2018年02月27日

広島行って来ました!(その1)




夢だった(笑)

テレビで見ていた

厳島神社に行けました。(ハッピー)


厳島神社


厳島神社





宮島のシンボル

宮島は島そのものが御神体とされたため、

海中に大鳥居が建てられたそうです。




現在の大鳥居は8代目だそうで、高さ16m、

驚くことに海底に埋められているわけではなく、

その場におかれているだけ。




重さ約60トンという

自らの重みだけで立っているそうです。





島木の中に5〜7トンの石が敷き詰められていて、

柱の下に数百本の杭を打ち地盤を固め、

その上に堂々と立っているとのことでした。

訪れた時は満潮時間で

海の中から堂々と立ち私たちを迎えてくれました。





人気blogランキング登録してます。

応援クリックお願いします!









Posted by yokohama51 at 10:43│Comments(0) 旅の話題