麻のお話とゆう琴演奏
ゆう琴2


麻

 

日時:1211()

 

第1部:麻のお話

1330分〜1530

 

休憩15

 

第2部 ゆう琴演奏

1545分から1645

 

参加費 3,000(お茶、お菓子付き)

参加費は、当日会場でお支払い下さい。

お釣りのないようにお願い致します。

 

 

会場  たまサロン 東京都港区赤坂8-6-28 GSハイム第二赤坂501

 

アクセス:青山一丁目駅より徒歩5
IMG_20160421_144156

 

 

申し込み方法

メール・FAX・往復ハガキにて

※電話でのお申し込みは受け付けておりません。

1211日 麻のお話会、ゆう琴演奏」と明記してください

申し込み人数

申込者全員の氏名

郵便番号

住所

電話番号・FAX番号・メールアドレス(こちらから連絡する際の連絡先)

※電話でのお申し込みは受け付けておりません。

 

<お申し込み先&お問い合わせ先>

★メール:yokohama.manamana@gmail.com

★FAX:045-952-3352(受付時間 午前7時~午後9時)

     返信用のFAX番号を必ずお書き下さい

★往復ハガキ:〒241-0032

       横浜市旭区今宿東町1493 リバービュー88 D-1

       Yokohama ゆめの舞

 返信ハガキに住所・氏名をご記入下さい

 

主催・問い合わせ Yokohama ゆめの舞 おいかわ ゆうこ

 

 

●プロフィール 麻農家

-----------------

北関東の麻農家

20年以上前、山奥に見つけた古民家に移り住み農的な暮らしを始める。森の木々を間伐しそれらを用いた木工作業や建築、オフグリッドに近い自然との暮らしの中で、地球にも人にも役立つ麻という植物の可能性に導かれ、8年前に免許を取得し麻の栽培を始める。

------------------

お話会では麻畑の写真やスライドを見ながら実際の栽培の様子や麻の可能性についてお話させていただく予定です。当日は麻製品の商品も展示販売いたします。

 

 

 

●ゆう琴の説明

〜〜〜〜〜〜〜

心のおもむくままに“いまここ"の音を愉しむ

オリジナル弦楽器 - ゆう琴 -

http://kanna.info/you-kin/index.html

 

いつでも好きなときに、自分自身が楽しんで奏でる楽器。それが「ゆう琴」です。どこを弾いてもきれいなハーモニーが響くように弦を配列しているので子どもから大人まで誰でも、音を外すことなく演奏を楽しめます。間違えるということがありませんので、練習の必要もありません。

楽譜の世界から離れて、心のおもむくままに。”いまここ”の音を愉しんでみませんか?

〜〜〜〜〜〜〜

 

 

●プロフィール ゆう琴

 

HIbiki Kanna

楽器の制作や音響を手掛ける。主宰する神楽会では篠笛を担当。

山暮らしを始めた20年以上前、自然からのインスピレーションを受けイメージして作ったのが「ゆう琴」という楽器でした。

楽譜をみながら決まった音を弾くという現代の音楽の概念から離れ、心赴くままに弦を弾くだけできれいな音が奏でられ心癒される、そんな楽器を今の時代だからこそ知ってほしい、そんな想いで「ゆう琴」を創作しています。