2019年03月

2019年03月26日

2018年度のシーズンをもって勇退する4選手をお知らせします。
これまで温かいご声援をいただいた皆様に厚く御礼申し上げます。
以下、勇退する選手のコメントをご紹介いたします。
今後も女子ラグビーチーム「YOKOHAMA TKM」を応援賜りますようよろしくお願い申し上げます。

鈴木 美緒>
この度10年間やってきたラグビー選手を引退しました。

大学生からラグビーを始め、TKMでは4年間お世話になりました。社会人になってもラグビーが出来る環境があり、とても感謝しています。仕事をしていても、ラグビーがんばってねと練習に送りだしてくれたり、どんなに遠い会場でも応援に来てくださる職場の方々がいたり、すごく力になりました。ラグビーを一から教えてくれどんなときも支えてくれた長谷部ヘッドコーチ、身体のケアをしてくれた大島さん、怪我をしない強い身体を作ってくれた斎藤さん、ラグビー以外の所でも影ながら支えてくれている高橋さん、ずーっと目標だった足を速くするを実現させてくれた杉本さん、たまにできるキレキレステップを教えてくれた奈良さん、この他にもたくさんの人に支えてもらい今までラグビーをやってこれました。そして、嬉しかった時も悔しかった時も辛かった時も、共に過ごしてくれたTKMの選手のみんなありがとう!!

これからどんな事があってもラグビーで得た経験を活かして一生懸命生きていこうとおもいます!

今までありがとうございました!!!

 

IMG_1281c


小磯雅子>

今年度をもちまして、私小磯雅子はラグビー選手を引退させて頂きました。思い返せば10年間ずっとラグビー中心に過ごしてきました。その中には沢山の思い出が詰まっています。私はバレーボールから転向してきたので、こんなに激しいスポーツをやった事がなく、普通なら恐いと思うはずなのそこまで感じず、どんどん出来る事が増えていく事に喜んでいました。でも喜ばしい事だけではなく、辛くて苦しくて悔しくて嫌な想いを何度も味わいました。どの世界でもそうだと思いますが、喜びを得る為にはその分やらなければならない事がある、そう痛感し教訓になりました。

今後は4年間ラグビーをさせて頂いた職場に恩返しが出来るよう務めさせて頂きます。応援ありがとうございました。

YOKOHAMA TKMを今後ともよろしくお願い致します。


IMG_2804cc
 


片岡瑞帆>
この度、YOKOHAMA TKMラグビー部を退部する運びとなりました。

ここでの生活は、ラグビーをするには十分過ぎる環境でした。

そんな中で、勝負の厳しさを学んだ2年間となりました。

これから先の長い人生、ここでの経験を繋げていきたいと思います。

今までお世話になりました。

この場をお借りして、御礼申し上げます。

ありがとうございました。

IMG_2611c
 


廣田美弥>

高校から約6年続けてきたラグビーを12月で引退しました。

たくさん辛いことはありましたが、理事長はじめ、職場の方々や地域の皆様に支えて頂き、さらに私が試合メンバーに登録関係なく応援に来てくれる家族が居てくれたからこそ続けられたと思っています。

これからはTKMでの経験を生かし、誰かの支えになるよう頑張ります。

4年間ありがとうございました。

 
IMG_0412c


YOKOHAMA TKMのホームページはこちら!
YOKOHAMA TKM Instagramはこちら!



yokohamatkm_coach at 12:55女子ラグビー選手紹介

2019年03月19日


3/11〜16の日程で合宿に行って来ました。
ながとブルーエンジェルスさんの活動拠点
である山口県長門市で
クラブハウス・ウエイト場・グラウンドをお借りして
練習試合も組んでいただいて
充実した時間を過ごさせていただきました!

新チームになったばかりで
まだまだお互いを知らないことばかりで
コミュニケーションもうまく取れなかったり
どんなプレーが得意なのかとか
どんなタイミングでパスが欲しいのかとか
迷ったり探ったりしている段階ではありますが
やっぱり試合の中で得るものって
大きいなぁと実感しています

コーチに来てくれているマイクは
とてもポジティブで
とても細やかな人だと思います

IMG_0219

練習試合でレフリーをやりつつ
褒めてくれたプレーがあって
そのプレーを
試合中・試合後・夕飯のとき・映像見た後
と、計4回褒められました笑

マイクのポジティブさに引っ張ってもらって
ポジティブなチームになって
この合宿をスタート地点として
ここから成長して行きたいです!

