August 14, 2010

本日8/14(sat)!"Ghost!"@ Bar Move Yokohama スペシャルバージョン!

皆様、夏を満喫してますでしょうか?
アタクシ今年は殆どお休みがございません。。。
始めて会社というものに入り、社内営業という言葉を初めて知りました。。。

そんなことより!!!
今回のゴーストはヒドいことになっております!
豪華過ぎ!

順不同ですが最初はアタクシ、miila and geeksを横浜のみんなに見て貰いたくて最初にブッキングしたんですが、正直初めてライブを観たときは鳥肌もんでした。おそらくライブは2:30頃から。必見です!!!

そしてDJ Tsutchie。最近、横浜のクラブでお見かけすることが多くなってます。ということは、今回のほかのゲストともなにやら色々と。。。出番は3:00頃からの予定です。チナミにアタクシ、10年前には青山蜂で毎週一緒にDJやらせてもらってました。楽しみです。

最後はなぜかUSからPrince Klassen。B-More好きには堪らないfully fittedからの刺客!
以前fully fittedのMr.DevlinのDjをオルガンで見た時には正直あまりのカッコよさに失神しそうになってしまいました。Roger Yamahaも唸ってた。

そして浜の若大将Mayakuも緊急参戦!

見逃せない一晩ですよ!

"Ghost!"
2010 8/14(sat) @Bar Move, Yokohama
/// Guest DJ!!!///
☆Tsutchie
☆Prince klassen(fully fitted)

///Guest Live///

☆Miila and Geeks

///Resident Dj///

☆WSZ80(reclash)
☆Mayaku(Lef!)
☆dub dub sunshine(booty juice)
☆Geep (the pub)
☆ray ray

open 23:00 / Door 1,000yen(1drink)
Bar MOVE,Yokohama
横浜市中区長者町 7-114 HDイセザキビル4F


yokohamastead at 10:40コメント(0)トラックバック(0) 

June 10, 2010

6/12(sat) "Ghost!"@move yokohama!!! そしてGeepの最新ミックス!!

ghost06_12_2010



今回もやりまっせ!ゲストはDIYZ!で最高に踊れる夜を!いつもの凄腕は先日のMixCDリリパの多幸感も素晴らしかったWSZ80、浜の若大将MAYAKU、そして新曲製作と新バンド活動から目が離せないdub dub sunshine。

今回はdubdubの思い付きにより各自のDJタイムに自分が好きなVHSビデオを流します。そちらも是非とも酒のサカナにしてくださいね!
僕は「ザミッション 非情の掟」のVHSを必死に探していたのですが無いみたいですねー 他のモンで臨みますデス。

そして週末が待ちきれないアナタへは"ghost!"の裏バンことDJ GEEPによるブランニューミックスを!
ダーティーでナマナマしいダンスミュージックをあなたへ!

GEEP's Dirty MIX For Ghost @ Move


"Ghost!"

2010 6/12(sat) @Bar Move, Yokohama

/// Guest DJs!!!///

☆DIYZ


///Resident Dj///

☆WSZ80(reclash)

☆dub dub sunshine(booty juice)

☆MAYAKu(lef!)

☆Geep (the pub)

☆ray ray


open 23:00 / Door 1,000yen(1drink)

Bar MOVE,Yokohama
横浜市中区長者町7-114 HDイセザキビル4F


yokohamastead at 23:41コメント(0)トラックバック(0) 

April 09, 2010

4/10 "Ghost!"@move yokohama


OMOTE(2)
omote




今回のゲストは、毎回来てくれてる、ブログも楽しみな水谷君と、ドラゴンクラブの"Lef"でおなじみ、そして今月川崎にイケテルスケートショップ、(Goldfish)をオープンしたこぼちゃんことCbtekです。水谷君にはマニアなラップ話を、こぼちゃんにはスケート話なんかを聞いたりしながら1杯飲むのも楽しみかと。

桜はまだ散りきっておりません。大岡川のお花見ついでに是非一杯飲みに来てくださいねー



"Ghost!"

