2019年05月

2019年05月28日

(公財)日本ラグビーフットボール協会主催 「太陽生命ウィメンズセブンズシリーズ2019」第3戦 鈴鹿大会のプール組み合わせをお知らせします。

本シリーズは2014年度に女子セブンズ(7人制ラグビー)国内初のサーキット大会として創設され、2019年度は前半戦として秋田大会と東京大会が開催され、後半戦は鈴鹿大会と富士山裾野御殿場大会の2大会が予定されています。

各大会はそれぞれ第1日に予選プール、第2日に決勝トーナメントを行い、参加チームには各大会の順位によってポイントが与えられ、4大会終了後の獲得ポイントの合計によりシリーズの優勝チームが確定します。

YOKOHAMA TKM本シリーズにベストを尽くすと共に、女子ラグビーの普及・発展及び競技力向上を目指し、チーム一丸となって最高の結果を残すべくチャレンジします。

今後とも応援賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

<太陽生命ウィメンズセブンズシリーズ20193戦 鈴鹿大会>

日程 : 201968日(土)、 9日(日)

会場 : 三重交通 G スポーツの杜 鈴鹿 サッカー・ラグビー場(三重県鈴鹿市御薗町 1669

<プールA>
PEARLS、北海道バーバリアンズディアナ、自衛隊体育学校PTS、横河武蔵野Artemi-Stars

<プールB>
ARUKAS KUMAGAYA、RKUラグビー龍ヶ崎GRACE、日本体育大学、チャレンジチーム

<プールC>
ながとブルーエンジェルス、東京山九フェニックス、YOKOHAMA TKM、追手門学院大学

試合時間等詳細につきましては(公財)日本ラグビーフットボール協会より発表があり次第お知らせいたします。

太陽生命ウィメンズセブンズシリーズ秋田大会のフォトギャラリーはこちら!
太陽生命ウィメンズセブンズシリーズ東京大会のフォトギャラリーはこちらへ!


by 管理人


yokohamatkm_coach at 15:06女子ラグビーチーム紹介

2019年05月21日

皆さんこんにちは!元気ですか?
雨の日に練習に向かって、ブログを書いてるヴェロニカです。

1

雨の日はね…ずーと中にいられる時は大好きです…がどうしても外に出なきゃいけない時はあまり好きじゃない…
雨の日に家の中で家族で遊んだり、映画を見たりして過ごすのは好きです。
皆さんはどうですか?雨が好きですか?笑🤣

2

先週末秩父宮で太陽生命セブンズシリーズ東京大会がありました。
YOKOHAMA TKM は土曜日は2勝1敗でカップトーナメントに行けることができました。
沢山のサポートありがとうございました♡!

4

次の日、日曜日は残念ながらベスト4に行けずに、7位の結果で大会が終わりました。
日曜日も沢山のサポートありがとうございまし
た♡!

5-14

次の大会に向けてさらにレベルアップしないといけないので、雨の日でも練習行ってきます!
これからも応援よろしくお願いします!😄

byヴェロニカ


YOKOHAMA TKMのホームページはこちら!
YOKOHAMA TKM Instagramはこちら! 

2019年05月17日

3

518日(土)、19日(日)開催の「太陽生命ウィメンズセブンズシリーズ2019

2戦 東京大会の放送予定をお知らせします。

 

両日ともに第1試合から全試合終了までのライブ配信があります。

また、6月にはダイジェスト放送(60分間)が予定されています。

 

■ライブ配信予定

<地域情報アプリ「ど・ろーかる」(アプリのインストールはこちら)⇒https://www2.myjcom.jp/special/dolocal/index.shtml?cid=my_dolocal-004

 

<太陽生命ウィメンズセブンズシリーズ2019 2戦 東京大会特設サイト(特設サイト)⇒https://c.myjcom.jp/jtele/p/womens-sevens/

 

518日(土)915~全試合終了まで

519日(日)935~全試合終了まで

 

詳細は日本ラグビーフットボール協会のHPでご確認ください。

https://www.rugby-japan.jp/news/2019/05/15/49909


1

2

YOKOHAMA TKMはチーム一丸となって最高の結果を求めてチャレンジします。

応援よろしくお願い申し上げます!

 

『太陽生命ウィメンズセブンズシリーズ』とは、

2014年度に女子セブンズ(7人制ラグビー)国内初のサーキット大会として始まった
7人制女子ラグビー、国内最高峰の大会です。
本年度は秋田大会、東京大会、鈴鹿大会、富士山裾野御殿場大会の
4大会が予定されています。
各大会はそれぞれ第
1日に予選プール、第2日に順位決定の決勝トーナメントが行われます。


また、参加チームには各大会の順位によってシリーズ加算ポイントが与えられ、
4大会終了後には、ポイントの合計によりシリーズの優勝チームが決定します。

 

by YOKOHAMA TKM  HP管理人


YOKOHAMA TKMのホームページはこちら!
YOKOHAMA TKM Instagramはこちら!




yokohamatkm_coach at 12:25女子ラグビーイベント

2019年05月14日

こんにちは。
増井 葵です。
NewZealandレポート、第2回目です!
こちらは、まだまだ暑く、昼は半袖で過ごせる季節です。私は冬が苦手なので今のままがいいなと思っています。

