November 13, 2005

ブログ・掲示板の引っ越し

mixiっていうところに引っ越しました。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=416193
登録/承認が無いと入れないので
もとゆきにメールをください。
★★先月PCを新規にしたため「アドレス帳」の編集ができていないので
よろしくお願いします。  
Posted by yokohama_getback at 20:40Comments(0)

October 29, 2005

軽井沢強化合宿

一応、下見してきました。
2棟に分かれますが、飲み部屋と寝部屋とでいいんじゃないですか?
併設(管理棟)にはサウナ付き大欲情もあるし
行く前に画像のプリントアウトをお勧めします
http://www.geocities.jp/anomotoyuki/asamagaoka/asama.html  

October 20, 2005

東京モーターショー

4390b821.jpg19日に「東京モーターショー」に行って来たよ〜〜〜〜
こんな有名人と会っちゃった。
「あれ?どっちがもとゆき?」って感じですが(笑)

その他の報告は、馬賊の方々にお任せします。  

October 06, 2005

意識不明からの生還@イタリア

【イタリア】「会話は全て聞こえていた」 2年間"意識不明"の男性が意識を取り戻す
  続きを読む

October 05, 2005

キター!

業務連絡・
本日無事3名分の招待状が届き間下このみ!?
19日はしっかりと取材攻勢をかけましょう!!  
Posted by ygb01 at 18:22Comments(0)

September 28, 2005

秋の軽井沢強化合宿

秋の軽井沢強化合宿の宿泊先が決まりました
11月26日(土)
今回は初めての「浅間ケ丘」です。
宿泊は2棟になりますが、
施設としては「レストラン(これはあまり関係無いか)」と「大浴場(サウナ付き!)」「バーベキューサイト」がある模様。
詳細は追って掲載しますが。
場所はこのあたり
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=36.19.18.021&el=138.35.6.504&la=1&fi=1&skey=%c3%e6%b7%da%b0%e6%c2%f4&sc=4
ふるって誤算かください。

  

September 20, 2005

新潟のおもひで

796c725c.jpg新潟帰りのみなさま、お疲れさまでした
&ありがとうございました。
「角突」は迫力があったでしょ?
そして、被災地の現実にもちょっぴり触れてもらえて嬉しく思います。
現地の人たちは「忘れられてしまう事」を恐れています。

今回は幹事の私の不手際で、宿泊先に混乱がありましたが
「結果オーライ」ということでお許しください。

そして新潟県在住の源ちゃんにも会えました。

その他の写真は
www.getback.net
の「もとゆきのボランティア日記」→「ジオログ」→
(左下)「これ以前の中越元気村」に貼っておきます。  

August 21, 2005

牛の角付

e297fdba.JPG昨日 8月20日は白山公園の仮説闘牛場で行われた「角付」に行ってきました
勢子達が「ヨシタ〜!ヨシタ!」とあおるかけ声で「ガツン!ガツン!」とぶつかり合う角付は大迫力でした
来月の18日は長岡の闘牛場での開催です。
皆の予定はいかがですか?
宿泊の予約ももちろんですが、角付の入場券は「前売りのみ」となっていますので
9月の頭にはもう少し煮詰めましょう。  
書き込みもよろしく。  
Posted by yokohama_getback at 16:16Comments(54)中越元気村

August 05, 2005

9月の大宴会/新潟編・もとゆき

25abe8e4.JPG9月は新潟にお金を落としに行こう!
東京から単車で3時間。
駅前には旅館&駐車場もある。
9月18日の「角突/闘牛」を見に行きましょう。
予定・9月18日=小千谷到着
闘牛観戦/温泉(?)/宴会
19日=被災地視察他/帰路は軽井沢に寄り道
  

July 26, 2005

カワサキバイクマガジン

9cf98dce.jpg25日、新潟の新井(妙高高原)で「カワサキバイクマガジン」のイベントがあった
僕たち「中越元気村」は「バイク乗りができる災害ボランティア」ということでブースをもらった。
2000台を超えるバイクの中、ステージに上がらせてもらってしゃべったりした。
で、・・・
たくさん「カンバン」を背負った奴が居た
知っているカンバンもたくさんあったけどみんなほとんど「新品」
かつて会話をしたチームのなのに、誰も知った顔は無かった。
世代交代?なのか。

週末はFUJI ROCKだ!
それと10月のアレの案内が届いていると思いますが
相談してから必要枚数を確実に確保できる様、きちんと相談してから申し込みましょうね。
  

