☆横浜マダムのALOHAな日々☆

結婚を機に2005年に横浜に引越し、早10年目! 大好きなハワイのこと、フラのこと、お買い物や 大ハマり中のハンドメイドのこと・・・ 日常の徒然を気ままに記したブログです♪ (【http://ameblo.jp/ayucci/】のバックアップ用ブログ。)

アメブロの同タイトルのブログ
内容は全く同じですが、投稿時間に時差があります。

2014年07月

久々にターブル・オギノ

※なんか記事UP時刻の設定を間違ったので、今朝UPした記事ですが
 再度アップします。。。前の記事と数分差でアップしちゃって
 重なってしまいました。。。

今週、同僚とのランチでひっさびさにターブル・オギノへ行きましたドキドキ

お隣に新しいカフェが出来ていて、そこを目指したらなんと、その日だけ、内装のお手入れでランチタイムだけクローズ汗でも、外に出てきたお兄さんが、中だけちょっと見せてくれて、いい感じだったので、そちらは近々行こうと思いますアップ

で、流れで入ったターブル・オギノ。
photo:01

なんか、前よりランチがお安くなっているような??ドリンク付きのこちらのプレート、お惣菜を2種類選べるプレートが1050円でした音譜

なんか前は1200円くらいだった気が。。。

リーズナブル感が出てきたので(笑)、もっと頻繁に行こうっとにひひ

iPhoneからの投稿

2014ハワイ・・・カハラホテル朝のお散歩とチェックアウト

2014夏ハワイ・・・2日目。

カハラホテルのプルメリアビーチハウスで朝食を頂いた後は、そのままの足でビーチをお散歩です走る人

とりあえず、あの海にせり出してる小さな半島みたいなところの先端に行ってみたくて!

途中、ドルフィンラグーンのビーチフロントのお部屋の前に、ハンモックを発見!テンションあがります~。誰もいないし・・・・

寝てみるっきゃないでしょー(笑)

ダンナもにひひ

そして、そのまま歩いて、ちっちゃな半島(笑)到着~。ほんとに誰もいなくて気持ちいいんだけど・・・先端の方に行ったら海の中に入って釣りしてる親子がいました。見た目日本人ぽくて、ダンナが男の子の方に「釣れた?」って思い切り日本語で聞いたら「は??」って顔されたので、仕方なく私が英語で聞いたら、「こーんな小さいのが1匹釣れたよ」って教えてくれたうお座

先端の先端ですー。しばしこの辺りでゆっくりしてました。

ここから見るカハラホテルも素敵♪

朝だから、まだ日が当たっても涼しかったよ。

お散歩終えて、予約してあったカハラのマカチョコをピックアップしにプルメリアビーチハウスへ寄ったら・・・行列が出来てましたーっ!早めにご飯食べて正解。このチョコは、ボスへのお土産です。

12時チェックアウトなんだけど、私達はこの後、ハレクラニに荷物を置いてからノースへ行く予定だったので、11時にはチェックアウト。で、荷物を整理している一瞬の間に、ダンナまた寝てるしー(笑)

と思ったら、最後にラナイで景色見ながらボーっとしてた。この景色、お名残り惜しいよねぇ。。。

ってことで、たったの1泊だったカハラホテルですが、感想は・・・口コミとか実際に泊まったハレクラニラヴァーの友人からは結構マイナスのイメージを持っていたので、「でも、そこまで酷くないじゃん!ってか、ハレクラニよりホスピタリティは負けるかもだけど、ハードはいいし、また来たいかも」という感じです星

今度来ることがあったら、ドルフィンラナイのお部屋とか、夜景が綺麗そうな山側のお部屋も泊まってみたいし、今回はヴィンテージケイブと日程が重なってしまってキャンセルせざるを得なかった「ホクズ」とか、「アランチーノ」も行ってみたいし・・・。

あと、やっぱり、イルカ大好きダンナがカハラを気に入ったみたいなので、もう1回位は泊まりにくるかもしれませんアップ

ということで、お名残り惜しい気持ちでチェックアウトして、2日目はノースへドライブに向かいます車

続く・・・

またまたフラの衣装

先週末のフラの合同練習の時に受け取った、発表会様の衣装。
photo:01

どちらも既製品の安いドレスなので、ゴージャス感がないのよー汗まあ、安くてお財布は助かるのだけど。

このところ、毎週のように何かしかの衣装や小物が届くなあ。

何回聞いても、衣装と小物の組み合わせと、どの曲の衣装なのかが覚えられない!!

iPhoneからの投稿

2014ハワイ・・・カハラホテル朝食

2014夏ハワイ・・・今日から2日目がスタートです音譜

前夜は豪華ディナーで時間もそこそこかかった上に、アラモアナだったのでカハラホテルに戻ったのが結構遅くて、それから何やかや仕事のメール見たり買ったもの片付けたりしてたから、寝たのも遅くて、睡眠時間4時間くらいだったけど、6時には起きて・・・窓を開けたらこの景色アップ

ココヘッド方面。

ダイアモンドヘッド方面。

そして、正面!

