2010年05月14日

祝!ご開業 大阪浪速区カイロプラクティックさま

現在、私は、東京神田カイロプラクティックで実習させて頂いておりますが、
昨年までは、SLCAの大阪校で学んでおりました。
その際に、大変お世話になりました先輩の毛利さまが
大阪浪速区カイロプラティックをご開業されました。

毛利院長、
この度は、ご開業おめでとうございます。
大阪校在学中は、色々とお世話になりました。
毛利院長にお教えいただきましたことやご指摘を頂きましたことを
しっかり思い出しながら、東京で頑張っております。
来年の3月には毛利院長と同様、きちんと開業できるように実習を重ねています。
なかなか、お会いできる機会はございませんが、
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

大阪浪速区カイロプラティック

yokohamatsurumikairo at 22:31|PermalinkTrackBack(0)

2010年04月29日

備えあれば・・・

住宅用火災報知機を設置しなければいけないことになったのは、知っていました。

ですので、先日、我が家の台所に火災報知機を設置いたしました。e6b86c5a.JPG

「備えあれば、憂いなし」

「転ばぬ先の杖」

と思い設置したのですが・・・

よくよく調べてみると、全国一律で設置が義務付けられているのは、

【寝室と階段室】でした。

そして、横浜市では、台所にも市町村条例で義務付けられているようです。

台所は設置済みですので、後日、寝室と階段室に設置する予定です。

yokohamatsurumikairo at 15:17|PermalinkTrackBack(0)

2010年03月18日

せとか

私は、今年もみかんをたくさん食べましたが、

皆さまはお食べになりましたでしょうか。

こたつに入って食べるみかんは、特に美味しく感じられますね。

子供のころは、みかんを食べすぎて

手の指が橙色に染まってしまったこともありましたっけ。

さすがに今は、そのような食べ方はいたしませんが、

治療家は、風邪などひけませんので、

もっぱら風邪予防のために、みかんでビタミンCを取っていました。


今年は、衝撃的なみかんに出合いました。

その名を “せとか” と言います。

知り合いの方から頂いたのですが、こんなみかんがあったんだとびっくりしました。

この“せとか”、みかんとオレンジ合計6種の良いところだけを集めた果物です。764ec5e1.JPG

大きくて皮は薄く、ジューシーな甘さとしっかりとした味、

内袋も薄いのでそのまま食べられます。

みかんのイメージが、かなり変わるかもしれません。



皆さまは、カイロプラクティックや整体というとどのようなイメージをお持ちでしょうか。

骨をボキボキとしたり、痛いというイメージをお持ちの方もいらっしゃると思います。

ですが、当院の治療は、本当に触れる程度の治療です。

そして、早期に改善される方が本当にたくさんいらっしゃいます。

お気軽にお問合せいただければと思います。

yokohamatsurumikairo at 23:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年03月11日

もうすぐ春ですね。

3月も半ばになり、暖かい日も増えてまいりました。

三寒四温といわれるように、この時期になりますと

寒い日と暖かい日が交互に続く日が多くなります。

そうすると体調を崩しやすくなりますので、

気をつけてくださいね。

そして、暖かくなると猛威をふるうようになるのは、“花粉”です。

杉花粉は、2月くらいから飛び始めますが、

やはり飛ぶ量が多くなるのは暖かくなってからです。

この“花粉症”。

体質だからとあきらめていらっしゃる方が

多いのではないでしょうか?

ですが、この花粉症は、当院の治療で改善されている方は、

たくさんいらっしゃいます。

お気軽にお問い合わせをいただければと思います。

yokohamatsurumikairo at 23:17|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年03月04日

思いと思いが重なって

ある人の思いと別の方の思いが重なるときに、

大きな結果が得られます。

ですが、いくら熱い思いを抱いていても、

それを押し付けては思いは届きません。

そして、届け方が間違っていても、

当然のことながら届きません。


「健康になっていただきたい」

「一日でも早く元気になっていただきたい」

との私の思いをどうしたらあなたに真直ぐに届けられるか、

そして、あなたの治りたいという思いを

正面から受け止めるにはどうしたらよいか、

東京神田カイロ東京中央区カイロで治療をしながら、

日々考えています。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。



yokohamatsurumikairo at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)