2018年04月19日

本日の釣果〜大型マダイ〜70冂兇┐!?

2月から開始した、月間釣りコンペ「マダイ編」は、いよいよ終盤戦突入。

4月末日の終了を控え、依然トップは大平丸の71僉


4月に入ってからも、釣果は出ていますが、

70僂諒匹聾く、なかなか打開できない状況が続いています。


そんな中、大平丸の単独逃げ切りをさせまいと、

漁撈部タカ&メカニックのヒラ社員は、本日アタックをかけました。


そして…、


ついに来ました、でかいヤツ。
漁撈部タカがやりました、72僉!

419madai




と、いきたいところですが、残念ながら、51僂61僉3.4圈砲如舛后

大平丸さん、安心したでしょう(笑)




只今、乗っ込みマダイが好調です。

マダイコンペ終了まで、あと2週間となりました。

参加者の皆さん!大型マダイは今がチャンスです。

頑張りましょう!!





yokohamamarina at 22:59|PermalinkComments(0)clip!ヨコハママリーナ釣果 

2018年04月02日

本日の釣果(マダイ〜)

今日は大潮で、海上は凪。

タイラバ釣行には、最高のコンディションの1日でした。

そんな好条件を引き当てたアングラーが、4月に入って最初のマダイ釣果です。

BlogPaint


4.1madai


最大51僂曚3枚の釣果でした。

横浜シャルールさん、おめでとうございます!

釣行を重ね、70僖▲奪廚鬚瓩兇靴泙靴腓Α!







yokohamamarina at 22:27|PermalinkComments(0)clip!ヨコハママリーナ釣果 

2018年03月31日

月間釣りコンペ 3月中間報告

横浜界隈の桜は、只今満開で見頃です。

さて、桜色の真鯛を求め、先週、今週と真鯛フリークが多く出港しましたが、

残念ながら、記録更新魚は出ませんでした。

明日から4月です。

真鯛コンペも残すところあと1か月。

参加者の皆さん、70オーバー目指して頑張りましょう。

yokohamamarina at 17:52|PermalinkComments(0)clip!ヨコハママリーナ釣果 

2018年03月12日

本日の釣果

本日の釣り出港は、マダイ狙いの有元湊丸、横浜シャルール。

アジ狙いの正代丸。

そして、漁撈部タカ&ヒラ社員も、今日はマダイ狙いでの定例釣行日でした。


結果としては、正代丸はアジが50尾くらい。

有元湊丸は、イナダ、ホウボウ。マダイはダメでした。

横浜シャルールは残念ながら、ノーフィッシュ。



漁撈部タカ&ヒラ社員は、こんな感じ。

すべてタイラバと、メタルジグでの釣果です。

この釣りは、色々な魚種が混じるので楽しいですね。

12tyouka



タイラバは各社 60〜120gを使い分け、

メタルジグは、タックルハウス社の「タイジグ60〜150g」を使用しました。


本日、唯一のマダイは、ヒラ社員です。

小型でしたが、最後の最後でようやく獲った1枚です。おめでとう!


しかし、大平丸がたたき出した70cmへの道のりは遠いな〜






















yokohamamarina at 22:37|PermalinkComments(0)clip!ヨコハママリーナ釣果 

2018年03月03日

月間釣りコンペ 本日の桃色釣果  

今日は3月3日、ひなまつり。桃の節句でございます。

そんな日にふさわしく、桃色一色の好釣果!!

3tai2



そして、

月間釣りコンペ、3月に入っていきなり大きくサイズ更新!!


3tai1


なんと、70cmの大台に乗ってしまいました!!


しかも、


1匹だけでなく、

3tai4


65〜70cmが5枚!!

漁撈部の予想していた、時化後の良化。ドンピシャでしたね。


最大70cmは女性アングラー。

女子の日にふさわしい1尾です。まずは、おめでとうございます。




この栄えある釣果は今回も、「大平丸」!! 船長ほか、クルー2名全員マダイ釣果。

ここのところ、怖いくらいに釣果が冴えわたっています。


釣りコンペ、マダイ編の終了まであと約2か月、このまま逃げ切るか?

