PA150007

大町市常盤の「堀田農園」様より、今季2020年初の「りんごジュース」をお届け下さいました。
りんごの種類は「シナノドルチェ&秋映」のミックスです。
裏ラベルを見ていただくと「ストレート」と表示がございます。
もちろん太陽いっぱい浴び、手間をかけられたりんご達・・・、堀田様ご夫妻が我が子のように手をかけられ、大町の陽射しをいっぱい浴びたりんごです。
その味わいの凝縮感は凄いです
「旨すぎるりんごジュース!」という言葉がピッタリです。
昨年よりこちらのミックスをお願いし、あっと言う間に売り切れちゃった味わいです。
今回も少量入荷ですので、ぜひお早い目にどうぞ!

シナノドルチェ
シナノドルチェは1983(昭和58)年に長野県果樹試験場(須坂市)において、「ゴールデン・デリシャス」に「千秋」を交配し、その実生の中から選抜、育成されたリンゴで、2005(平成17)年2月に品種登録された比較的新しい品種です。
甘味と酸味のバランスがよく、果汁の量の多いことも特長。
秋映(あきばえ)
「秋映(あきばえ)」は長野県生まれのりんごで、皮が濃い紅色をしているのが特徴です。長野県の小田切氏が1981年(昭和56年)に「千秋」と「つがる」を交配して育成し、1993年(平成5年)に品種登録しています。
甘味と酸味のバランスが絶妙な、長野県オリジナルの品種。 果汁をたっぷりと含み、濃厚な味わいが人気です。

【堀田農園りんごジュース(シナノドルチェ&秋映)】
1000ml 880円