横浜FCフロントブログ

横浜ビブレ「Hanjiro」でのふれあい

今日は横浜にある横浜ビブレ8・9Fにある、「Hanjiro」に横浜FC選手が招かれて、
一日店長と「YOKOHAMA FC Photo Studio in Hanjiro」と題して写真撮影会を実施いたしました。

ビブレ前の広場ではフリ丸もイベントをPR
hanjiro01
hanjiro02真夏を思わせる暑さの中、フリ丸も新規ファンを獲得すべく、奮闘

hanjiro03イベント前、なぜかイヤーブック2011を読みふける荒堀選手

hanjiro04hanjiro05

店内が撮影場となって、驚いていた方もいらっしゃいましたが、
初めて目の前で見るプロサッカー選手に緊張しながらも、
自然な表情で接客をする様子に、親しみを感じて帰っていかれました。

hanjiro067月のホームゲームをPRする武岡選手

このイベントは、来週の3日日曜日(ニッパツでのホームゲーム翌日です!)にも、
横浜ビブレ「Hanjiro」で開催されます。
この日だけのスペシャル抽選会も実施しますので、皆さまも週末のお買い物と選手とのふれあいに、
10日まで「ビブレ情熱キャンペーン」を開催している、横浜ビブレまで、お越しください!

☆横浜ビブレ 8F Hanjiroウェブサイト:http://www.hanjiro.co.jp/

3月~5月F!ポスト

横浜FCホームゲーム会場内にて設置してあります、F!ポストにご意見いただきまして誠にありがとうございました。
頂いたご意見に下記の通り、回答させていただきます。
引き続き、皆さまの温かいご声援を何卒よろしくお願いいたします。


≪vs.カターレ富山戦≫

■寒い試合の時にあたたかい飲み物がほしい。

→頂いたご意見を元にスタジアム内の常設売店と協議し、対応ができるよう努めてまいります。

■アウェイ入場口が遠すぎるので何とかなりませんか。

→今シーズンも昨シーズンと同様に、これまで以上に円滑な試合運営を行うためにアウェイサポーター入場口ゲートを現在の位置に設置しております。
ご理解の程何卒よろしくお願いたします。


■試合中テレビカメラが邪魔で試合が見づらい。
→現在最大限、脚立の高さ制限等をし報道関係者の皆様にはご協力を
していただいておりますが、ピッチとスタンドの距離が非常に近いニッパツ三ツ沢球技場では
状況、場所によってテレビカメラ等が観戦の妨げになる場合が発生する可能性がございます。
その際は、恐れ入りますがお近くの係員までご連絡ください。
その場でできる限りご対応させていただきます。


■試合直前のセレモニーはやめてほしい。何を言っているのか聞こえないし、来賓に対して失礼だと思う。

→セレモニーにつきましては、クラブとして試合前の大事な催し物と位置付けており、マッチスポンサーや各区長にもお願いをして実施しております。
今後は会場全体のお客様に聞こえる様に、放送設備のセッティングや会場内の雰囲気作りを今一度確認し、実施させていただきます。

■何枚タダ券を配ったのか知りませんが、これじゃチケットを買って見に来た人がバカみたいです。特にA自由席。お金を出して見に来るファンを大事にしたほうがいいと思う。

→昨シーズンもご回答をさせていただきました通り、まだまだ横浜FCを知らない人、サッカーの楽しみ方を知らない人が沢山いらっしゃいますので、地元の皆様にはホームタウン横浜で活動
する横浜FCをもっと知ってほしい、好きになってほしい願いから、多くの人々に広く告知をさせていただいております。その一環として、試合招待という施策を実施することもございます。
ご理解の程よろしくお願いいたします。

■バスの便が悪い。

→下記にて、ニッパツ三ツ沢球技場そばまで、定期便が運行しておりますので、ご確認いただきご利用いただければと思います。
○JR「横浜」駅西口より市営または相鉄バス(6~11番乗り場)で「三ツ沢総合グランド入口」下車徒歩2分
○市営地下鉄「三ツ沢上町」駅より徒歩15分