1

最終日は朝練でリカバリーをしたあと
アクティブ組は
・元乃隅稲成神社
・千畳敷
・かまぼこ工場(直売所)
・道の駅
に行きました

2

角島大橋や秋芳洞などにも行きたかったですが
時間的に今回はこのコースとなりました
が、元乃隅稲成神社で
「龍宮の潮吹き」と呼ばれるやつを
岩壁を下りて下りて行ったら
横から大迫力で見れました
大満足です
山口満喫した〜と思いました!

3

この合宿に行かせて下さった職場の皆さま
何から何までお世話になった
ながとブルーエンジェルスの皆さま
本当にありがとうございました。

IMG_9021c

太陽生命WSS2019で優勝するべく
またまだみんなで積み上げて行きます!

by横山里菜子

YOKOHAMA TKMのホームページはこちら!
YOKOHAMA TKM Instagramはこちら!



2019年03月11日

201939日(土)開催 『東北&クライストチャーチ復興祈念チャリティーイベント 2019』のトークショーのゲストとして平野恵里子選手が参加しました。

今回のテーマは「「ラグビーで釜石・東北をもっとつよく!」です。

本イベントは2011311日に発生した東日本大震災とほぼ同時期に震災に見舞われたニュージーランドのクライストチャーチ双方の復興をラグビー仲間と共に応援しようと2012年から毎年開催されているものです。

平野選手は岩手県大槌町に生まれ釜石高校の出身です。このようなかたちで出身地域に貢献できる機会をいただきYOKOHAMA TKM一同心より感謝申し上げると共に一日も早い復興を祈念しております。

 

1

<東北&クライストチャーチ復興祈念チャリティーイベント 2019

日程 : 201939日(土) 

会場 : 丸ビルホール&コンファレンススクエア(東京都千代田区丸の内2-4-1丸ビル8階)

主催 : NPO法人 スクラム釜石 / WEBマガジン RUGBY Japan365

協力 : 釜石市 / ラグビーマガジン / サントリー / 三菱地所プロパティマネジメントほか。

進行 : コーディネーター・進行 大友信彦 / 司会 佐藤千晶
ゲスト:皆様の詳細につきましては、ぜひ
大友信彦さんの「RUGBY JAPAN365」へ!

http://otomo-rug.jugem.jp/?eid=2547

2


3

  
4

5

<平野恵里子プロフィール>
岩手県立釜石高校 ⇒ 日本体育大学 ⇒ YOKOHAMA TKM
☆女子 15 人制ラグビー日本代表(2016/2017)
☆女子7人制ラグビー日本選抜(2014/2017) / 女子7人制ラグビー学生日本代表(2014)

YOKOHAMA TKMのホームページはこちら!
YOKOHAMA TKM Instagramはこちら!




yokohamatkm_coach at 14:34

2019年03月08日

日ごとに春めいてまいりました。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
YOKOHAMA TKM 三村 亜生です。

1

3月は出会いも別れもあり、レミオロメンの3月9日が心に沁みる季節です。
今期の15人制でTKMを最後にするメンバーもいました。
そばに居て当たり前と思っていたメンバー。
なんだか普通にヒョコっとグラウンドでアップしてそうで、今でも実感が湧きません。

2

ずっと同じメンバーでやり続けるなんて不可能だし、限りがあることは当然なのですが、日常では忘れがちです。
みんなと一緒に居るこの瞬間はとても尊いことなんだなと改めて感じました。
TKMを引退したメンバーに良い報告をお届け出来るよう(←試合結果であり、結婚ではありません)1日1日を大切に更に励んで行こうと思います。

3

いよいよ次は7人制のシーズンです。
新しいメンバーも加入し、どのようなチームになっていくのか私達自身も楽しみです。

4

来週から山口合宿に行かせていただきます。
ながとブルーエンジェルスの皆様、何卒宜しくお願い致します。
7'sモードのYOKOHAM TKMも引き続き応援宜しくお願い致します!

5

by三村 亜生

 YOKOHAMA TKMのホームページはこちらです!
《公式》YOKOHAMA TKM Instagramはこちらです!

yokohamatkm_coach at 02:38女子ラグビーチーム紹介
ギャラリー
  • プレイヤーズブログ~横浜市女子セブンズ大会の結果。
  • プレイヤーズブログ~横浜市女子セブンズ大会の結果。
  • プレイヤーズブログ~横浜市女子セブンズ大会の結果。
  • プレイヤーズブログ~横浜市女子セブンズ大会の結果。
  • プレイヤーズブログ~横浜市女子セブンズ大会の結果。
  • プレイヤーズブログ~年が明けてセブンズのシーズンに入りました!
  • プレイヤーズブログ~年が明けてセブンズのシーズンに入りました!
  • プレイヤーズブログ~年が明けてセブンズのシーズンに入りました!
  • プレイヤーズブログ~年が明けてセブンズのシーズンに入りました!
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