2006年02月09日

ハマ経&mixi

こんにちは。オオハシです。
みなさんどうおすごしですか?
私は相変わらずアメリカにいます。
日本は花粉症の季節ですね。

私は花粉症ではないみたいで
どこにいても平気です。
アメリカにも花粉症があるみたいで
くしゅんくしゅんやってる人をよく見るようになりました。

つらいですよね。。。

さてさて。
みなさんはSNS mixiに入っていますか?
招待制なのでなかなか入れないという人もいるかもしれません。
機会があれば入ってみてくださいね。

私のmixiの使い方は
昔の友達を見つけたり検索したり、、、
そうそう!
私は横浜コミュニティデザイン・ラボのインターンもここで見つけたんです☆
就職活動にも使えそうですね。

日記も日記を見た人がコメントを残しやすいしくみになっていて
相手の反応がわかるので
日記をつけようと思っているけれど続かない人には
結構いいかもしれませんよ。

さてさてそんな私も愛用するmixi。
今回新たにニュース機能が加わりました。
そしてその提供メディアは18媒体。
そしてハマ経もニュースを提供することになりました☆
http://www.hamakei.com/headline/1374/index.html


私は毎日mixiをチェックする習慣があるので
この新しい機能を利用して日本や国外、
もちろん愛する横浜の「今」を知ろうと思います!

2006年02月07日

波の上にてたゆたう

久々の投稿です。
インターン、ノンです。
すっかりラボのオフィスと化している野毛の波の上よりお送りします。
グラスを傾けキーボードをたたく。
グラスの傾きが尋常じゃなくなりそうでちょっぴり怖い。
しかし、最近体調不良なので今夜は控えめです。

さて、本題に入りまして本日のお仕事の報告です。
午前、午後にかけてハマ経のヘッドラインニュースをサクサクこなす。
16時からは・・・
横浜市経営局の方と、もうすぐ発売になる「横浜市民生活白書」についてミーティング。
さて、どうやってこれを売っていくか。
これからのラボのミッションであります。
しかし、白書にかける市の方の情熱はスゴイ!!
リスペクトできる大人をまた見つけました。

てなことで、沖縄ミュージックに身を委ねたいと思います。

2006年01月27日

プチ引きこもり

インターンのノンです。
本日は終日室内にて作業。
PC画面に向かって悪戦苦闘です。

いままで使う機会がなかったので、放置していたPower Point
今回初挑戦です。
ま、技術も必要ですけど、大事なのは内容です。
と自分に言い聞かせるのでした・・・。

2006年01月26日

1/25 「交流会/勉強会」についての意見交換

インターンサワダです。今日は午前中からお昼にかけて、2月から開催する予定の「交流会/勉強会」に関する意見交換をしました。どのようなものにするか、イメージの共有はお互いある程度できたかな、と思うのですが、運営面がまだまだで、これから大仕込。「こういうものが横浜で実現したら」と、楽しみにしている企画です。

1/25(水) セミナーに行く

インターンサワダです。今日は久々に都内に行きました。PRについてのセミナーに出席するためです。テーマは「インターネット&PR」。プレスリリースはメディアのためだけにある、と思っていたのですが、HPにプレスリリースを載せられるので、メディアのみならず、「会社を知りたいすべての人のためにある」という指摘に、目からうろこ。プレゼンをしていた方のプレゼンの仕方にも注目。プレゼンをしているときだけでなく、質問を受けているときなどなど、ずーっと笑顔でした。プレゼンする機会があったら見習ってみようかな、とちょっとチャレンジしたくなります。

2006年01月24日

1月24日 ノンです

こんにちは。
2月1日〜3日のテクニカルショウに向けていよいよ忙しくなってきました。
本日は、昨日のブレストをより具体的に形にしていく作業をしていきました。
ん〜なかなか考えをまとめて形にしていくのは、大変です。
そして今日は、私以外に参加していた2人の電子機器にトラブル発生!!
1人は、パソコンがまったく動かなくなってしまい作業ができない状態に・・・。
1人は、携帯の充電切れ・・・。

誰かが電磁波をはっしてないことを祈るばかりです。
お知らせ
「ヨコハマ経済新聞」リニューアルして、検索機能を強化。トラックバックもできるようになりました。

ヨコハマ経済新聞 メールNEWS【日刊:ヨコハマ経済新聞アンテナ】。注目WEBサイト更新情報も配信中。
登録は[こちら]


横浜の関心キーワード登録
ヨコハマ関心空間


横浜コミュニティデザイン・ラボのホームページ