2010 2/13(sat) @Bar Move, Yokohama

/// Guest DJs!!!///

☆Cbtek(Lef,Goldfish)

☆Miztarnie

///Resident Dj///

☆Yo! Hey!!(threepee boys)

☆dub dub sunshine(booty juice)

☆WSZ80(reclash)

☆Geep (the pub),
 ☆ray ray

yokohamastead at 23:50コメント(0)トラックバック(0) 

February 09, 2010

今週土曜日は"Ghost!"@ Bar Move yokohamaです。

OMOTE(2)
ura_0213(2)



僕がヒップホップに触れたのは1995年頃で、それ以降ずっとどっぷりハマッていった訳なんだけど、1998年の頃に自分が関わってたパーティーのDjの一言に愕然とした。

「もうオレはラップなんか全然興味が無いし、ラップなんかキライだ」

なんで驚いたかというと、その人こそ僕の中では最高にB-Boyだったからだ。


先日、The Editという本が発売されて僕は友人とその本の発刊記念のトークイベントに行った。

先述のDJの方に久しぶりにお会いした訳だけど、あいも変わらずカッコイイB-Boyだった。

今なら、彼が言った言葉の意味が少し分かる気がする分余計にカッコよく見えたのかもしれない。


今回のゲストDJであるDj HomecutとGunheadは、なんのジャンルをかけようとも僕にとってはB-Boyだ。

B-Boyがスタイルやジャンルに捉われる存在なのではなく、何のジャンルをかけようともB-Boyがかける音楽こそがヒップホップなんだということを今週土曜日には体で感じて貰えれば僕はとても嬉しいです。


"Ghost!"

2010 2/13(sat) @Bar Move, Yokohama



///Special Guest DJs!!!///

☆Gunhead(Leopaldon)

☆Homecut

☆学帽政a.k.a Tetsuya Suzuki(Top Gun)

☆DJ MAYAKU



///Regular Dj///

☆WSZ80(reclash)
http://www.reclash.org/

☆Geep (the pub)
☆ Ray Ray

open 23:00 / Door 1,000yen(1drink)

Bar MOVE,Yokohama
横浜市中区長者町7-114 HDイセザキビル4F


yokohamastead at 22:45コメント(0)トラックバック(0) 

January 16, 2010

明日は"LEF!!!"@ドラゴンクラブ!

43371124_1175723366




あけましてしばらく経ちますが、皆さんいかかがお過ごしでしょうか?

アタクシ、ここ何年振りかで正月を家で過ごしました。
昼ごろ起きて、最初に飲むのは勿論ビール!
ああ、楽しかったなー 正月。。。
早く来ないかなー 正月。。。

さて、今夜は急遽上のパーティーにお呼ばれです。
是非遊びに来てくださいねー 

MAYAKU、誘ってくれてありがとう!!!


2010.01/16(sat)
『LEF!!! 5TH!!!』
-It's new... BASH!!!-
@ DRAGON CLUB, yokohama
OPEN & START 24:00
¥1000(w/1D)

[GUEST!!! DJ!!!]
adam yang

[LEF!!! DJ!!!]
WSZ80 (reclash)
CBTEK! (em/BASS-MENT)
MAYAKU (Y-CITY DJ'S a.k.a. FIST FUCK FM)
MASAYA OMOTE
MORO (Moyashi / THE NEW HOUSE)


yokohamastead at 01:21コメント(0)トラックバック(0) 

December 20, 2009

Threepee BoysのミックスCDが楽しいよー

threepee


とにかく、刺激が欲しくてカッコイイ音楽が聞きたくて夜な夜な徘徊しているわけですね。
夜の街を。

そんな毎日の中で出会ったのが彼ら3人。
それぞれが個性豊かでYo!Hey!!ちゃんは最近インディーロックまで2枚使いしちゃうし、Y.O.K.O君は同年代でも最もハードなレコードコレクターの中の1人として尊敬してるし、Donsta君はいわずもがなのB-Boy。カッコだけではなく、中身の部分がB-Boyだと思う。

彼らのDjはとてもテクニカルでフレッシュでユーモアがあって、踊れる。

なんともジェラスな3人組な訳ですね。

そんな3人のミックスCDは、今年彼らのパーティーで欠かすことの出来なかった、パーティーシットが詰まった1枚。

B-Moreからヒップホップ、New Orleans BounceからTom Scott!まで、縦横無尽で痛快な内容となっております。

マニアックを飛び越えて、とにかく楽しく聞ける一枚なんで、みなさま是非一度聞いてみてください。

もし横浜にお住まいでこのCDが気に入ったアナタ!メンバーの1人であるYo! Hey!!ちゃんは偶数月第2土曜日に横浜のBar Moveでやってる"Ghost!"でプレイしてくれているので是非遊びに来てくださいね。(手前味噌な宣伝ですんません)

yokohamastead at 00:20コメント(0)トラックバック(0) 

December 11, 2009

(僕にとって)超リスキーなパーティーインフォです。!

