うそ、実際はすぐ答えをだしたんですが、











もう1年やることにしました。










というわけで、自分はまだ受験生です。

高校の時にはこんなことになるとは思ってもいなかったですね・・・


ちなみに、記事を更新できなかったのは、パソコンが駄目になってしまったからです。

落ち込んでいたっていうのも、少しはありますが、本当はもっとはやく書きたかったです。

今は何とかパソコンを使える状態なので、これからも昔よりは不定期になるとは思うのですが、更新していきたいと思います。


それでは!






↓クリック協力お願いします。只今6位です!クリックしてくれた方ありがとうございます!(投票)
ブログランキングバナー
#






投票
yokohama1992jp at 01:09|この記事のURLComments(19)TrackBack(0)大学受験 

2008年07月09日

おひさしぶり

おひさしぶりです。

もう少ししたら今の状況を書けるかもしれません。

それでは。







↓クリック協力お願いします。只今6位です!クリックしてくれた方ありがとうございます!(投票)
ブログランキングバナー
#






投票

2008年01月19日

センター試験前日!

yokohama1992jp at 00:55|この記事のURLComments(5)TrackBack(0)大学受験 

2007年12月11日

後期授業終了!

後期終了!

それにしても、ネタが他の受験生ブログの方に比べて遅い・・・(汗

すいませんね・・・

明日くらいに「冬季講習開幕!」なんて書こうか書かないかで悩んでたり、そうでなかったり・・・






とにかく、後期は終了しました。

前期と同じく本当にあっという間でしたね。

これからはあの混沌とした雰囲気に市谷が、そして受験界が飲み込まれていくわけなんですね!

高卒の人はどんなものなのかを一応体験していると思いますが、まぁ、その色々ありますよね(汗





これから一番気をつけないといけないことはとにかく勉強のリズムを崩さないことですかね。

寒いけど、出来るだけ毎日自習室に通おうと思います。

最近は家でも出来るようになってきたけど、気分転換もかねて出かけて行きたいと思います。

刺激が少ないと、だれる原因にもなりそうですし・・・




それにしても、平常の授業がなくなると「いよいよ」って感じが強くなってきますね。

終講の日と1日(ブログ書いている今はもう結構たっているけど・・・)違うだけで気分はカラリと変わるようです。

他の受験生の人も同じような事を感じているのかなぁ・・・?







不安を消すためにも、勉強に打ちこむことにします!

それでは!









↓クリック協力お願いします。只今6位です!クリックしてくれた方ありがとうございます!(投票)
ブログランキングバナー
#






風邪だけはひかないようにします(投票)
yokohama1992jp at 01:16|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)大学受験 

2007年12月01日

もうすぐ冬季講習。

もうすぐ冬季講習が始まりますね。

どういった風に講習を利用するのかを、今のうちにとりあえず決めておきたいと思います。

始まってからだと忙しくて、そういった事を集中して考えられなくなるかもしれないので・・・汗




冬季講習は予習をメインにやってこうと思います。

予習にかなりの時間を割いて、授業の間にほとんど覚えてしまう作戦です。

そして授業後の復習は出来るだけ抑えたいところですね・・・

ただ、覚えられなかったら意味がないので、復習に時間が必要だと思ったら惜しみなく費やします。




この講習ではほとんど演習の為のものです。

英・数・物・化の4つをとったので、結構量があるとは思いますがなんとか消化していくつもりです。

後期の間に演習を思ったようにやれなかったので、これが最後の砦です。



頑張るぞー!!







あ、そういえば講習は物理から始まります。

この物理の講座は夏に自分がとったやつと同じくらい量があると思います。

早めに予習を済ませないと、後でその負担が積み重なって大変なことになりそうですね。汗

ただ、最初が物理だったのでよかったです。

個人的に一番勉強がはかどっている科目だと思うので。



幸先の良いスタートを切るためにも、ここは全力で予習ですね!

それでは!



↓クリック協力お願いします。只今6位です!クリックしてくれた方ありがとうございます!(投票)
ブログランキングバナー
#






肝心のテキストはまだ届いてないですけど・・・(投票)
yokohama1992jp at 23:57|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)大学受験 

2007年11月20日

写真を撮ってきましたよ。

今日、駿台で受験用の写真をとってきました。

(多分)割安なので、結構この機会を利用した人は多いと思います。




写真撮影日は今日だけでなく、11月の上旬にもあったし、明日もあるみたいです。

何となく今日が良さそうな気がしたので、今日にしてみました。

あ、でも朝、ホントに今日が撮影日だと確信を持てなくて心配だったんですよね・・・

もし間違えてスーツを一人だけ着て来てしまったら確実に目立ちますよね。

駿台の職員の人と間違えられる可能性だって・・・、それはないか・・・(´・ω・`)







それにしても、緊張しますね、撮影は!

