2018年08月11日

皆様に安心してご活動頂く為のマル適マーク(ims認証)取得について

IMS_logo_100029(02)_6c

この度、当会では経済産業省のガイドラインに沿ったマル適マーク(ims認証)を取得致しました。

【マル適マーク(ims認証)とは】

経済産業省のガイドラインに沿った運営をしている結婚相談室の証です。

結婚相手紹介サービス業認証機構が、業界の信頼を向上し、消費者に安心してサービスをご利用頂くための取り組みとして、「結婚相手紹介サービス業認証制度」を推奨しています。

マル適マーク(Ims認証)の取得には、書類審査の実施、書類審査の指摘事項に関する規定類・書式類の変更、現地審査の実施、現地審査の指摘事項に対する業務運用の変更を実施し、その後の機構認証判定委員会による判定を経て、認証マーク付与を決定した場合に、認証マーク使用契約締結後の認証マーク付与開始となります。

【認証基準の要求事項】

・消費者への十分かつ適切な情報提供
・消費者との適切かつ明確な契約・解約
・確実な本人確認と独身証明
・顧客相談窓口の充実
・個人情報の保護
・その他、基本的人権の尊重、担当従業員への法令等に関する教育、認証基準遵守状況の確認と改善体制の整備等


マル適マーク(Ims認証)の取得には、申請から取得までおよそ4か月間の期間がかかりました。非常に厳しい書類審査と現地審査を通して、改善に改善を重ねて取得したものです。

当会はimsの規定を厳守して今後も皆様に信頼される業務を行って参ります。さらにims認証基準の法令厳守のみならず、既に実際の社会で始まっております倫理と道徳的な観点も考慮しながら、皆様会員様と共に皆様に信頼と安心される活動をして参りたいと存じます。

引き続きスタッフ一同、皆様のよい方とのご縁を、心より願っております。

yokohamabridal at 09:18|PermalinkComments(0) その他 

2018年01月29日

新年のお慶びを申し上げます。

画像2 画像1


2018年1月吉日

新年のお慶びを申し上げます。

当会は開所以来、はや10年が経過致しました。

あっという間の出来事で、時が経つことの早さを感じております。

当会の正式加盟しております各団体:合計10万人以上会員数のご活動の中で、当会では開所以来、お正月休みのみ除き、ほぼ365日間、最低限、お客様のパソコンやスマホ、携帯とのメールのご対応をしてきました。

日々の積み重ね、毎日、毎日の業務により、スタッフ一同、真剣にお客様のご希望に沿うように努力をしております。

お客様にとりましては、非常に優位な条件となっております。

会員数も大幅に増えておりますので、引き続き積極的なご活動をされてください。

近年、各家族が増え未婚を希望する方が増えておりますが、未来の10年後の前には、社会では「家族愛が求められる」風潮がさらに進むと予想しております。

女性も男性も若いうちに早いうちに、良きパートナーを求め、結婚を通して家族を作りたいと言うご希望が出てくるでしょう。

時代は戻ります。

繰り返されます。

私たちの生活、今の時代は新しいもの、新しい価値観を求めますが、良い価値観や考え、ものは昔の良きものに戻ることもございます。

当会は今後も皆様のご希望に沿うようにサポートをさせて頂きます。

皆様の幸せな笑顔が見られることを、心より願っております。

本年もどうぞよろしくお願い致します。


yokohamabridal at 06:00|PermalinkComments(0) ご挨拶 

2017年05月16日

ご成婚者180名になりました!

0096


大変に嬉しいことに、横浜ブライダルセンターは誕生して10周年を迎えることができました。

これもひとえに、お客様のご支援とご愛顧の賜物であり、スタッフ一同心より感謝・御礼申し上げます。


当相談室では開設以来10年、180名以上のご成婚者が当相談室より誕生致しました。

ご成婚者の方々より、結婚式のお写真、出産のお子様との写真、お相手様といつ入籍をします。等のお手紙・メール・年賀状等のお便りをお受けしております。

ご報告を受ける度に、喜びもひとしおとなり、大変に心より嬉しく思います。

この方々には、今後も幸多かれと願っております。

皆様は、希望・期待・多少の不安をお持ちの中、積極的にご活動をされ、最後まで決してあきらめない結果、良縁にいたりました。

中には、山あり谷ありのご活動に、前向きな気持ちで、乗り越えた方は必ずやご成婚にいたると思っております。

180名の方々のご成婚に至るまでの道のりは、各人様々なドラマがございました。
当会も予想のつかない出来事が展開されることもございます。

各会員様の笑顔と乗り切る気迫力に、会員様の結婚に対する意識が感じられます。

再度、申し上げますが、「決してあきらめず、何事も前向きに負の経験を次へ活かす
お気持ちでご活動をされてください。」

これから当会でご活動をされる会員様におかれましても同様でございます。

125g76


今後の皆様の良縁を心より、願っております。

yokohamabridal at 05:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 結婚を検討されている方々へ | 会員様の声