何度でも書きますが明日は横浜で超クオリティーパーティー"Ghost!"です。
omote

ura


なんですけどね、リスク承知で書きますと横浜は同日すっごいパーティーやってるんですね。
しかも僕の憎むべき73で。

20091211-20091105-NIGHTMARE-omote1

20091120-NIGHTMARE-URA-WEB


先日、同スタッフで開催されたBittersでのハロウィンパーティーが最高の雰囲気だったので今回もかなり楽しそう。なんなら遊びに行きたいくらいです。

みなさま、当日は是非ともハシゴで横浜の夜を楽しんでください!



yokohamastead at 16:29コメント(0)トラックバック(0) 

December 07, 2009

今年最後の"Ghost!"はTopGunクルーをお招きして大ディスコパーティー!!!

omote
ura


さて、今年最後のゴーストはTop Gunクルーをお招きして酔いどれディスコパーティーやっちゃいますよ。

レギュラー陣も最近は忙しそう。
Yo! Hey!!ちゃんのThreepee BoyzはミックスCDが出るようですし、wsz80のreclashも先日は大成功!正直超ジェラスでした!



当日はなんとForce of Natureも横浜でパーティーしてるみたいです。是非ともハシゴで一晩横浜で楽しんでくださいねー

/////////////////////////////////////////////
"Ghost!"

2009 12/12(sat) @Bar Move, Yokohama



///Special Guest DJs!!!///

☆学帽政a.k.a Tetsuya Suzuki(Top Gun)

☆YoungCalvi(Top Gun)

☆YO!HEY!!, (Threepee Boys)
http://threepeetimes.blogspot.com/

☆WSZ80(reclash)
http://www.reclash.org/

☆dub dub sunshine(Booty Juice)
http://www.myspace.com/dubdubsunshine

///Resident Dj///
☆Geep (the pub), Ray Ray





open 23:00 / Door 1,000yen(1drink)

Bar MOVE,Yokohama
横浜市中区長者町7-114 HDイセザキビル4F
続きを読む

yokohamastead at 23:18コメント(0)トラックバック(0) 

October 13, 2009

"Ghost!"vol.3 ありがとうございました。

4003004179_53d8fdf066_m
4003765580_0ee566246e_m


"Ghost!"vol.3、遊びに来ていただいたみなさんどうもありがとうございました。

DJのみなさんも勿論。

まだまだやり残していることだらけ、もっと楽しくお客さんに遊んでもらえるよう、ますます精進いたします。

写真はdub dub sunshineのブログより拝借させて貰いました。
当日写真撮った方、もし良かったら写真くださいなー
パーティーのmy spaceを作る予定なので。。。。

パーティー終了後、朝方自分のDJを終えてから遊びに来てくれたタカラダ君、色々良い話を聞かせてくれてありがとう。

ちょっとづつ増えてきてる常連さん達のために、少しでも興味を持ってもらってる人たちの為に色々と楽しいコト考えてます。

少しだけ長い目で、これからもよろしくお願いします。

adam_ yang改めray ray





yokohamastead at 12:38コメント(0)トラックバック(0) 

October 10, 2009

本日のタイムテーブルです。

ghost_1010_newomote(2)
ura


タイムテーブル

23:00-23:50- ray ray
23:50-0:40- wsz80
0:40-1:30- dub dub sunshine
1:30-2:30-Yo! Hey!!
2:30-3:30- Roger Yamaha
3:30-4:30- 1Drink
4:30-5:20- Geep

雨も振らないようだし、楽しみですね!!



yokohamastead at 17:06コメント(0)トラックバック(0) 

