7月初旬の西日本豪雨災害に被災された皆様、心よりお見舞い申し上げます。

私の実家の広島県呉市も大変な被害に遭いました。


隣町の熊野町では何十人もの犠牲者が出ました。


先日実家に帰って来ましたが、未だに復旧しない下水道(今は復旧したとのこと)、道路の寸断で通行止めが多発。


実家に着くのも一苦労でした。


広島市に行くにも呉線は崖崩れなどで不通。


広島だけでなく、倉敷や宇和海など多くの人たちも被災されました。




テレビなどメディアは当初は毎日のように報道していましたが、遠く離れた所では、最近その報道も少なくなってきましたね。
(少し悲しい・・・)



わずかながらでも、私に出来る事をやりたいと思い、8月のお休みにも広島に帰るので、ボランティア活動に参加したいと思ってます。

また、義援金の呼びかけをしたいと思い、義援金ステッカーを作りました。

西日本豪雨災害
サイズは名刺サイズです。(黒単色)

釣り仲間のすぅさんに作っていただきました。



一枚1,082円です。

1,000円を義援金として振り込まさせていただきます。(82円は送料)


8月の末に個々の義援金をまとめて、西日本災害義援金として機関に振り込み致します。
振り込み完了時にブログにて報告させていただきます。






購入方法


購入ご希望の方はメールアドレスyokohamaajing@gmail.com


1.氏名
2.郵便番号
3.ご住所
住所を知らせたくない場合は、最寄りの郵便局にお送りする方法もあります。

を明記の上ご返信ください。

(私の氏名、身分、住所等しっかり明記し、返信させていただきます。)




振り込み方法ですが、
私のゆうちょ銀行に振り込む方法と、直接西日本災害義援にお振り込みする方法があります。
直接西日本災害義援にお振り込みされる方は振り込まれた明細を写真に撮ってお送りください。
その際は送料を私が負担し、発送致します。



複数枚購入されても送料は82円です。

釣り仲間の代表者が複数枚購入してくださればありがたいです。




振り込まれてから1週間以内には発送できるようにしますのでよろしくお願いいたします。
(8月は仕事が大忙しなので、ご了承ください)
多くの皆様のご協力お願いします。



※お知らせいただいた個人情報は決して外部に漏らさないことをお約束致します。

めばろーこと佐々木