■燃えるごみ、燃えないごみの違いが地域によって違うので、プラスティック紙、缶、ペットボトルのように具体的に書いたほうが良いのでは。

→ゴミに関してましては、弊クラブでは、(ビン、缶・ペットボトル・その他ゴミ)で分別しております。
また、産業廃棄物は中間処理工場で再度徹底をして仕分ける作業となっており、上記の分別で問題ないことをゴミ回収業者に確認しております。
弊クラブ、ホームゲームにおきまして、より一層のゴミの分別のご協力を引き続き宜しくお願いいたします。

≪vs.ガイナーレ鳥取戦≫

■GKユニフォームの2NDを買おうと思っていたが販売していなかった。注文による販売はないのか。

→昨シーズンまでの販売状況を鑑み、今シーズンよりGKユニフォーム2ndカラーの取扱いを中止いたしました。
また、ご注文による販売ですが、当該商品は特注のため、シーズン当初に生産しており、
現時点での販売数量の確保が困難となっております。

■年間チケットを購入しクラブメンバーにも加入している。
クラブメンバーズデイも年に2回あり、参加賞により家族友人を招待する機会を作ってもらい感謝している。
ただ、神奈川区民デーやその他の企画において、A自由席を1500円で購入できるのに、
クラブメンバーにはそれが年1回あるかないか。もう少しクラブメンバーにもそういう機会を作ってもらう事を望む。

→クラブメンバー年会費が強化費に充当されるなど、
クラブを支えるメンバーシップとしてクラブとは特別な絆でつながっているのがクラブメンバーだと、クラブは考えております。
クラブメンバーの方は、プレミアムな特典としてシーズンを通して特別割引価格で、チケットをご購入にいただけます。
横浜FCは、ホームタウン横浜を中心に、多くの皆様にスタジアムで試合を観戦していただきたいと願っておりますので、初めて観戦される方、横浜FCになじみがない方がクラブメンバーの皆様と同じように、毎試合、スタジアムに足を運んでいただけるよう、そのきっかけ作りとして主に小学生以下の方をご招待、その保護者の方はご優待させていただいております。
今シーズンは、東日本大震災に配慮し「クラブメンバーズDAY Part1」は中止させていただきましたが、6月の横浜FCレター送付時に「横浜FCホームゲームご招待・ご優待 グリーティングカード」を同封させていただきました。
今後も、折に触れ皆様からのご希望などを伺い、クラブメンバーの皆様には「横浜FCホームゲームご招待・ご優待」の他に、スタジアム内外で特別感を感じていただけるよう、シーズンを通して様々な企画をご提供できるよう、クラブ一同、努めてまいります。
どうぞ、ご理解の程よろしくお願いいたします。

■不死鳥のストラップがほしい。(色は青と白)

→貴重なご意見として参考にさせていただきます。

■売り子のビールは銘柄を書いてほしい。またドライしかないので、他の商品もほしい。

→頂いたご意見を元にスタジアム内の常設売店と協議し、対応ができるよう努めてまいります。

■タオルマフラーを購入しようとショップへ行ったがベーシックの見本がなかったので、見本はないか聞いた所、
周りをざっと見回し「そうですね、ないですね」と言われた。それでも袋から出して見せてくれるのかと待っていたが、
何もなく再度、「ないですか」と聞いたら「ないです」とキッパリ言われた。
なので買わずに戻ってきた。もし袋から出してくれてそれが気に入れば買うつもりだったし、仮に気に入らなくても、
また袋に戻せばいいと思う。あまりに冷たい態度に気分も盛り下がった。もう少し笑顔の対応を心がけてほしい。

→この度は売店スタッフの対応に至らない点があり、大変申し訳ございませんでした。
基本的にはお客様にご購入いただく際、サイズ、デザイン等が分からない場合は袋からお出しし、
実際に触れていただいて商品をお確かめいただいておりますが、今回は担当スタッフの配慮が足り無かったことを反省しております。
再度、スタッフ間での情報を共有させていただき、皆様が気持ちよくお買いものができるよう努めさせていただきますので今後も、
ご要望等がありましたら、お申し付けいただきますようお願いたします。

≪vs.FC岐阜戦≫

■フリエアナの女性の方のアナウンスが不明瞭で聞きづらいです。変な所で文節を区切るのはやめてください。
一息で読めないならば多少短くてもちゃんと意味が通じるところで区切ってください。

