2017年08月10日

NPO法人 日本を美しくする会「神奈川掃除に学ぶ会」の早朝清掃に参加しました





すでにお盆休みに入っている会社もありますが、

今朝も多くの方々に参加して頂きました。


早朝清掃





新横浜駅前公衆トイレの掃除に学んできました。




掃除開始前に掃除道具を並べます。

どの道具がどこにあるか?

誰でもわかりやすく。誰でも使いやすくするためです。


早朝清掃


早朝清掃






掃除前のトイレはこんな感じです。

早朝清掃


早朝清掃


早朝清掃





掃除後はこんなにきれいになりました。

空気がきれいになります。(笑)

写真だと分かりませんが、

どんよりしていた空気が見事に清々しく変わります。

これは現場じゃないと分かりませんね。

是非、参加して感じて下さい。


早朝清掃


早朝清掃


早朝清掃


早朝清掃


早朝清掃





小便器を担当しましたが、尿石が付いて臭いも・・・

ゲッ!と思い、やだなあ〜って・・・




ここで思い切って素手を便器に突っ込むと、

さっきまでの嫌な思いは不思議と無くなり、

使う人のためにきれいにしよう!

臭いを無くそう!

って思いが変わりました。





仕事でも、私生活でも嫌なこと、

逃げたいことはたくさんあります。





でも、勇気を持ってエイ!

って取り組むと意外と何とかなることだらけです。




お掃除からいろいろなことが学べます。




人気blogランキング登録してます。

応援クリックお願いします!










Posted by yokohama51 at 11:15│Comments(0)掃除に学ぶ会