July 16, 2005

FUJI ROCK FESTIVAL / もとゆき

7月29日から3日間、苗場プリンスで行われる「FUJI ROCK FESTIVAL」に
我々「中越元気村」もブースを出展します。
つまり俺も「関係者・スタッフ」ってこと?
その前の週 24日は妙高高原(新井・源ちゃんちの近く)で行われる「カワサキバイクマガジン」のイベントにも出展依頼がありました(当日のブース担当=もとゆき)
俺たち「元気村」って結構がんばっているじゃん。
みんな!来てね!  続きを読む
Posted by yokohama_getback at 18:48Comments(4)中越元気村

FancyCat/もとゆき

4882ab96.jpg近所にこんな店ができた
白扇から徒歩1分
誰かに見られていると思うと・・・
ひとりでは行けない。
おじさ〜〜ん!
連れてって!
ttp://fancycat.jp/top.html  続きを読む
Posted by yokohama_getback at 18:15Comments(6)日記みたいなもの

July 15, 2005

ありがと,フォォォォォォーーーーーっ!/デュ−ク@たてきよ

冷気たっぷりの暑中見舞い,無事届いてマツよ。
ありがとう。
ボランティア,毎度頭が下がるゼ,フォォォォォォーーーーッ!  
Posted by ygb01 at 18:44Comments(1)

June 27, 2005

今回の中越元気村

6c8eb9d0.JPG今回は倒壊した養鯉場の廃材処理のお手伝いを中心に活動した
8ヶ月間放置された錦鯉は当然腐敗していて
その強烈な臭いはトラウマになる・・・
もとゆきのボランティア日記  続きを読む
Posted by yokohama_getback at 14:57Comments(1)中越元気村

June 20, 2005

夢叶う

d7b0149d.JPG昨日、川越の店にバイクを取りに行って。

スズキ、XN85ターボ。ミンキーモモが放映していた
’82年、最も速かったバイク。子どもの頃近所のバイク屋
に木枠に入っていたのを憧れの眼差しで見ていました。
(200万! のタグが付いていました)

モモの46話を観て、はて俺の夢はと考えて、こんなバイクを
乗りこなす、カッコいいおとなになりたいと思ったのです。

’91年、中古で購入。以後4年間GET BACK通ったり
学ラン着てみたりと楽しく乗ったけれどもしかし、
十和田に星を見に行った帰りにエンジンを壊して。
それからまぁ色々あったけれども、やっと修理にひと区切り、
晴れての納車となったのですよ。

まだまだ見直す部分は多い。ゆるい足回り、ぬうわ?付近
からのウォブル、やや濃い燃調ゆえの短い航続距離(満タン
で100マイル行かない!)、そして自身のウデ。
まだまだ、カッコいいおとなに成れていないな。

でもやっぱ頬が緩んじゃって、その足で行っちゃったのよね、
アキバ。これ見よがしに停めたら、ハタチぐらいの腰履き
ジーンズのZRX乗りに声掛けられました。
(明日に続く)  

宴会のお誘い

d69a00f9.jpgおまいら、げんきですか?フォゥーーーーーーーー!
保志前に関東腹出会のいかじおじさんが酒を飲みたいので企画しますた。  続きを読む

June 12, 2005

新潟ミーティング/小千谷の闘牛

82e085b3.jpg新潟でのミーティングを企画してみた
せっかく行くのだからイベントのある日。と考えました
7月26日/柏崎の花火/火曜日
8月20日/おぢやまつり=花火、他/土曜日
9月9日/片貝まつり/世界一の4尺玉花火、他/金曜日
9月18日/小千谷の角突き=闘牛/土曜日 翌日は敬老の日=祝日
もとゆきはきっと、全部に行く予定ですが
皆で「飲み/呑み」に行くのなら9月18日の連休がベストだと思うのですがいかがでしょう?
もちろん、宿泊は民宿以上を検索します
もとゆきは「元気村のテント」で構わないのだけど
ちなみに「闘牛場(仮設)」の再開・建て起こしのお手伝いをしたのも「中越元気村」です  
Posted by yokohama_getback at 05:41Comments(5)中越元気村

May 30, 2005

中越元気村

9f0965cf.jpg中越元気村の事をアップしました
ぜひご覧ください
GETBACK.NET
写真は10年前、神戸で一緒にがんばった仲間達と
今回の被災地「十二平」で約束もしないのに再会しました
俺たちって実は凄い  
Posted by yokohama_getback at 04:44Comments(1)中越元気村

May 22, 2005

軽井沢強化合宿

3b44a9ff.jpgお疲れさまでした!  

May 20, 2005

火付け!

e920dca8.JPG17日の月曜日は中越の農家で「野焼き」の手伝いをしてきました
棚田の畦に生えた雑草に点火。燃やし放題!
癖になる。

>農業サイト立ち上げるんで千葉の農家紹介しておくれぇ〜!
新潟の農家なら紹介できるよ。
応援も兼ねて、取材に行かない?  
Posted by yokohama_getback at 16:11Comments(0)中越元気村