リストカット相談室

私は生きる事が辛くなるときがあります(葵さん)

相談内容

私は生きる事が辛くなるときがあります。
何度も身を投げようとしたり、切れないナイフやボールペンで腕や手首に当てたり切ったりしました。傷跡は在りませんが。毎日毎日学校に行くのも嫌になります。
私はどうしたら良いのですか?教えてください。
2009年08月21日掲載 | このページの先頭へ

私というものが分からなくなります。(ひっかさん)

相談内容

私というものが分からなくなります。絶えず周りに人が居ないと、とても苦しくなったり、一人で外に出るのがとても怖いです。朝や夜は大丈夫なのですが昼間は家族や前からの友達と一緒じゃないと出られません。

「みんなが私をみてる」と考えたり。


「嫌われたらどうしよう」とおもったたり。
私は、友達を作る事ができません。
小学校のときは平気だったのに、中学校に行くようになったから、友達ができても「やっぱり無理」と言う感じで全く続きません。
私は、カッターを手放す事ができません。辛い事があるとリストカットをいつもしてしまいます。


傷つけると安心するんです。
きっかけは、中2のときだったと思います。
母に「死ね」 「ジャマ」 「生きてる価値がない」といわれた事が始まりです。
今は悲しいという気持ちは全くありません。
私は、どうしたらいいのか分からないんです。

2008年11月19日掲載 | このページの先頭へ

私のメル友なのですが、精神が不安定みたいなのです(秦さん)

相談内容

はじめまして。このサイトを初めて見つけ、投稿させていただきました。
私は現在高校2年生です。私のメル友なのですが、精神が不安定みたいなのです。比較的最初から打ち明けてくれたので、助けを求めているんだろうな、と感じました。その子はリストカットもしていて、以前はメールにその写真が添付されてきたりしていました。(今はありませんが・・・)
最近は、なんだか精神状態が前よりひどくなっているように思うのです。たとえば、メールの文字がうまく打てなく、全部平仮名で、しかも打ち間違いがひどく、読解するのが困難だったりします。自分が何と送ったのかも分からず、「ごめん、私なんて送った・・・?」という事もしばしばあります。夜眠れなかったり、
2008年02月02日掲載 | このページの先頭へ

こころのお悩みご相談下さい。

このサイトでは、みなさまからお寄せ頂いた心の病/お悩みや催眠療法に関する疑問・質問に、催眠療法士がHP上でおこたえしていきます。疑問・質問は随時募集しておりますので、お気軽にお送り下さい。
疑問・質問は下記疑問・質問送信フォームからお送り下さい

より詳しいご相談はこちらから

ひとりで悩んでいませんか?悩んでいてもなかなかよい解決方法はは見つからないものです。少しだけ勇気を出して、専門家とお話しすることから始めてみませんか?

疑問・質問はこちらから

ハンドルネーム
(ペンネーム)
(必須)

※HP上に公開しても良いお名前をご記入ください。
性別 男性 女性
疑問・質問
(必須)
 
※こちらからお寄せ頂いた疑問・質問は、HP上にて回答させて頂きます。
※こちらのフォームは携帯未対応となっておりますので、携帯からお問い合せの際は、info@yokohama-shinri.comまでメールでお寄せ下さい。