2017年09月28日

ヨコハママリーナ釣果

こんにちは。昨日のメンバーさま の水揚げブログです。
最近は海が賑わっているようで、
メンバー様の釣果結果を聞くのも楽しいですね!

水曜日の常連メンバーさま2組の釣果UPです。

メンバーSさま
マダイ・イナダ
Sさま。最近はマダイが絶好調のようで、
この日も型の良いのも出ていて絶好調継続中のようです!
IMG_6112

ゲストの方も、しっかり3kgUPのマダイを釣られていました!
IMG_6111

いい真鯛ですね〜(^^)ニコニコ

メンバーO&Nさま
通称【ベテラン】と呼ばれているヨコハママリーナのメンバーさまの中でも
安定して良い釣果のお二人です。この日もマゴチとマダイ!
あとまだクーラーの下に何かがいたような・・・。
IMG_6108


メンバーさま、レンタル会員さま、出艇おまちしております!

その他、販売・免許など、平野ボート/ヨコハママリーナって?
と思われた方は、こちらから、ホームページも覗いてみて下さい。
HP:平野ボート/ヨコハママリーナ


2017年09月01日

ヨコハママリーナ釣果

こんにちは。こんばんは。
すみません。ブログUPサボりました・・・。

月曜日出艇のメンバーN様の釣果になります。
最近ハマリ中らしいジギングでイナダげっちゅ〜!
IMG_5957


この調子でドンドン釣果UP目指して下さい!


艇 : ヤンマーFX24EZ(カラーハル:アイスブルー)
エンジン : 4JH3-DTZAY


2017年07月06日

珍しいお魚様登場!

すみません。アップするのに時間が経ってしまいました・・・。

先日のメンバーOさまの釣果報告!
いつも通り、あの高級魚を狙い本命をしっかりキャッチ!
アカムツ(ノドグロ)
IMG_5469

そして、タイトルにもある珍しいお魚様は、こちら!
IMG_5467

IMG_5468

先日、たぶんBS251 釣りビジョンさんの魚種格闘技戦という番組で
村田 基さんも釣られていた黒イシモチ(クログチ)だと思われます。
IMG_5457
※こちらは村田基さんのFacebookから画像を拝借

美味しいらしいです!最低3日は寝かせてと村田 基さんは言っていました!
東京湾、いろんなお魚様と出会えますね! 東京湾、うっめぇ〜ど〜(^^)

2017年06月17日

今日はスゴイぞ!メンバーSさま!

本日の水揚げ紹介はメンバーSさま

今日はタイラバで行ってきまーすって事で
朝に相談を受けながら作戦会議。
あそこらへん流してみるのも良いと思いますよ〜って
言ってた所へ行っていただきましたら・・・

ババン!
真鯛3枚!
IMG_5305
FullSizeRender
FullSizeRender (1)

内2枚は、かなり良い型!
IMG_5304


タックルはDAIWAの紅牙
タイラバもDAIWA ヘッドは紅牙フリーヘッド80g スカートもピンク!
ピンクが絶好調カラーだったようです!

タイラバにハマっちゃったSさま。 
次回の釣果も楽しみにしていますね!



6/14 同乗サポート 〜三崎行〜

こんにちは。こんばんは。

メンバーNさまの同乗で三崎へマグロランチへ。
艇はスズキのFAVAS DF115 Tトップ仕様の
完全メガネの好みで仕上げさせていただいたFAVASです

当日は、少し風もある予報でしたがFAVASの波切りの良さで
なんの問題もなく三崎まで行けました。
あっ、問題はありました。釣り具を一切持って行かなかった。。。
途中剣先沖での鳥山・ナブラ。 Nさまとテンションあがるも
道具が無い事に気づきテンションダウン・・・。

そんな鳥山を横目に三崎港へ。

少し南下しすぎかな?ってところから城ヶ島大橋を目指して行きます。
IMG_5258

ブイや網を良く見ながら三崎港へ進入します。
IMG_5309

うらりへ連絡してビジター係留
IMG_5249


目的のマグロは、なんと水曜日がお休みのお店が多く
声を掛けてくれた、【 鮨処 魚音 】さんへ
まぐろほほ肉ユッケ丼
IMG_5252

中トロにぎり
IMG_5253

〆の中トロにぎり&うに
IMG_5254

美味しゅうございました。

まぐろを満喫して、早々にマリーナへと向かいましたが、
やっぱり早いので帰りは千葉方面を通って行こうという事で
リクエストにお答えして千葉方面へ。
IMG_5255

海堡周りをチェックしていると、見覚えのある艇が浮いていたので
近寄ってみると、メンバーOさま&Nさまコンビ!
釣った良いサイズのタチウオを見せてくれました!
IMG_5307