2

日本では約10日間のGWが終わりましたが、皆さん、いい時間を過ごせましたか?
NewZealandの祝日は10日間、日本は17日間(※2019年)だそうです!
文化の違いなどでこんなに変わるんだな…と学ぶことが出来ました。

さて、ラグビーでは、15sと10sの試合に出場しました!
10sは初めてでしたが、7sと似ていると感じました。
ATでは、常にコミュニケーションをとり、理解した上で行動し、コンタクトの際は良い姿勢でズラしてあたり、少しでもゲインができるよう意識しています。

1

DFでも、コミュニケーションを大事にしています。その他に、体格が大きい分、低く刺さるタックルをしてます。
スクラムでは相手の体重が重い分、低い姿勢で勝つようにしています。
また、フィットネス強化のため、ブラックファーンズの方たちと混ざり練習前の約1時間、一緒にトレーニングをさせて頂いてます!
距離の違うメニューをし、タイムを決めて走るので、スピードコントロールとタイムマネジメントを常に意識して走っています。
そして、私事ですが、約2年間苦戦していたチンニングがやっと上がるようになりました!!
恥ずかしいですが、とても嬉しかったです!
日本に帰るまでに回数が増えるよう、これからも頑張ります!

3

そして、試合会場で嬉しい出会いがありました!
Women's rugby world cupのトロフィーです!
次は違う場所で出会えるよう、頑張ります!

4

今週末、5/18.19は太陽生命ウィメンズセブンスシリーズ東京大会です!
ぜひ、現地で応援して頂けると嬉しいです!
私も一生懸命エールを送ります!

NZ masui 3

5

最後に、この様な機会をくださった職場の方々、チームメイトの方々に感謝しています。本当にありがとうございます。
成長した姿を見せれるよう、今後も努力し、上を目指します。

by 増井 葵

YOKOHAMA TKMのホームページはこちら!
YOKOHAMA TKM Instagramはこちら!




yokohamatkm_coach at 12:29女子ラグビー選手紹介

2019年05月10日

GWの10連休はいかがでしたでしょうか!
私達はGWの始まりの4/28.29に
太陽生命ウィメンズシリーズ
第1戦目の秋田大会がありました。
1日目は全勝し、プール1位通過をしました!
そして、2日目に初となる決勝の舞台に立つことが出来ました!
決勝では、
17-14で負けてしまい、
準優勝という結果で秋田大会を終えました。

IMG_4503

準優勝という結果が残せたのも、
応援、サポートしていただいてる方々のおかげです。
次は5月18(土)19日(日)に
秩父宮で行われる東京大会です。
優勝できるように、チーム一丸となって頑張ります!!

ここで、東京大会の前に
今年度のNEWメンバーを含めた
NZ選手の紹介を簡単にしていきます☆

*シャーロット・スキャラン
今期のFWリーダー!!
いつも皆のことを考えてくれいて
チームをとても愛してくれています!
パワーをいかしたハンドオフやドライブでビッグゲインをしてくれる、ハードワーカーです!

1 (400x267)

*アン・ポルトリッジ
穏やかでいつも優しくて
ちょっと天然なアンは
グランドに立つと
めちゃくちゃ速いスピードで
グランドを駆け回る美女です!

3 (400x267)

*モーガン・モロー
ステップと視野の広さでDFを崩して
ゲームメイクをしてくれるモーガンは
美味しいご飯を作って
おもてなししてくれたり
選手ディナーの企画をよくしてくれます!

2 (400x267)

*ナウァイ・アイルズ
ダンスや歌が上手なナウァイは
ネットボール、タッチラグビーで培った
キレキレステップとスピードで
相手をどんどん抜いていきます!

5 (400x267)

*サム・カーティス
いつも笑ってる美人なサムは
試合では積極的に前へ前へいく
強気のプレーを魅せます!
一生懸命で努力家のサムの
スピードとパスをいかしたプレーに注目です!

*ベッキー・デイビットソン
明るくて若さ溢れるベッキーは
NZではBKを、日本ではFWをこなす
ユーティリティな選手です!
パワフルなプレーとスピードで
アグレッシブにチームに貢献してくれます!

4 (400x267)

6人の選手の活躍にも乞うご期待です!
応援よろしくお願い致します!

9 (400x267)

by青柳 双葉


YOKOHAMA TKMのホームページはこちら!
YOKOHAMA TKM Instagramはこちら!

yokohamatkm_coach at 23:12女子ラグビー選手紹介
ギャラリー
  • プレイヤーズブログ~横浜市女子セブンズ大会の結果。
  • プレイヤーズブログ~横浜市女子セブンズ大会の結果。
  • プレイヤーズブログ~横浜市女子セブンズ大会の結果。
  • プレイヤーズブログ~横浜市女子セブンズ大会の結果。
  • プレイヤーズブログ~横浜市女子セブンズ大会の結果。
  • プレイヤーズブログ~年が明けてセブンズのシーズンに入りました!
  • プレイヤーズブログ~年が明けてセブンズのシーズンに入りました!
  • プレイヤーズブログ~年が明けてセブンズのシーズンに入りました!
  • プレイヤーズブログ~年が明けてセブンズのシーズンに入りました!
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