October 04, 2009

最後のスペシャルゲストはロジャーヤマハ!10/10(sat) "GHOST!"@ Bar Move, yokohama 開催です。

ghost1010_omote
ghost1010_ura



結局強烈なメンバーなってしまいました。
東京でだってこんな面子見たことないっす。

なんかスペシャル版みたいになってますがデフォルトです。
ハードル上げ過ぎな気が。。。。


まずは1 Drink。とにかく最高のDJの中の1人。最近はガレージロックも混ぜ込んだりととにかくワンアンドオンリーなプレイは必聴です。

フライヤーには載ってないんですがもう1人は言わずもがなのロジャーヤマハ。Turnrable Lab Tokyoはみなさんもう行かれましたか?

この面子でエントランスはたったの1000円でワンドリンク付き。
気軽にイッパイ飲みにいらしてくださいね。



///////////////////////////////////////////////

"Ghost!"

2009 10/10(sat) @Bar Move, Yokohama



///Special Gest DJs!!!///

☆1drink(ex jaypeg ex ILDZ)

☆Roger Yamaha(Moonwalk Records, Turntable Lab tokyo)
http://www.moonwalkrecords.com/turntablelabtokyo/


☆YO!HEY!!, (Threepee Boys)
http://threepeetimes.blogspot.com/

☆WSZ80(reclash)
http://www.reclash.org/

☆dub dub sunshine(Booty Juice)
http://www.myspace.com/dubdubsunshine

///Resident Dj///
☆Geep (the pub)





open 23:00 / Door 1,000yen(1drink)

Bar MOVE,Yokohama
横浜市中区長者町7-114 HDイセザキビル4F




yokohamastead at 17:18コメント(0)トラックバック(0) 

September 28, 2009

レコードバッグ盗難のお知らせ。

少しタイミングが遅いんですが、Force Of NatureのDj Kentさんのレコードが東横線で盗難にあったようです。

以下コピペ

///////////////////////////////////////////////////////////

26日、午前0時30分〜0時50分の間に東横線で渋谷へ向かう途中、
ドア端に置いていたレコードバックが盗まれてしまいました。
自分はシートの一番端に座っていて、そのすぐ右横のドアの端にバックを置いていたのですが、
座席の横にパネルがあり、自分からは死角になっていたので渋谷に着くまで無くなった事に気づきませんでした。。
自分の前のドアからバックを持って出て行ったのであれば気づくはずなので
恐らくレコードバックが置いてあった側の扉が開く自由が丘〜渋谷間の駅=学芸大学又は中目黒で持ち去られてしまったのかと思います。

/////////////////////////////////////////////////////////

詳細はコチラ

http://forceofnature.jp/blog.php?itemid=227


みなさん他の方も書かれていますが、レコードってのは出会いものだと思います。

お金をたくさん出せば買えるってものでもないし、例えばアーティストが、信用できるDJに直接渡すプロモ盤なんてのもあるわけで。

これは僕の持論だけど、レコードを大切にしている人には、そのレコードに持ち主の魂が宿ると思ってる。

だから盗んだ人たちには天罰が当たると思うんですよ。

盗んだ人たちはお金になると思ってるんだろうけど、そんな簡単にいく訳ないだろが。

僕は以前、ケントさんとパーティーをさせてもらってたことがあるけど、すごい良い人で友達もすっごい多いんだぞ!!!

そのケントさんの友達がみんな君ら(盗んだ人たち)を探してるんだぞ!!!

逃げられる訳ないだろが!!!

しかもケントさんはレコードさえ帰ってくれば君らを罪には付さない、と言ってくれてるんだぞ!!!

引き返すなら早いほうがいいんだぞ!!!