→頂きましたご意見を元に、通常よりも早い時間帯からリハーサルを行ったり、
別日を設けて練習を行い、お客様が聞き取りやすいアナウンスができるように、取り組んでまいります。

■マッチテープログラムが大きすぎて取り扱いが不便。なおかつ、内容がよくない。

→昨シーズンのサイズだと紙面が情報で窮屈になり、きちんと読んでもらえないと考えた為に今シーズンは、サイズを変更し発行しております。
また、タブロイド版を意識した作りにしております。
内容につきましては、お客様に読んで楽しんでもらえるように他のチームもマッチデープログラムも参考にしながら作成して参ります。
ご理解の程よろしくお願い致します。

■ゴール裏は各チームに必要だと思う。でもお尻出すのはいけないことだと思う。

→セキュリティの強化に努め、今後ないよう徹底して参ります。

≪vs.ロアッソ熊本戦≫

■試合前のブーちゃんの前口上は相手に失礼なのでやめましょう。

→今後は、相手チームへのコメントをなくし、横浜FCを盛り上げるMCを徹底して参ります。

以上です。

CHECKER MOTORS MATCH特別企画「フラッグ持参者対象大抽選会」賞品紹介!


CHECKER MOTORS MATCH特別企画「フラッグ持参者対象大抽選会」賞品紹介!

6月19日(日)vs.ジェフユナイテッド市原・千葉「CHECKER MOTORS MATCH」において、
横浜FCを応援するフラッグをご持参いただいた方(当日購入も可)を対象に、豪華抽選会を開催いたします。
ここで豪華賞品を紹介いたします!


まずは「全選手サイン入り使用済み公式戦試合球(1名様)」と「選手サイン入り着用済みウェア(3名様)」です。
試合球は実際に今年試合で使用したもの。芝生の汚れがリアルです。気になるあの選手のサインはどこに?
ウェアは選手が実際に昨年試合や練習で使用したもの。選手の汗や涙(?)が染みついた貴重品です!
IMG_2458

次にチェッカーモータース様ご提供の「コールマン製グリル(1名様)」。この夏はぜひ皆さんでキャンプなどいかがでしょうか。その際はぜひJeep社の4WDで乗り込みましょう!
WS000019

そして(株)イデアインターナショナル様ご提供の3賞品。「防水MP3ミュージックプラネット(1名様)」はなんとお風呂に落しても大丈夫な優れもの。停電時にもラジオが聞けるので安心です。
IMG_2464

「ダンシングHello Kittyスピーカー(レッド・1名様)」はかなり大きなぬいぐるみで、首を振りながら音楽が流れます。子供も大喜び。
hellokittyRED

そして「YUEN'TOマジックアンブレラ(折畳傘・10名様)」は手を濡らさずに仕舞えるというアイディア商品。梅雨時期には重宝します。
magic_03
 

続きましてネクストステイツ ライフビー様ご提供のTシャツ。横浜FCカラーのオリジナルモデルには選手のサインを入れてプレゼントいたします(サイン入りオリジナルデザイン10名様、オフィシャルTシャツ40名様、合計なんと50枚!)。
プレゼント用40枚フロント
サイン入り10枚フロント

おなじみの(株)HUB様からは御食事券をなんと5,000円分プレゼント(5名様)!試合後の勝利の美酒はぜひHUB横浜西口店で!
IMG_2461

そして地元神奈川区にある太陽油脂(株)ご提供のエコな賞品「PAXナチュロンセット(シャンプー、リンス、ボディソープ)」(5名様)。100%天然由来の製品なので、使用後すべて自然界で分解され、環境を汚染しません。ちなみに横浜FCの選手もクラブハウスで使用しています。
IMG_2459

最後に横浜みなとみらい万葉倶楽部様ご提供の優待券。割引の上にワンドリンク付き!

以上、多くの企業様にご協力いただき、豪華賞品を集めました。ぜひ皆様横浜FCを応援するフラッグをご持参いただき、御参加下さい!お持ちでない方はもちろんスタジアムのグッズ売店でもフラッグ販売しておりますので、この機会に御購入いただき、皆さんの力でスタジアムをフラッグで埋め尽くしましょう!

livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