はたまた、さらなる大型が現れるか?

予想以上に、超ハイレベルな攻防になってきました。



他、本日出港のストライクフリーダムチームは、バラシ残念でした。

マサさん、横浜シャルールさん、釣れてますよ〜。












yokohamamarina at 22:08|PermalinkComments(0)clip!ヨコハママリーナ釣果 

2018年02月28日

釣りコンペ 2月中間報告

今日で2月も終わりです。

その後、大平丸を上回るサイズは出ませんが、

マダイの釣果は好調で、30〜40cm級メインで釣れています。

先週は47cmが最大でした。

漁撈部タカ&ヒラ社員も、26日に出る予定でしたが強風で出られず、

せっかくマダイが好調なのに残念です。

今日は、このあと夜は大荒れで、明日朝にかけては春の嵐となりそうです。

海もかき回されて、徐々にマダイも乗っ込みモードにシフトしていく感じでしょうか?

3月も皆さまの好釣果を期待しています。








yokohamamarina at 13:10|PermalinkComments(0)clip!

2018年02月08日

月間釣りコンペ マダイ釣果報告

本日、朝から気合全開で出航した「大平丸」が、

マダイ第一号を釣りあげました。

8


いきなりの良型54僂任后さすがホウボウKINGですね〜。

4月末までには、まだまだ時間があります。

明日以降は、55僖ーバーを目指してハイレベルな戦いになりそうです。

このままいくと優勝ラインは70僖ーバーか!?









2018年02月07日

月間釣りコンペ(マダイ編) 期間延長のお知らせ

月間釣りコンペ(マダイ編)の期間を延長します。 

当初、2月末までの1か月としていましたが、

「4月末まで」の3か月間と延長します。

皆さん、じっくり攻め込んで好釣果を出してください。

以上、漁撈部タカからのお知らせでした。








2018年02月01日

月間釣りコンペ 2月のお題

さて、ホウボウKINGが決定したところで、

2月のお題はこちら。


02conpe


はい、きました。

当マリーナでも、人気の高いこのお魚さんです!!

要項はこちら。興味ある方はご覧ください。

要項は、店頭にもおいてあります。
jpg


今回はサイズ勝負です。

02conpe AD


前回同様、まったりと開催していますので、
当マリーナの真鯛フリークの皆様は、お気軽にご参加いただければと思います。
また、忘年会公約6人の皆様も、引き続き宜しくお願い致します。


yokohamamarina at 13:13|PermalinkComments(0)clip!マリーナでの出来事 

2018年01月31日

ホウボウKING 決定!!

本日、月間釣りコンペ最終日。

首位の大平丸を追って、マリーナスタッフチーム 漁撈部タカ&サービス部ヒラ社員は、

ホウボウ狙いで、出港しました。

漁撈部タカは、餌釣り。

ヒラ社員は、ルアーとタイラバでホウボウを狙いました。


海上は穏やかで、天候にも恵まれ、絶好の釣り日和でした。

そして、気になる釣果はこちら。

合計11尾 劇的な逆転勝利〜! 




BlogPaint






では、ありません。



実はこれ、2人での釣果でした。ホウボウとは違う魚もいますね。

今日の釣果は、ヒラ社員がホウボウ6尾。

漁撈部タカは、ホウボウ2尾 ホウボウによく似たカナガシラ2尾、アマダイ1尾。

ヒラ社員はバラシが3尾くらいはありましたが、それでも届きませんでしたね。


そのほかの参加メンバー、ストライクフリーダムは、前回のイナダで終了。

ホウボウはプラクティスの12月にフライングで釣ってしまいましたね。

マサも、残念ながらホウボウはノーフィッシュ。

横浜シャルールは、多忙につき1月は出港できませんでした。

参加の皆様ありがとうございました。

と、いうことで、


ホウボウKINGは、10尾「大平丸」に決定!!


おめでとうございます。