「それじゃあ、首を横にまげてー」

「あー、ちょっと行き過ぎー」

「うん、そのくらいで、肩の力を抜いてみて・・・、あ、もうちょっとこっち向いてくれるかなぁ・・・?」

とか、かなり言われました。

多分緊張していたからでしょうね・・・汗

注文が多いとそのぶん、余計に緊張していくというまさに負の連鎖!!!

スムーズに撮れている人が羨ましかったです。





撮った映像は、パソコンに映し出されるシステムで、撮りなおしがOKでした。

自分の顔が画面に映っているのが何だか変な気がして、あまり撮りなおしもせず、早く終わらせてしまいましたよ。

「やれやれ、これで終わりですか」と思っていたら、中々画面上の顔が消えない・・・

次の人が来るまでずっと晒されている状態なんですね・・・

恥ずかしい・・・





業者にやられた!?





・・・

今日撮った写真は自宅に送られてくるそうです。

追加注文も電話で出来るのでかなり便利ですね。




届いたら先ずはセンター試験の受験票にはるとしますか・・・



↓クリック協力お願いします。只今6位です!クリックしてくれた方ありがとうございます!(投票)
ブログランキングバナー
#






久々に勉強記録意外の記事も書いてみました。(投票)
yokohama1992jp at 00:39|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)大学受験 

勉強記録・2007年11月19日(月)

英語 1.5時間

数学 2.5時間

物理 2.0時間

化学 2.0時間

トータル 8.0時間(授業込み)








おつかれさまです。

何だか一段と寒くなりましたね。

そろそろ真冬用の上着を着て行かなくては風邪をひきそうです(汗

今、こうやってキーボードでカタカタと文字を打ちこんでいるわけなんですが、そんな仕事をしている手も冷たくなって中々思い通りに動いてくれません。

冬・・・?





数学は「1対1対応の演習」の兇虜舵犬終わったところです。

逆手流で少し忘れているところがあった・・・

危ない、危ない・・・



物理は「重要問題集」の運動量の保存のところです。

前回、大きな勘違いが生じていたこの分野ですが、今回はしっかりと修復できていたみたいです。

一安心です。

これで全分野、大体大きな穴は無くなったと思います。

一気に仕上げたいですね。




化学は「重要問題集」の無機です。

理論・有機は完成してきているので後はここを詰めるだけですかね。

といっても、もう結構できつつあるのですが・・・

油断せずにしっかりとやります。






ほんとに急に寒くなりましたね。

皆さんも体調には気をつけてくださいね。




それでは今日はこのへんで!





↓クリック協力お願いします。只今9位です!クリックしてくれた方ありがとうございます!(投票)
ブログランキングバナー
#






勉強時間が少ないことに触れるのを忘れていた・・・(投票)

2007年11月15日

勉強記録・2007年11月15日(木)

英語 0.5時間

数学 3.0時間

国語 1.0時間

物理 2.0時間

化学 2.0時間

トータル 8.5時間(授業込み)








おつかれさまです。

今日は昨日の(鼻の)不調が嘘のように感じられるほど、調子が良かったです。

あぁ、健康ってすばらしい・・・!



家に帰ってきてからはちょっと怠けてしまったかもしれません(汗

ぐだー、っとしてしまいました。

こういう無意味に時間を消費するのが一番もったいないですね。

気をつけます。



数学は「1対1対応の演習」の兇虜舵犬悄

計算ミスしなければかなり正答率が高くなってきていると思います。

ここの分野は兇涼罎任盞觜醜イなほうです。




物理は「重要問題集」の交流へ。

明日からはまた最初に戻って、繰り返しが始まります。

これで何周目になったんだろうか・・・、後で見てみよう。



化学は「重要問題集」の酸化還元のところです。

あと1問でノルマが終わるんですが、その1題が何となく面倒に・・・

いやいや、面倒じゃありません。

というわけで、この記事を書いたら一気にやって速攻で寝るとします。






明日はもう金曜日。

はやいですねーーー。





今日はこのへんで!






↓クリック協力お願いします。只今9位です!クリックしてくれた方ありがとうございます!(投票)
ブログランキングバナー
#






何とか今日も更新できました。(投票)
学生ブログランキングバナー
ブログランキングバナー
←クリック応援よろしくお願いします。本当にお願いします。。押してくれている方、本当に有難うございます!!
Recent Comments
QRコード
QRコード
忍者ツール