自己催眠を利用して前向きになる、つまり良い方向に向かう事例はよく聞きますが、逆は可能でしょうか?(Youさん)

相談内容

【相談内容】
自己催眠を利用して前向きになる、つまり良い方向に向かう事例はよく聞きますが、逆は可能でしょうか?
つまり、誰からも嫌われるようになり、もっと苦しむことを自己暗示でかけることができるのか知りたいです。
そんなことをしても意味がないという意見は聞く気はありません。
詳しくは語れませんが、私は罰せられるべきなので、もっと人から嫌われるように、不幸になりたいのです。
お答え

【お答え】
"You"さん、疑問質問へのお問い合わせありがとうございます。

"You"さんは、ご自身のことを不幸になるべきだ、苦しむべきだと思われているのですね。
そして、もし出来るのなら自己催眠を利用して、ご自身が不幸になるように、苦しむように暗示をかけたいとのこと。

このことから、"You"さんがご自身の中で頭で考える事と心が本当はどうしたいのか?が葛藤し、とても悩まれているご様子が伝わってまいりました。心中お察しします。

文面から、"You"さんはとても優しく、周りに対して思い遣りのある方なのだろうと感じました。きっと、何かしら"You"さんご自身が周りに対してしてしまったことや"You"さんご自身に起こったことに対して、「申し訳ない、悪い」という気持ちが大きくサインとして表れてきていらっしゃるのだと思います。

ただ、"You"さんが不幸になったり苦しんだりすることで、周りの方が幸せになったり、"You"さんが抱えていらっしゃる悩みが解決したりするのでしょうか?

人は誰でも生きて行く中で、誰にでも均等に、その人に見合った試練や幸せが、その人のタイミングでやってくるものだと思います。

それは周りの方の運命に左右されるものではなく、本人にとって必要な時に、必要な事が自身に何かを気付かせてくれるサインとして起きているのかもしれません。

"You"さんが今抱えられている悩みがどんなことであったとしても、そこから何かを見付け、向き合って行くことも今のYouさんにとって大切な時期なのかもしれませんね!

もちろん、自己催眠をすることによって、自分自身がなりたいように心の状態を持っていくことは可能ですが、自分自身に起きたことに対して、そこから何かを感じ取り、解決していくことも"You"さんにとって必要なことなのかもしれません。

メールの内容から、誰からも嫌われるようになり、もっと苦しむことを自己暗示でかけることができるのか知りたい、私は罰せられるべきなので、もっと人から嫌われるように、不幸になりたいとおっしゃっていますが、私には、今の辛い気持ちをわかってくれ、助けてくれという心の声に聞こえてなりません。

本当に心から誰からも嫌われたいと思っていらっしゃるのなら、毎日そのように願い続けていれば、人間を形成している60兆個の細胞がそのように変化することも可能になっていきます。

それでも自己催眠のことを聞きたい、どうしていいのか分からないということでしたら、当所にて最初の一時間は無料でカウンセリングや催眠療法の詳しい説明も出来るかと思いますので、その際にはご都合の付く日を一度ご連絡下さればと思います。

"You"さんの抱えられている悩みがいい方向へ迎えるよう、心が楽になることを祈っています。
2013年12月23日掲載 | このページの先頭へ

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/yokohama_shinri/53098950

疑問・質問はこちらから

只今大変多数の疑問質問をお寄せいただいており、回答にお時間が掛かっております。
お急ぎの方は、初回相談は一時間無料となっておりますので、直接当所までお越し頂きますよう、よろしくお願いします。


            
ハンドルネーム
(ペンネーム)
(必須)

※HP上に公開しても良いお名前をご記入ください。
性別 男性 女性
お住まい
(必須)
疑問・質問
(必須)
 
※こちらからお寄せ頂いた疑問・質問は、HP上にて回答させて頂きます。
※こちらのフォームは携帯未対応となっておりますので、携帯からお問い合せの際は、info@yokohama-shinri.comまでメールでお寄せ下さい。

より詳しいご相談はこちらから

ひとりで悩んでいませんか?悩んでいてもなかなかよい解決方法はは見つからないものです。少しだけ勇気を出して、専門家とお話しすることから始めてみませんか?