おまけに高速ジェット船 セブンアイランド愛 が爆走しておりました。
やっぱ速いですね〜。
IMG_5308


次回は釣りするぞ!って事でこの日は幕を閉じました。
次回のタチウオ釣果 楽しみにしております。

yokohamamarina at 18:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

6/12 プライベートクルーズ(安全講習)

こんにちは。こんばんは。サボっていたブログをいっきに更新

今回は安全講習1日コース
午前中は八景島方面へアンカリング練習
風が少々ありましたが、沖のよころだけガマンしていただき
海の公園まで頑張っていただきました。
で、アンカリングでまった〜〜〜り。
IMG_5228


午後は横浜港方面。
ベイブリッジの上空は晴れていい天気なのに、、、
IMG_5235

みなとみらいの上空は真っ暗な雲が・・・。
IMG_5234

雨降らなくて良かったです!

最後は、ヨコハママリーナのポンツーンで離着岸練習をたんまり!
なかなかコツがつかめなかったようなので、次回は半日みっちりやりましょう!



2017年06月11日

メガアジ爆釣!

こんにちは。こんばんは。1週間、仕事も遊びもお疲れ様です!
明日から、また1週間頑張って、週末遊びに来てください!

と、いうことで本日の水揚げは、メンバーSさまの釣果をご紹介!
ご本人様、釣り場開拓で向かった先でメガアジ爆釣!
クーラー満載でサイズは全て尺越え!MAX37cmでどれも太っていて
美味しそうなアジだらけです! メガネはもうヨダレが止まりません!!!

クーラー
IMG_5221

こんなサイズばかりです!
IMG_5220


また、来週お待ちしております!

2017年05月22日

ヨコハママリーナ釣果

こんにちは。ヨコハママリーナ釣果の紹介です。

すみません。ちょっとサボって報告遅くなりました・・・
17日水曜日の水揚げです。
メンバーK様がベストコンディションとは言えない海でしたが
うまく風裏のポイントでお仲間と3人でマゴチ5本をキャッチ!
いいサイズも2本入っていました!
お仲間の1人が料理人さんでブクブクを用意していて
活かして持って帰られました。
その後、どのような料理になったのか気になります。
IMG_4989

IMG_4992


続きまして、20日土曜日の水揚げです。
最近なかなか姿を見せてくれないカレイ達。
メンバー E様がマコガレイとムシガレイ、シロギスで
賑やかな水揚げにお仲間も大満足でした。

たぶんマコガレイ (´_`;)
IMG_5008

たぶんムシガレイ (´_`;)
IMG_5009

自信をもってシロギス いいサイズでした!(^^)
IMG_5011


2017年05月01日

ヨコハマBAYクルージング

GW 皆さんいかがお過ごしですか?
今日から5月ですが・・・。横浜は今春の嵐に襲われています。
昨日は千葉がひどかったようですが、今日は横浜の番のようです。
IMG_4843

昨日は、天気午後から風が強くなりそうな予報だったので
午前中だけ横浜港へクルージング案内へと行ってきました。
リクエストは観覧車!という事で中まで入って、周辺を散策して
ベイサイドマリーナさんへ戻るというコース!

サクッとクルージングには横浜港はイイですね〜

ベイブリッジに大さん橋、赤レンガ倉庫、ランドマークタワー
MM21などの建造物を目で楽しんで、
FullSizeRender

IMG_4834

IMG_4844

艇を走らせて潮風を肌で楽しんで。
IMG_4837
ピースポーズがキマッテます!
いいな〜! ゴールデンウイーク?クルージング行ってきました!
こんな日記を小学生の頃に書いてみたかったわ〜!笑


yokohamamarina at 14:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!クルージング 

2017年04月26日

ネギシーバス!

メガネです。 4月某日 夜の根岸湾に仕事終わりに楽しみました。
当日のお相手はシーバス。
日中〜夕方にかけて水面下を泳ぐベイトとシーバスのボイルを発見。
ベイトのサイズ、泳ぎ方を観察して、これかな〜と思ったルアーを
セレクトして仕事終わりに、いつもの現場へ。
今回セレクトしたルアーはTACKLE HOUSEさんのSEABASS COLLEGE75SS
というルアーで、 もうHPとかには出てないかとはおもうのですが・・・。
日中に見たベイトのサイズと泳ぎで、そんなルアーを選んでみました。

FullSizeRender

セイゴ・フッコがバクバクでした!久しぶりに楽しかった!
今回初めて使ってみたのが、シーガー R18【完全シーバス】ステルスグレー
PE×8BRAID 0.8号 まだ使い始めですが価格もお手頃でなかなかいい感じです!
なんといっても色が好きです!グリーンのラインが多いのでグレーはカッコイイですね!
さて、今夜はどうかな〜(^^)