2015年07月14日



今週16日(木)と17日(金)山本圭介君が歌います!
16日は久々のソロライブ、やっぱり弾き語りのときすごいオーラが出ます、舞台で自分の歌で光るのは本物の証拠、ものすごく楽しみです!

17日はテディベアの二度目のライブ、
見た目といい声の質といい、ほんとに滅多にないバンドです、
というのも先日ビートルジャムセッションを見に行って、「演奏出来ればいいってもんじゃない」としみじみ感じたから(笑)
このバンドには何かある、とマジに思ってます。
是非、見に来てください!


7月16日(木)

山本圭介 オリジナルライブ@代官山Loop アネックス

海老根眞雄 / 田所けんすけ / MOGURA / 山本圭介 / かじけいすけ
渋谷LOOP annex

OPEN: 18:30 / START: 19:00
前売り 2,400YEN +1Drink
当日  2,900YEN +1Drink

ソロライブです。(^_^)v

http://www.live-loop.com/access/img/sl_map.jpg

7月17日(金)

浅草ライブインアップル
http://www.liveinapple.info/access.html
tell 03-3844-8447

The Beatles cover band
TEDDY BEAR として出演します

Masaki as Paul
Keisuke as John
Nobuhiko as George
Ken as Ringo

19:00 ドアオープン
20:00 スタート

\3000 (ドリンク代別途)

イメージ 7







live-loop.com

yokoimamyokoimam at 18:25│コメント(0)トラックバック(0)

2015年06月25日

DSCF0806


絵画の話を書き始めたら、キリが無くなってしまったのでやり直し、シンプルな絵を一枚紹介させて頂きます。

これはニューヨークにいた頃に描いた「地球」シリーズの第一号です。
ある時、天啓を受けたように家中の物という物を捨てて、まるでお寺のような空間にして、人生で瞬間瞬間に起きることを絵にしようと、私なりに「本物」を目指そうとしていた頃の作品です。
体内に入れるものにもこだわり、玄米に出合ったのもこの頃です。
(思えば大地のエネルギーそのものが凝縮した食物です)
地球、母なる大地、海の水が流れているような、地球が宇宙空間を飛んでるような、それが全部繋がっているような、地球は生命体、生きている、なんて愛おしいと抱きしめたいような気分になっていたものです。
これは母の愛でもある、すべての生命の源、、、
その時、日本にいる最愛の母が突然倒れたのです!!脳の血管が切れて。
奇跡的に一命を取り留めたのですが、生涯で最大のショッキングな出来事、また心の奥底から喜びがあふれ出るような体験でもありました。
その当時の思いがこもっています。人生と絵が密着してます。


この作品は今でも東京のある場所に現存しています。
それも、九死に一生を得た「奇跡」と言えますね。


yokoimamyokoimam at 09:23│コメント(1)トラックバック(0)

2015年03月06日

3月10日(火)山本圭介君のライブに行きましょう!
去年の11月に上京して私の個展でミニライブをやってくれた圭介君の弾き語りライブがあります。
彼の歌に関してはどうしてもお伝えしたいエピソードがあります。
先月の始め頃に彼主導のジャムセッションというミュージシャンが集まるライブがありました。
そこにフラッと現れたキーボード奏者の人が天才的なプレイヤーであることが分かり、そこで圭介君はギターを置いてソロで歌うことになりました。
その曲は初めて聴く外国の曲、内容も全く知らなかったのです。
なのに、なのに、聴いてるうちに私の目から涙があふれ出して、止まらなくなったのです!!!こんなことは正直言って、生まれて初めてでした!
あんなに泣いたのは久しぶり、心が洗われるような感じでした。
曲の良さもさることながら、彼の歌唱力の凄さに圧倒されたのです。
何というのか、感動というのも足りない、魂を揺さぶられた感じです。
以来、私は彼の才能に心底惚れこんでしまいました!
この青年の底力は計り知れないのです、毎回驚きの連続です。
復興支援の為の曲も書いています、その曲を現地に届ける日も近いでしょう。
圭介君の音楽に対する愛はものすごく幅広く、また深いのだと感じます。
何を創作するにしても人を動かすのは愛のパワーだとしみじみ思います。
さあて、渋谷ではどんな曲を歌ってくれるのかな?楽しみです。

3月10日(Tue)
会場:渋谷SONGLINES

開場18:30 / 開演19:00
前売2,000円 / 当日2,300円 ドリンク代別途500円

出演
渡辺ケイジ /
瀬戸山智助 /
山本圭介 /
山口ユーヤ

開場 18:30
開演 19:00

本番
19:00〜19:30 山口ユーヤ
19:40〜20:10 山本圭介
20:20〜20:50 瀬戸山智助
21:00〜21:30 渡辺ケイジ

SONGLINES
〒152-0042
渋谷区宇田川町41-29 石井ビル2F
TEL:03-5784-4186

http://www.shibuya.info/S63319.html


yokoimamyokoimam at 02:17│コメント(0)トラックバック(0)