一日も早くケントさんのもとにレコードが帰ってくることを祈ってます。







yokohamastead at 12:27コメント(0)トラックバック(0) 

September 14, 2009

blogとか、twitterとか、tumblrとか。あと、Ghost! @ Move yokohamaのお知らせ

twitterやりだしてブログがおろそかになった、みたいなつぶやきがよくtumblrであがってくるけど、確かにそれは否めない。

現にmixiとかたまに見るとオールドスクール感さえする。

mixi、何年か前は夢中になって寝ないでやってたのに。。。



自分は3つともやってますが流行りモノはなんでも一通りやってみたいな、と。

流行から遅れること2年ぐらい経ってるわけですがね。



twitterはじめたばかりだけど、「なう」って最初に書き込んだときは妙に恥ずかしかったです。知ったかぶりっぽくって。。。

それはともかく、お気軽だし、これから僕らのパーティー、Ghost!の最新情報はまずtwitterにアップしますのでお暇な方はチェックお願いします。ペコリ。

ほとんどがつまらない生活臭ただようツブヤキですがナニトゾ我慢のほどを。

アドレスはコチラ

http://twitter.com/adam_yang



日時は10月10日土曜日 場所は横浜Move。

ゲストは今のところ
1 Drink(ex ILDZ ex jaypeg)
Yo! HEY!!(threepee boys)
WSZ80(reclash!)
dub dub sunshimne(Booty Juice)
+もしかしたら、みんながそして僕が大好きなあのDJ

自分で言うのもなんだけど、豪華ですね。




yokohamastead at 18:27コメント(0)トラックバック(0) 

September 10, 2009

草枕(カレー)〜新宿が少し好きになりました。

最近ごくたまに新宿に行くのでせっかくだからカレーでも、と思い草枕へ。

もちろん元ネタはコチラ

最近、食も本ももちろん映画もすべてこちらが元ネタです。お風呂でも、寝る前にもポッドキャスト聞いてる。

kusamakura


という訳でこちら。

まずは場所がすんばらしい。とっても静かで良いところです。

お店もこじんまりしてていい感じ。というかこのお店はこのロケーションにつきる。

雑居ビルの2階にあるお店の外の窓からみた風景です。

kusamakura2


およそ新宿駅から程近い場所とは思えないくらい良いところ。

ほんとに好きになってしまいました。


お店の雰囲気は、昔渋谷センター街のはずれにあったサンシーカフェを思い出す落ち着く空間。
できればカレー食べた後はチャイでも飲みながら読書でもしたいんですが、なかなかに人気店。

夜の営業が始まる5分前にお店に入ったのですが4分後には満席になってましたから。

肝心のお味について。

実は3辛にしたんですが、結構辛くて最後のほうになるまで味が分からんかった。

すっかりさめた後に食べたらようやくたまねぎの甘さとスパイスのグッドバランスが分かりました。

とにかく、オススメです!!!(シネマハスラー調で)

yokohamastead at 22:44コメント(6)トラックバック(0) 

August 31, 2009

渋谷Ballとか、ファブリークとか、グッドデザインエクスポとか。

週末はまずは偶然渋谷のBallでBozmori君がDJしてるということで遊びに。レギュラーDJが全員女の子だったのですが、一人すっごいカッコイイプレイしてた子がいたなー

話しかけようとおもったんだけど、ナンパと勘違いされたら恥ずかしいので声かけれませんでした。

そのあとはこちら
vice0829web



















行ったときはちょうどS.L.A.C.Kだったんだけどかなりカッコよかった。
そろそろアルバムができるようです。

なんかi podに入れて街をブラブラしたくなる感じ。すっごい好みです。


そしてトーテムロック。
アタクシ、わりと昔からカセキサイダーの軽ファン(大ファンではなく、ちょっとしたという意味)です。
Saito氏曰く、ギターがヤバいとのことでしたが、確かに。
20090830030546
















そして、いつものthreepee boys。今回は事前にあまり打ち合わせをしなかったようですが、勢いとか、雰囲気とか今まで見た中でいちばん良かった!ソツで攻める、というか。

20090830050439

















ボリューム満載のパティーでおなかいっぱいになりました。楽しかったな。

翌日はグッドデザインエクスポ2009へ。

20090830150508
20090830150308
20090830150108


正直、あまりの二日酔いでほとんど見れてません。
興味のある方はそれっぽい人のブログでどうぞー























yokohamastead at 12:14コメント(0)トラックバック(0) 