真下のプールやビーチも、まだ人気がなくて、あ~、お散歩行きたい~とはやる気持ちを抑えてまずは朝食へ。

ロビーより1F下にあるプルメリアビーチハウスへ向かう途中、コーヒーサービスのコーナーがありました。これはハレクラニと一緒ね♪

プルメリアビーチハウスは、まだ早かったせいかそこまで混んでいなくて、一番ビーチに近い席にして頂きました♪

ビュッフェだけど・・・今年のハワイで決めていたこと・・・朝食を食べ過ぎて、そのままランチを取らずに夜まで何も食べない、と言うパターンをなくそう!!

と言うことで、マストで食べると決めていたもの以外は、極力取らないように(笑)

絶対食べたかった①ミニアサイーボウル、②薄いパンケーキ、③オムレツ、をゲット。

あと、マラサダならぬ、名物カハラサダは、大きかったのでダンナに取ってもらって、一口だけ。

でも、ハワイに来たら、パパイヤは毎朝たっぷり食べちゃいます!これだけは外せないの。

あ~でもダンナ、サーモンとかどこでも食べれる物まで取ってきてる・・・あせるこの日はノースで美味しいランチを頂く予定なんだから、控えめにって言ったのに・・・!

周りのテーブル、人がビュッフェを取りに席を立つと、速攻鳥ちゃん達がやってきて、テーブルの上の食べ物をつついてます・・・(笑)ハレクラニはすぐに鳥除けの籠を持ってきてくれたけど、カハラはなかったので、このテーブルの人、鳥がつついてたパンをそのまま戻ってきて食べてた・・・ガーン 席を立つときは、食べ物を残した状態は絶対NGですよ~。

朝食後は、このまま軽くビーチをお散歩しに行きます!

続く。

崩れずテカらず潤うファンデーション♪

ここ2年くらい、ファンデーションはクリームファンデーションを使っていました。それより前はリキッドだったのだけど、クリームの方がカバー力はあるし、崩れにくい気がして。。。

なんだけど、やっぱり夏のこの時期は、クリームは厚ぼったくてなんだかちょっぴり暑苦しい気がしてね。。。ドクロ

でも、リキッドにしたら持ちが悪くて崩れるんじゃないか・・・とか心配でなかなか戻すきっかけがつかめずにいたのだけど。。。

そんな時に使わせて頂いた、レブロンの「カラーステイ メイクアップ」
photo:01

まず驚いたのが、カバー力アップ クリームファンデにする前に使っていたリキッドは、どうもカバー力が薄くて、シミや毛穴が全然隠せてない気がしてたのが気になってたんです。だけどこの「カラーステイメイクアップ」は、ソフトマットで、滅茶苦茶カバー力あり!! リキッドファンデなのにさらりとしたマット感があるので、クリームファンデーションを塗った時のような仕上がりです。だけど、付けた感じはクリームファンデのようにべたつかず、とっても軽いのラブラブ! 伸びがいいから、少量で顔全体に広がるところもうれしい。

この位の量で十分。
photo:02

頂いたカラーは、全6色の内「サンドベージュ」。自然な仕上がりのベージュです。これが、日本人標準色で、標準的な肌トーンの方を対象にしているお色。

photo:03

あと、めっちゃ重宝してるのが、このファンデは下地が不要なんです。そのまま化粧水とかで肌を整えたら、すぐにファンデーションを伸ばしてOK音譜 朝の時短につながって、お化粧する時間が数分縮まりますよ~チョキ

線で囲ってある部分に塗ってありますが、薄塗りなのに毛穴も隠れてます!
photo:04

そして、私にとって一番重要な崩れ・・・以前リキッドを使っていた時は、ランチタイムにはもうメイクがドロドロ・・・っていう感じで気持ち悪かったのだけど、今回頂いたこのレブロン カラーステイメイクアップは、お昼になっても化粧直しが不要なんじゃないかってくらい、崩れが少ないグッド!グッド!グッド! ここ、私にとっては最重要ポイント(笑)「24hrs」ってキャップに書いてあったのもあながち大げさじゃなく、夕方になっても全く崩れは気になりませんでした。(ティッシュオフだけいいくらいな感じ。)

こんな優秀なファンデーションだけど、おまけに保湿成分もちゃんと入っているせいか、日中、肌がかさつくこともなく、口周りが白くなることもありません(笑)

ここまで優秀なのに、お値段がリーズナブルなのもうれしいですドキドキ

この夏はクリームファンデーションをお休みして、リキッドに戻しますアップ

レブロン カラーステイ メイクアップ
30mL 2,160円(税込)
SPF15
カラー:全6色

音譜レブロンのキャンペーンに参加中音譜
プロフィール

ayucci

フラとハワイアンジュエリーが大好き。
IT系企業で社長秘書をしています。

子供の頃から憧れていた職業はキャビンアテンダント♪ヨーロッパの航空会社VSから内定をもらったこともありましたが、諸事情により辞退して、CAの道は閉ざされてしまいました~(><)

だけど、秘書の仕事も毎日がドキドキハラハラの連続で、刺激的。そんな私の日々の徒然をつづったブログです(^-^*)

去年少しアクセサリー作りにハマり、今はワンピース作りにドはまり中です。作品を皆さんにお披露目するのがひそかな楽しみ。

アメブロメインに記事を書いております。こちらのライブドアブログは全く同じ内容をバックアップとしてアップしております。