August 30, 2009

「いわもとQ」のことを悪く言うやつは俺がぶっ殺す。

TBSラジオの名物番組、「ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフル」内で絶賛されていたいわもとQに、わざわざ電車を乗り継いで行ってきましたよ。

q






















いやね、そこらの立ち食いそばとはまずレベルが違う。
ちょっとびっくりするぐらいに。
天ぷらも揚げたてで完璧に美味しい。
わざわざ電車乗ってまで行く事はないと思うけど、赤坂近辺にお勤めの方とか、近くまで行った方は絶対行く事をおすすめします。

横浜にあったら週3で行くレベルですね。





yokohamastead at 22:46コメント(2)トラックバック(0) 

August 29, 2009

先週のB-Boy Parkとか、明日の選挙とか。

先週は原宿駅でビールを買い込み、代々木公園へ。

第3会議室を見に。

dai3
















行った瞬間、ステージに4人いたのはたまげた。
イイモン見ました。

それにしても第3って、すっごいダラダラなんすねー
しかもほとんどシモネタだった気が。。。

「電マ大戦」とか、ヒドスギ。

その後、何気に見てたZeebraのステージで自分的に大変なことが起きる。

まあ、皆さんお好きな方はご存知でしょうから多くは語りませんが。

正直、涙がブワッと出た。サングラスしててよかった。

今一緒に遊んでたり、Djしたりしてる人たちでライムスター好きな人ってあんまいないから語ることもないんだけど、僕はいまだにライムスターファンです。これってなんか、「やり残し症候群」みたいなもんなんでしょうか。

その後般若まで見て勢いで麻布十番まで。

10ban
















10ban2



















あまりの人の多さにびっくりして帰りました。
やっぱ、祭りって一人で行ってもなーんもおもしろくないですね。




ところで、明日は選挙ですね。

今回はひょっとして日本の分岐ともなる選挙になってしまうのでしょうか。

色んなことがあるでしょうが、お暇な人は僕のTumblrでもチェックしてみたください。

カワイコちゃんのグラビアの間に、ひょっとしたらちょっとしたヒントがあるかもしれません。






yokohamastead at 22:46コメント(0)トラックバック(0) 

August 23, 2009

MID90RAP / BOZMORI

20090823122154

















東京アンダーグラウンドに眠る宝石をまた一つ見つけてしまいました。

Bozmoriによる90年代半ばの日本語ラップとUSラップのミックスCD。

ホントはトラックリストを乗せてしまえば一番分かりやすいんだろうけど本人から許可をもらってないので。

正直全ての曲にすっごい思い入れがあるのでどうしてもヒイキしてしまう。
1曲目のYou The Rockのチョイスからして間違いない。引き込まれてしまう。

全体を通して流れる雰囲気はドープでありながら流れが良いので聴き飽きがしない。

個人的にクラっと来たのがShorty Longからギドラの流れ。

当たり前だけどキングギドラってすごいチームだったんだんですね。

聞き直して思ったけどK Dub Shineのバースがめっちゃカッコいい。

このCD、リアルタイム世代の僕たちが楽しめるのは間違いないんだけど、これはむしろ今の若い世代、日本語ラップを聴き始めたような子たちもばっちり楽しめると思う。

今だ現役のラッパー達の昔を知る入門編にもなると思うし、どんな時間が経とうと良い曲は良いんだ、ということを再確認できると思います。
今は変な服着てデザイナーなあの人達だって、昔はカッコイイラッパーだったのになーなんて事も思っちゃったりして。

このCDに入ってる曲はレアなものは殆ど入ってないと思うし、むしろ手に入れやすいものばかりだと思う。

それでも調理の仕方によっては素晴らしいものができるんだ、ということも特筆すべき点でしょう。

その工夫こそ、ヒップホップの面白さだと思います。












yokohamastead at 13:59コメント(0)トラックバック(0)music 

August 18, 2009

屯茶屋フリマ収穫物最終章。レコードやデータ音源、DJについてのひとりごと

vanila


全くの謎盤。kiyotore君さえみたことないレーベルだそう。
先日donsta君に聞いても知らないとのこと。

小さなレーベルだったのでしょうね。

内容はいたって普通なエレクトロフィーメルラップ。

それでも買ってしまうのが悲しい。けど楽しいんですね。



最近は節約の為、ヒップホップは100円でしか買わないんだけど、それでも昨日はブーキャンのホワイト盤やら、オールドスクールのレア目なコンピ買えたりとか。最近はちょっと前のR&Bのアルバムもよーけ100円で落ちてるので楽しめる。

前も書いたけど、僕の場合レコードコレクトは趣味なんでなるべく財政を切迫しないように、いくつかルールを自分に設けて楽しんでます。

例えば、再発盤は買わない、とか。
これは逆説的な言い方だけど、再発に手をだしたらそれこそお金がいくらあっても足りない。オリジナル買った後に再発買うことはあってもその逆は無し。

昔は10000円以上のレコードを買わない、ってのもあったけどこれは解禁した。
15800円のレコード買った瞬間からタガが外れました。

一時期はレコードバブルもあったし、悪徳ディーラーがいてつまらないレコードの値段を吊り上げたりしてたんだろうけど、今はある程度レコードの値段って落ち着いたと思う。

それでも高いレコードって、やっぱりそのレコードにドラマがある気がする。

アーティスト、楽曲のドラマが。

僕はそのロマンごと買いたいからやっぱりオリジナル盤が欲しいんだと思う。



ところで、セラートやトラクターが良いとか悪いとかよく雑誌に書いてるけど僕はアナログ、デジタルどっちのプレイも大好きです。カッコよければ。

音の良し悪しがあるのは分かるけど、セラートやトラクターを使うことによるDJの可能性の方が今の僕はワクワクしちゃいますね。


逆にアナログでプレイする素晴らしさ、これは別格。

まず、見た目がカッコいい。見た目のカッコよさからDJを志した自分にとっては三つ子の魂百までみたいなところがあるな。

キモチは分かるけど、キッドカプリがセラートでプレイしてたらやっぱちょっとサミシいよね。

ただ、CDJだけでプレイするのは個人的にあんま好みじゃない。




このご時世、ヒップホップ周りのアナログ盤がどんどん減っていくのに、テクノやハウスのようなダンスミュージックのレコードのアナログは続々とリリースされる。これってちょっと不思議な気がする。

さらにこれは国内のことに限るけど、ヒップホップDJがどんどんデータでDJしているのに、例えば石野卓球や川辺ヒロシ、瀧見憲司、そういったダンスミュージック系の大御所Djたちはいまだこぞってアナログでプレイしてる。これも面白いことですよね。

この疑問について以前、人気DJのタカラダミチノブ君は「ロングミックスというものに一番向いてるツールは、やっぱりアナログ盤だからじゃないかな」って旨のことを言っていたけどこれは一理あるな、と思った。



最近長らく自分はDJってものをやっていなかったけど、最近やたらとDJがやりたくてしょうがない。

やっぱりダンスミュージックのレコードってもんはクラブでかけてなんぼのものだと思うしね。

とくにさいごまとまらないんですが、
最近思ってることをつらつらかいたらこんなことになってしまいました。





yokohamastead at 23:55コメント(2)トラックバック(0) 

August 16, 2009

Reclash!@dragon clubに行ってきましたよ。

BlogPaint


さて、先日はdragon clubのreclash!に遊びに行ってきました。
threepee boysのライブが始まる時間に行ったんだけど盛り上がってたなー。
Yo!Hey!!君のスクラッチが見るたびに上達している気が。。。

G-Rinaさんのライブには間に合わず、ちょろっとしゃべっただけ。ダブルヘッダーらしく、なんと横浜から中野に行ってDJだそう。
人気者は大変ですなー

そして気になったのが上の写真のでも分かるようにDonsta君のシャツ。

近くで見るとこんなん。

dragon


ドラゴンクラブでライブするからドラゴン柄のシャツだそうですが、なんとシースルー。スゲー

nycはブルックリンの端にある(ウロオボエ)ジャマイカンストリートの黒人ショップで買ったそうです。

さて、真面目な話、当日のオーガナイザーのwsz80君はすごいなーと。

パーティーオーガナイザーとして、あんだけ気が配れるって素晴らしい。
楽しかったのは勿論なんだけど、気が引き締まるキモチもしましたよ。

さて、今週末はB-Boy Parkですね!どっちか一日でも行けるように仕事頑張らないと!





yokohamastead at 23:58コメント(4)トラックバック(0) 
Profile
Profile
Recent Comments
  • ライブドアブログ